--------



2017-05-14

神田祭

IMG_2645.jpg
IMG_2647_20170522120458b6e.jpg
IMG_2945_20170522120457f2c.jpg
IMG_2658_20170522120450163.jpg
IMG_2943_2017052212050285b.jpg
IMG_2969_20170522120504cc3.jpg

2017-04-21

車力

IMG_5968_2017042214003963c.jpg
IMG_5969_2017042214004057f.jpg
先日うかがったもつ焼き 大統領 支店の社長の御兄弟がやられているとの事で
何時もの小学校の同級生と予約して、お昼にうかがいました。

実は10年程前に忘年会でフグ料理をいただいた事がありましたが
ランチは初めてです。

秋葉原駅も大改装されて、山手線からも昭和通りに行きやすくなりましたが
お店は、昭和通りを渡ったガード脇の直ぐにありました。
改装されたのか、大変綺麗になったお店に入りますと、手前はテーブル席ですが
奥の個室に案内され、お部屋に入りますと、掘りごたつになり、外の喧騒とは無縁の
水音がする静かな空間です。

ランチメニューは色々あり迷いましたが
私ともう一人は天ぷら膳 1296円
その他は今週のおすすめの、鯖ねぎ焼きとカツオサラダ膳 1080円
をお願いしました。

10分程して初めに天ぷら膳、
数分後に鯖ねぎ焼きとカツオサラダ膳が来ました。

天ぷらは大振りの海老が二匹
ミョウガ、穴子、カボチャなど旬の野菜が乗っています。
天汁の味も丁度良かったし、海老もプリプリで美味かったのですが
衣の感じが今一つ好みで無くて、薬味も少なめだったのがちと残念

味見でいただいた鯖ねぎ焼きが、巨大で脂がのっていて
とても美味かったので、この日はこちらの方が正解だったようです。

食後に珈琲をいただきましたが、こちらは作り置きのようで
ちと苦め、それでも昔話に花が咲き、二時間もゆっくりさせていただき
有難かったです。

ご馳走様、こちらは、ランチも良いですが
夜もゆっくりお邪魔したいお店です。
IMG_5970.jpg
IMG_5971_20170422140043ced.jpg
IMG_5972_20170422140045b9a.jpg
IMG_5967_2017042214003751b.jpg
IMG_5965.jpg
IMG_5964_2017042214003427e.jpg
IMG_5963_20170422140033dfb.jpg
IMG_5962_20170422140031a13.jpg
IMG_4272.jpg

2017-01-13

亀戸

IMG_2407_201702020531393e7.jpg
IMG_2403_20170202053137ac8.jpg
IMG_2448_20170202053140b36.jpg
IMG_9574.jpg
IMG_9600.jpg
IMG_9642.jpg
IMG_9644_20170202053146234.jpg
IMG_9645.jpg

2017-01-01

初日の出

IMG_2290.jpg
IMG_2518_20170101102104d4f.jpg
IMG_2522_201701011021058e6.jpg

2016-12-08

横浜、カメラ散歩

IMG_0967_20161208152711861.jpg
IMG_0982_20161208152713f93.jpg
IMG_1019_20161208152714b95.jpg
IMG_1262_20161208152715407.jpg
IMG_1303_20161208152717828.jpg
IMG_1342.jpg
IMG_1350_20161208153050ce2.jpg
IMG_1393_201612081530515ab.jpg
IMG_1475_20161208153052762.jpg
IMG_1481.jpg
プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
