2014-02-13

ニューバイオ

IMG_8070_20140309205548d1f.jpg
IMG_8073.jpg
IMG_8076.jpg
IMG_8081_20140309205553dca.jpg
IMG_8083.jpg
IMG_8091_201403092056566de.jpg
IMG_8092.jpg
IMG_8093_20140309205659e7c.jpg
IMG_8094_20140309205701889.jpg
IMG_8090_201403092056550f0.jpg
ネットで初めてパソコンを購入しました。(^▽^)/"

2013-03-07

リカバリーその後

その後、ウィンドウズアップデートを行っていますが
失敗も多く、なかなか終わりません。
ビスタはサービスパックが2まで出ているようですが、
1すら入りません。
シャットダウンも出来ないので、
再初期化の方が、早いかな(^。^;)フウ

2013-03-06

リカバリー

娘が大学に入る時に購入し、その後持ち歩きで使っているパソコンが、ウィンドウズの更新が出来ず、速度も遅いのでリカバリーをすることにしました。
バックアップはマイクロソフトのものと、Acronis True Image 2009で取りましたが
それぞれ4時間以上かかり、往生しました。
リカバリーは、ハードディスクに内蔵している領域で開始しましたが、約30分で完了、
その後ソフトのインストールに一時間強、やっとビスタが立ち上がりましたが
アップデートが66個もあるので、ダウンロードだけで二時間かかり、インストールは
何時終わるのか・・・
その後、ソフトも色々入れなければならないので
めんどくさいリカバリーです。

2012-04-17

Windows7用フリーソフト

最近古いパソコンから新しいWindows7搭載のパソコンに買い替える方が多いので私の使っているソフトを含めてこちらにまとめておこうと思います。

microsoft-security-essentials.jpg
初めにセキュリティソフトですが

ALYac Internet Security
Avira AntiVir Personal - FREE Antivirus
KINGSOFT Internet Security
と色々ありますが
Windows を開発するマイクロソフト社が無料で提供しているのが
Microsoft Security Essentialsです。
更新時のゴミがたまる等の問題も指摘されていますが動作が軽く
そこそこ指摘するのである程度は安心できると思います。

ccleaner.png
Windows7搭載パソコンは十分早いですが、使っているとどうしても動作が遅くなってきます。
原因は色々ありますが、インターネット履歴などが邪魔をしている事もあるので削除するソフトが便利です。
CCleanerはゴミ箱を右クリックする事で手軽に実行することがあり私は便利に使っています。

kaizou9.png
ロ_ヘ(^^;)カタカタは使っているとハードディスクが断片化していてやはり速度が遅くなりデフラグが必要になりますが本体に付属しているものよりより完璧に出来るフリーソフトでAuslogics Disk Defragがあります。
初めて使用するときは時間がかかりますが、その後は快適に使えています。

以上、ダウンロードは画像もしくは文章の色が変わっているところをクリックすればリンクしています。

2012-03-31

WIMAX自宅受信始まる

IMG_0451_20120401134230.jpg

WIMAXを使い始めて3年近くになりますが、自宅での受信は出来ずあきらめていました。
WIMAXより新しいモバイルルーターを希望者に配布しているとの事でお願いしましたら
今度のは受信できるじゃないですか
以前のものは充電池もへたってきて3時間もつところ1時間位しか使えなかったのに
今度のは9時間使えるとの事、ラッキーでした。\(^▽^)/
プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック