2008-05-31

DOUBLE

0805311.jpg

以前お姉さんのSACHIKOさんと女性デュオを組んで
1998年あたりから「BED」「Shake」などのヒット曲のある
TAKAKOさんでしたが、99年くも膜下出血でSACHIKOさんが亡くなり
2000年ソロとして発表した『double』以来日本人離れした
R&Bの秀作を発表し続けているDOUBLEのコラボレーションベストアルバムが
発売になりました。

0805312.jpg

2月に10周年記念アルバムが発売されたばかりなのに
今回もご機嫌な出来のアルバムで
安室奈美恵さんとのコラボばかり話題ですが
他の曲もお勧めです。




DOUBLE オフィシャルサイト

2008-05-28

国宝 薬師寺展

IMG_2248.jpg

080528.jpg

IMG_2251.jpg


今日は夜勤明けで疲れていたのですが、
上野の東京国立博物館で春から開かれている
国宝 薬師寺展を見てきました。

会期が6月8日までと残り10日余りで
先日入場者数が50万人を超えたという
人気の催し、特に今回初めて普段は見られない
日光・月光菩薩立像の背面を拝見できるというので
楽しみに行きました。
地図を見ると鶯谷駅からのほうが近いようなので
10時半頃到着して歩く道すがら、
初老の夫婦が何やら目立ちます。
嫌な予感が的中し団体客を乗せたバスも止まっていたりして
当日券を買うのに20分
入る時に中で列が出来ているので、現在60分待ちの
冷たい声、それでも曇っていたから何とかなると思って
列の最後尾に並びましたが、なかなか進まず、天気は
無常にも、快晴に・・・
貸出し用の日傘もあったようですが
とうに出払っていて、ようやく入口に着いたときは
12時を15分も過ぎていました。(ーー;)

こんなに並んだのは、ディズニーランド以来
などと思いながら、小さな木製の八幡三神坐像を拝見し
大きな東塔の水煙では、見事な天人の彫り物を拝見して
真っ直ぐに立っておられる東院堂の本尊・聖観音菩薩立像を過ぎて
いよいよ日光・月光菩薩のお顔の高さでご対面しました。

中も凄い人でなかなか落ち着いて拝見できませんでしたが
見る角度で表情が変わり、時間の経つのが忘れるほどでした。
下に下りてから、かなり近くまで寄る事が出来ましたので
ゆっくり後ろに回って拝見しましたが、最初は3m以上ある大きさに
圧倒されていましたが、威厳の中にも優しいお顔に段々安らぎを
覚えるほどでした。細かなところも繊細に作ってあり天衣の質感や
アクセサリーなどとても自然でした。
二体の作りは微妙に違っていて、性別はどちらとも取れるようですが
右の日光菩薩は女性なのかな・・・などと思って見ていました。
薬師寺展

IMG_2263.jpg

帰り道、上野駅方面に歩いていたら、科学博物館で大きな鯨を発見しました。(^ー^)

2008-05-25

最近のランチは(^ー^)

817404647_20.jpg

817404647_62.jpg

817404647_37.jpg

うちの会社は社員食堂があり
300円チョッとで定食が食べられるのが
有難いのですが、残念ながら日曜が休みなので
日曜出勤のとき、最近焼き肉屋さんに行くことが多くなりました。

新潟牛を一頭買いするので、格安で評判のお店ですが
昼はカルビ、ロース、ハラミなど好きな肉にライス、味噌汁が付いて
キムチが食べ放題で500円は安いです。
肉も炭火で焼くと美味いですよね(^¬^) よだれ~


焼肉 山水苑 (サンスイエン) (焼肉 / 中野)
★★★★ 3.5


2008-05-22

スーパー銭湯

1a.jpg

ここの所、休みがなくて疲れがたまっていたので
夜勤明けの今日、近所のスーパー銭湯に久々に行ってきました。

スーパー銭湯は沸かし湯が多いのですが、ここは昨年ポーリングをして
1000m位で温泉が出たのに、入湯料は変わらず助かっていましたが
さすがに5月から価格が上がっていましたが、それでも平日580円
私は回数券を買ってあったので、400円で入れます。

温泉はなんとなく順番が決まっていて、まず相撲を見ながらサウナに入り
かけ湯をして外のねころび湯でゆっくり温まり、その後麦飯石のスチームサウナ
(今日はハッカでした)体が熱くなったところ源泉30度位のつぼ湯で火照りを鎮め
打たせ湯で肩こりをほぐし、中のぬる湯でひと休み、
最後にジェット噴流でマッサージします。
約一時間ですが、疲れがとれると言うか、疲れが出るようでこれで寝れば疲れが取れます。(^ー^)

以前はマッサージもやってもらったのですが、
返って翌日疲れが出るようで最近は我慢の子です。^^;

2008-05-14

携帯電話

IMG_3930.jpg


携帯を使い始めてもう10年を越しますが
ずっとDoCoMoですが、同じものを長く使うことが多く
昨年、やっとフォーマのP903TVに変えて少々大きいのですが
使っていましたところ
先月末、初めて水没させてしまい・・・(涙)
翌日、データは回収でしたのですが
N905iに変更しました。
わずか一年ですが、使用感が劇的に早くなっていて
快適です。
まっ、機能はほとんど使っていないのですが^^;

2008-05-12

ニコニコ動画2

ジャミロクアイ、ちょっと虫さんが出ているので
懐かしいところを♪ d(⌒o⌒)b♪

2008-05-12

ニコニコ動画

最近、子供の影響でニコニコ動画を登録して
楽しむようになりました。るんるん
YouTubeも悪くはないのですが、音楽ものの場合音源がモノラルなので、
ニコニコ動画ですとステレオで聴くことが出来るので
より楽しんでいます。ムード
中には配信がストップしてしまうものも多いので
フリーソフトのCraving ExplorerとWimpy FLV Playerを使って楽しんでします。(^ー^)
コメントが邪魔でしたら、右下のコメント表示/非表示ボタンで
消せます。

2008-05-08

少林少女

800098962_186.jpg 800098962_133.jpg

800098962_125.jpg
ネットの知り合いの方が複数見に行って
評判が良いので、私も近場の映画館に行って来ました。
映画館での鑑賞はなかなか機会がなく今年初めて
平日の昼下がりとはいえ、とても空いていて
全部で20名ほどしか観客がいなくて
ど真ん中でゆっくり見れました。

噂どおりの楽しめる映画でしたが
自宅のTVと比べると、圧倒的な迫力の
音と画像に、こりゃ良いものだと
癖になりそうな予感でした。(笑)

ネットで画像を調べたらこんな
ラーメンもあるんですね(^ー^)

http://www.shaolingirl.jp/blog/info.html

2008-05-05

最近のお気に入り♪

0804102.jpg

以前から久保田利伸さんは
日本人離れしたファンキーな歌声と
抜群のリズム感が好きだったのですが
先日MISIAさんとコラボした
FLYING EASY LOVING CRAZYは
上手さだけでなく、のりの良い曲で
毎日聴いています。



2008-05-04

最近気になっていること

795746252_215.jpg

795746252_23.jpg

795746252_16.jpg

以前からどうしようかと気になっていたブログ

ホームページの更新もままならない中
mixiとの兼ね合いも含めて
とうとう本格的にはじめて見ました。
今後ホームページ共々、よろしくお願いします。m(_ _)m

っで、最近撮った写真を三枚

一枚目はJRに乗り入れている
東武ロマンスカー
以前浅草から日光に行くときに
乗ったことがありましたが
デザインはもう少しもっさりしていたかなぁ^^;

二枚目は無性に食べたくなって
近所のイタリアンレストランの
ナポリタン、
ケチャップタップリめが美味かったです。

三枚目は近所の公園の八重桜
今年は何処も花見に行かなかったので
通りがかりの満開は綺麗でした。(*^.^*)ポッ♪
プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック