--------



2008-07-31

Jazztronikの新譜

0807298.jpg

Jazztronikの新譜Jazztronik 10th Anniversary 1st Product " Repro "が
16日発売されていたのですが、やっと手に入れることが出来ました。

曲目は

1.Sweet Rain
作詞:Jean Paul Maunick/作曲/編曲:野崎良太
2.I Like It
作詞/作曲:Eldra Debarge、Randy Debarge/編曲:野崎良太
3.Rising in My Heart < New Ver.>
作詞:Yurai/作曲/編曲:野崎良太
4.MIYAGINO < Main Theme >
作曲/編曲:野崎良太
5.MEGURU < Main Theme Jyukucho Mix >
作曲/編曲:野崎良太
6.Street Walkin' Woman
作詞/作曲:M. Shaw、L. McGlohon/編曲:野崎良太

っと言った6曲のミニアルバムですが、
昨年PEACH JOHN のCMで使われた.I Like It
メナード化粧品の CM ソングで使われたRising in My Heart
来年公開予定の映画”宮城野”メイン・テーマのMIYAGINO
この間まで放送されていたテレビ朝日系ドラマ”未来講師めぐる”の
MEGURU など、発売を待っていた曲ばかりで、今までのアルバムとは
ちょっと作りが違いますが、楽しい一枚

0807297.jpg

同時に去年3月に出ていた
野崎良太さんのピアノソロ アルバム
「Life Syncopation」も購入しました。

こちらは
1.Life Syncopation
2.Timeless
3.Blue/Green
4.Valsa
5.That Day
6.Afternoon Breeze
7.Rain
8.Quiet Echoes
9.Where I live
10.Little Tree
11.Everlasting Wish

っと言った11曲のフルアルバムで
リリカルな音色のピアノに癒されました。

その他最近、良かったものは

0807293.jpg
 元ちとせの蛍星

0807294.jpg
 槇原敬之のWE LOVE YOU.

0807211.jpg
 絢香のアルバム、WINDING ROADといったところです。♪ d(⌒o⌒)b♪





2008-07-30

魔法にかけられて

魔法にかけられて

劇場公開の時、見に行きたかったのですが行けなくて
先日、レンタルで借りてきて、家族で見ましたが、
ストーリーがなかなか良く出来ていて、楽しめました。






魔法にかけられて

話は変わりますが、壁紙変えてみました。^^;
0730壁紙s

2008-07-29

最近、良く聴くアルバム

ハーレクイン

いずれも古いアルバムでレコードも持っているものですが
最近、iPodでよく聴いていますので紹介します。
始めは1985年リリースのリー・リトナーとデイヴグルーシンの
コラボレーションアルバムのハーレクインです。
このアルバムは1986年、グラミー賞のベストアレンジ賞を
受賞しています。

曲目は

1. ハーレクイン
2. アーリー・A.M.・アティテュード
3. サン・ユーシドロ
4. ビフォア・イッツ・トゥー・レイト
5. サイレント・メッセージ
6. キャッツ・オブ・リオ
7. ビヨンド・ザ・ストーム
8. グリッド・ロック
9. ザ・バード

名前は載っていませんがコラボと言っても良いもう一人に
ブラジルのイヴァンリンスが1・4・7曲目に作曲・ボーカルで
参加しています。

私がイヴァンリンスの歌声を聴いた初めてのアルバムでしたが
その歌声の素晴らしさだけでなく、曲作りの良さで、
クインシー・ジョーンズ初め色々なアーティストに取り上げられ
このアルバム後、一時ブラジル音楽ブームが来たほどです。

イヴァンリンスの話ばかりになりましたが、
アコースティックギターを弾くリー・リトナーと
デイブグルージンのピアノの掛け合いが美しく
ジミージョンソン(B)とカルロスヴェガ(Dr)の
超絶技巧なリズムセッションが上手く噛み合って
変拍子も難なく簡単にこなしている所は
聴くたびに惚れ惚れします。(笑)

尚、リー・リトナーと言えば杏里さんと2005年5月に
婚約報道が流れましたが、2008年4月婚約の破棄を
杏里さんの公式サイトで報道されたようです。

ラリーカールトン

次はラリー・カールトンのMCA移籍第1弾となった86年発売の
アローン・バット・ネヴァー・アローン

曲目は

1. スマイルズ・アンド・スマイルズ・トゥ・ゴー
2. パーフェクト・ピース
3. キャリング・ユー
4. ローズ・プレイヤー
5. ハイ・ステッピン
6. ホワットエヴァー・ハプンズ
7. ピュア・ディライト
8. アローン・バット・ネヴァー・アローン

奇しくも、以前書いたFourplayの新旧ギタリストの
アコースティックアルバムですが、暑い季節、
アコースティックギターの涼しげな音が心地よく響きます。

こちらは、超絶技巧なテクニックを披露するというより
響きを聴かせてくれるアルバム
車を運転する時も良く聴きます。(^ー^)



最後に二人の共演を(*^_^*)

2008-07-28

『ハリー・ポッターと死の秘宝』

IMG_3299.jpg

ララさんはすでに読まれたとの事ですが
私も今日ハリーポッターの最終巻を買ってきました。

以前までは予約して、発売日を楽しみにしていたのですが
今回は何故か気が乗らず、発売日を5日も過ぎての購入です。

原因の一つはこれでこの壮大な物語が終わってしまうのが
残念だと言う思いがあったからかも知れません。

第1巻の『ハリー・ポッターと賢者の石』の日本語版が出たのが
10年前と考えると、一時代が終わるんでしょうね

映画化されたものも、必ずロードショーで見てきましたが
やはり3時間弱に凝縮するには、あまりに 細かな布石が多く
そのあたりをバッサリ端折ってしまうのが、残念でしたが
今年11月公開予定の『ハリー・ポッターと謎のプリンス』
又、見に行ってしまうのかな^^;

さて、今日から次に読む子カメや義姉の事を考えずに
ゆっくりと魔法の世界を満喫しましょうか(^ー^)





こんなのも、ありました。(^ー^)

2008-07-27

マックベーカリー

NEC_0190.jpg

先日の朝、いつものように5時半にパンを食べて
仕事に出かけましたが、会社の最寄り駅に着いた時
ちょっと小腹が空いていたので、マックへ
(関西はマクドでしたね^^;)行きました。

どうもTV影響を受けやすく、新商品のマックベーカリーを
試してみたく、やはり一番食べたいチョコデニッシュを注文
仕事前に会社の休憩室で食べました。

チョコデニッシュはほのかに暖かく、マックで待たされたのは
暖めていたのだと気配りに感謝しながら、一口

んっ、ウマい、いつも買っているパン屋さんのものと
変わらないか、より以上

100円はリーズナブルと思いながらぺロッと食べてしまってから
何気なく、下を見ると・・・( ̄□ ̄;)!!


シャツに黒いしみが・・・・

どうやらチョコデニッシュを夢中で食べている時に、反対側から
チョコレートが流れ出したようです。(涙)

あわててトイレでつまみ洗いしましたが、落ちないものですね(^。^;)フウ

教訓: マックベーカリーのチョコデニッシュ 暖かい時は気をつけよう


2008-07-26

劇団四季『ウェストサイド物語』

20080428230611.jpg

子カメと姪っ子二人で今日、猛暑の京都に劇団四季の『ウェストサイド物語』
見に行くそうです。
劇団四季は私も好きでライオンキングキャッツは見ましたし、ウィキッド
見たいと思っていますが、なかなか見に行くために京都までは考えません。
京都劇場は京都駅の中にあるので、日帰りも可能なようですが、さすがに
一泊してくるようです。(笑)




2008-07-25

木住野佳子さん

IMG_3209.jpg
昨日はモーション・ブルー・ヨコハマで行う木住野佳子トリオのライブを見に
夜勤明けの重たい体を、渋谷から東急東横線に乗せ、馬車道駅でおりました。
横浜へは自宅から2時間、海無し県に住むものにとって憧れの地ですが(笑)、
なかなか機会が無くてほぼ10年ぶり、iPod から流れる木住野さんの
Portraitを聴きながら車窓を眺めていると以外に早く着きました。(^ー^)

IMG_3147.jpg
着いたのは5時前で、相変わらずの暑い風が体を包みますが
初めてのレンガ倉庫、期待しながら向かいます。

IMG_3171.jpg
IMG_3158.jpg
外観はなかなかお洒落な建物
IMG_3162.jpg
沖には飛鳥Ⅱが泊まっていました。
IMG_3167.jpg
暑さで蜃気楼のように見える景色を後に中に入りました。
IMG_3176.jpg
中は空調のきいた別世界でした。
IMG_3179.jpg
IMG_3184.jpg
IMG_3185.jpg
IMG_3190.jpg
時間的には早かったので席も最前列に座ることが出来ました。
6時半から始まるライブ前に、本日のコースを堪能しました。

モーションブルー・ヨコハマ (Motion Blue YOKOHAMA) (ダイニングバー / 馬車道、日本大通り、関内)
★★★★ 3.5



0807242.jpg
さて、木住野佳子さんですが、アルバムのPortraitは聴いていましたが、
4月にニューアルバムを発表されて、現在ツアー中との事、
生のピアノトリオを聴くのは初めてですので、
食事も早々に期待が高まります。♪ d(⌒o⌒)b♪

6時半を過ぎ、照明が暗くなると、木住野佳子さん初めトリオが登場

音が出た瞬間に思った事は、やはり生は良い♪、
ステージから2m程しか離れていないので、木住野さんが聴かせたい事や、
三人のアイキャッチ、阿吽の呼吸を感じることが出来ます。

演奏曲目ですが多分^^;

1.Manhattan Daylight
2.おいしい水 / AGUA DE BEBER
3.Jealousy
4.Bossa de Funk
5.雪待月
6.凛嶺
7.Face
8.極楽鳥
アンコール: 紫陽花 / AJISAI
だったと思います。

ライブ前の木住野佳子さんはCDで聴く限り、繊細なイメージでしたが、
力強く弾かれる音色は、テクニックだけでなく、バランスが良く
違った魅力を感じました。
レコーディングメンバーの
ベースの西嶋 徹さんは、時折弓も使われソロもふんだんにあり
パーカッションの岡部洋一さんはお一人で忙しそうでしたが、
芸達者な方で一人で何役もされています。
元々パーカッションは大好きで、一時斎藤 ノブさんのCDばかり
聴いていた時期がある程ですが、岡部さんは、ドラムも兼ねて
やられているので、ビックリしました。(ギャラは二人分かしら^^;)

個人的には、ボサノバやサンバ風の曲も季節柄良かったですが
雪待月、凛嶺と言った、ニューアルバムに収録されている和を感じる曲が
この方の一番の魅力と思い、思わずCDを買いました。
今、CDを聴きながら書いていますが、やはりライブにはライブの
即興のよさがあり、来てみないと分からないと思いました。


0807241.jpg
あっという間の1時間15分程のライブでしたが、終了後
ジャケットにサインをいただいたうえに、写真も一緒に撮っていただき、
気さくなお人柄に、感激しました。\(^o^)/
又、機会がありましたら、是非ライブを聴きたいと思いました。(^ー^)

IMG_3232.jpg
IMG_3249.jpg
IMG_3227.jpg
外に出るとすっかりとばりが下り、綺麗な夜景が広がっていました。
IMG_3258.jpg
今頃、第二ステージが始まっているのかと思いながら
ライブの余韻を胸に、帰宅しました。♪

IMG_3274.jpg


木住野佳子さんのブログで紹介されていた(笑)korean drummerのサイトです。
感涙ものです。(爆)



2008-07-24

大山高原の練乳ドーナツ

57efad9af4.jpg
今、探している物の一つに、「大山高原の練乳ドーナツ」があります。
以前は近所の薬局系のスーパーで山積みしていたので、日持ちも
するので、購入して小腹の空いた時に食べていたのですが、
突然置かなくなって、特に母が袋を取っておくほどのファンです。
2006092F282F792Fb00923795F213445792Ejpg.jpg
程よい甘さと濃厚な味がマッチして、癖になりますが
同じ丸中製菓のものではコンビニ等で、一つ売りも
最近見つけました。
c19e324670.jpg
5b2ea26a0f.jpg
メーカーから直に送ってもらう事も出来ますが
送料がかかってしまうのが、面白くないので
近くのスーパーを探す日々です。(笑)

2008-07-23

畑の花

IMG_3110s.jpg
最近、早朝取れたてのきゅうりをもらう事が日課になり
甘いきゅうりの可憐な花が気になったので、
他の花も一緒に撮りました。

IMG_3101s.jpg
IMG_3106s.jpg
IMG_3108s.jpg
IMG_3111s.jpg
IMG_3113s.jpg
IMG_3116s.jpg
IMG_3118s.jpg
さて、どれがどの花か分りますか(^ー^)

IMG_3132s.jpg


2008-07-22

クリスピー・クリーム・ドーナツ

IMG_3074s.jpg
昨日、義妹夫婦が遊びに来たときに、クリスピー・クリーム・ドーナツ
買ってきてくれました。私は、何度か買う機会はあったのですが
1時間も待ってられず、初体験(^ー^)、噂より甘すぎず、柔らかい
食感はなかなか美味でした。(^¬^) よだれ~
IMG_3073s.jpg

IMG_3080s.jpg
昨日実家の義母からレモンがなったと聞き、早速写真を撮りました。
まだ小さめですが、大きくなるのが楽しみです。(^ー^)

IMG_3123s.jpg
京都、打田の漬物は高いけれど美味いです。

2008-07-21

盆供納入日

IMG_3057.jpg
今日は、父の墓を守っていただいているお寺の盆供納入日
先程、お墓の掃除を兼ねて、行ってきました。

IMG_3055.jpg
IMG_3066.jpg
お寺は市街地の一角にありますが、緑が濃く、別世界
一昨日お邪魔した、京都にも通じる自然があふれています。
入口の近くに見事な蓮の花が、やはり早起きは三文の徳
でした。(^ー^)
IMG_3067.jpg
IMG_3060.jpg


2008-07-20

関西旅行5日目

IMG_6526.jpg
   平安神宮、中神苑のすいれん

関西旅行も昨日で最終日、18時30分伊丹空港発の
JAL130便で帰るまで、京都を楽しみました。

IMG_3002s.jpg
先ずホテルのビジネスモーニングで腹ごしらえ、840円で
飲み物は飲み放題、パン、パンケーキ、ゆで卵も食べ放題
おかげでゆっくり珈琲を3杯、いただきました。(^ー^)

IMG_6589s.jpg
水仙が綺麗だとフロントの方に教わり、初めて平安神宮に行きました。
広大な敷地に白砂が敷き詰められて厳かな雰囲気
日差しが強く暑かったのでお参りをしてから、お庭を拝見

IMG_6473女郎花s
  女郎花
IMG_6481露草s
  露草
IMG_6484石蕗s
  石蕗
IMG_6488s.jpg
IMG_6507s.jpg
池には大きな鯉がゆっくり泳いでいました。
IMG_6555s.jpg
IMG_6564.jpg
IMG_6561コウホネ(河骨)
珍しい黄色いコウホネ(河骨)の花

IMG_6551s.jpg
IMG_3009s.jpg
疲れたので甘いものを(^ー^)

IMG_6570s.jpg
IMG_6572s.jpg
IMG_6575s.jpg
  「鶴島」と「亀島」
IMG_6582s.jpg
お庭は明治時代の代表的な様式で作られているようです。
IMG_6591.jpg
暑い平安神宮を後に、坂本竜馬の墓に

IMG_6594s.jpg
先ず、霊山歴史館に行きました。
ここは、幕末から維新の総合博物館で初代館長は松下幸之助
ちょうど今、放送中の大河ドラマ「篤姫」と時代が重なります。
中には龍馬暗殺の瞬間を再現した近江屋の模型や刀の展示もあり
短時間では見つくせない内容でした。体験コーナーでは、当時の
鎖かたびらが6キロ程あったようで、代わりに5キロの防弾チョッキを
着る事が出来、かなりの重さで身動きがしにくかったです。;^_^A

IMG_6599s.jpg
IMG_6604s.jpg
 坂本龍馬、中岡慎太郎の像

IMG_6608s.jpg
坂本龍馬の墓は、人気スポットのようで、春のTVでも見ましたが
思ったよりも、こじんまりしていました。

IMG_6613s.jpg
 龍馬の墓に浴衣の女性が
IMG_6615s.jpg
 
IMG_3011s.jpg
 小腹が減ったので二年坂にある聖護院八ツ橋のお店で
 肉うどんを頂戴しました。
IMG_6660s.jpg
 面白い顔の焼き物、写真を撮るのに一回百円だそうです。^^;

IMG_6673s.jpg
 八坂の塔の前に八坂庚申堂がありました。
 以前、何回か前を通った事が有りましたが気がつかず
 これも何かの縁、お参りしてきました。 
IMG_6670.jpg
 屋根の上には、見ざる、言わざる、聞かざるが
IMG_6671s.jpg
 いたるところに、お猿さんが手足をくくられて
 動けない姿をあらわしている、「くくり猿」 がありました。
IMG_6674s.jpg
 八坂の塔

IMG_3014.jpg
 京都タワー
IMG_3016s.jpg
 JR京都駅構内
IMG_3018s.jpg
 教えていただいた中村藤吉京都駅店に行ってみました。
 時間は中途半端だったので、期待したのですがやはり土曜日では
 長蛇の列、泣く泣くお土産を買ってきました。

IMG_3027s.jpg
 夕方の伊丹空港
IMG_3032s.jpg
 空弁はほとんど売り切れていました。
IMG_3033s.jpg
 雲海に沈む夕日は綺麗でした。
IMG_3042.jpg
 シートはレカロを使っていました。
IMG_3045.jpg
 土日は、割引切符があるので、助かります。
IMG_3052.jpg
 浜松町の小便小僧は元気でした。(笑)
 
楽しかった旅も、終わり当日は11,748歩、4泊5日トータルでは86,709歩
足の筋肉痛が取れないわけですね^^;

22日、加筆

2008-07-19

関西旅行4日目

IMG_6221s.jpg
楽しかった関西旅行も残り2日、朝からあいにくの空模様なので
買い物を先にしようとホテルを出て、バスに乗るときに、
鉾の解体に出あいました。計量では一番重かった月鉾、作業も大変そうです。
IMG_6223s.jpg
IMG_6227s.jpg

IMG_6235s.jpg
IMG_6237s.jpg
先ずは3月に通りの反対側に店舗を移した一澤信三郎帆布さんへ
お祭り後の平日で、店内は空いていて、初めてゆっくり見れました。
一度、ホテルに戻ろうと思ったのですが、思ったより軽かったので
そのままバスと叡山電鉄を乗り継いで、初めての鞍馬へ
IMG_6406s.jpg
IMG_6411s.jpg
IMG_6261s.jpg
IMG_6268s.jpg
IMG_6269s.jpg
IMG_2939s.jpg
由岐神社が見られないのは残念ですが、
先の事を考え、ローブウェイで本堂へ
IMG_6271s.jpg
ロープウェイを降りたら、物騒な写真が^^;

IMG_6273s.jpg
多宝塔は直ぐにありましたが、急な山道

IMG_6285s.jpg
IMG_6289s.jpg
IMG_6294s.jpg
枕草子にも読まれた九十九折りの坂を登ると、本殿金堂があらわれました。
IMG_6295s.jpg
IMG_6306s.jpg
霊宝殿に向かう途中、緑色岩(ハイアロクラスタイト)が綺麗でした。

IMG_6311s.jpg
鞍馬山霊宝殿には、国宝の木造毘沙門天立像、木造吉祥天立像、
木造善膩師童子(ぜんにしどうじ)立像の三尊像をはじめとする
鞍馬寺の本尊といわれる毘沙門天を間近に拝顔することが出来ますが
800年前の木像はどちらのお顔も魅力的で、時の経つのを忘れました。

IMG_6315s.jpg
さらに急な階段を奥の院魔王殿へ
IMG_6316s.jpg
途中、このような案内もあり、湿度の高い蒸し暑い中
若き牛若丸がこの道を歩いたかと思いを馳せながら黙々と歩き
IMG_6322s.jpg
木の根道と呼ばれる歩きにくい道をひたすら歩み
IMG_6332s.jpg
購入した鞄が、登るのに苦になってきた所で(笑)

IMG_6342s.jpg
奥の院魔王殿に着きました。こちらには650万年前に金星より降臨した
魔王尊を祀っているとありますが、元々霊山として名高い鞍馬山、
暑さもしばし忘れる霊験さを感じました。

IMG_6346s.jpg
IMG_6350s.jpg
魔王殿から貴船に抜ける道は木の根道と急な坂道
下りなので、息は上がりませんが、足の負担が大きく
慎重に降りていくと、遥か下から水音が聞こえて来ました。
さらに降りていくと、やっと貴船川に出ました。

IMG_2941s.jpg
IMG_2943s.jpg
初めての川床、価格を見るとビックリする所ばかりでしたので
伝兵衛さんで、山菜トロロ蕎麦をいただきました。
川床に座ると気温が急に下がり、涼しい風も吹き、汗も引いてきました。
先人の知恵に感謝です。(^ー^)

IMG_6371s.jpg
人心地ついて、貴船神社に行きました。

IMG_6377s.jpg
IMG_6381s.jpg
IMG_6384s.jpg
貴船神社は淀川・鴨川・貴船川と流れる水神を祭った日本全国に
約450社ある貴船神社の総本社、境内は七夕飾りが綺麗でした。

IMG_6420s.jpg
IMG_6436s.jpg
IMG_6421s.jpg
貴船口駅より鞍馬駅に戻り、京都で初めての温泉、くらま温泉
時間が無かったので、露天風呂に入りましたが、鳥のさえずりを
聞きながらの温泉は、外人さんも多く見受けられる程、
気持ちの良いものでした。

IMG_6429s.jpg
IMG_6432s.jpg

IMG_2994s.jpg
ホテルでゆっくりしてから京都旅行最後の晩餐、教えていただいた
瓢亭 MARUさんに行きました。共食いになってしまいますが(;^_^A
IMG_2954s.jpg
初のすっぽん料理に期待(^ー^)
IMG_2956s.jpg
IMG_2957s.jpg
IMG_2959s.jpg
IMG_2963s.jpg
初のまるの吸い物、濃厚な中にも深い味のスープと
コラーゲンたっぷりなまるは癖になりそうなお味でした。(^¬^) ~
IMG_2970s.jpg
鱧も煮物が美味でした。
IMG_2974s.jpg
IMG_2976s.jpg
IMG_2978s.jpg
店内の雰囲気もとても良かったです。
IMG_2982s.jpg
まるまんじゅうはすった山芋にまるが入ったものを湯葉で巻いた
しんじょう仕立て、濃厚なあんとのバランスが良くお腹もふくれて来ました。
IMG_2987s.jpg
IMG_2990s.jpg
しめのご飯と漬物は特に自家製のほのかに甘いデンブが美味かったです。
IMG_2993s.jpg

瓢亭MARU (居酒屋 / 烏丸、四条)
★★★★ 4.0



今日は27,835歩、さすがに足もバテバテでした。^^;
IMG_6443s.jpg




2008-07-18

関西旅行3日目

IMG_5679.jpg

IMG_0431s.jpg
一日遅れの旅行記も三日目となり今日は7時より朝食をとり
IMG_0440s.jpg
昨日、目が食べたくて買ったシュークリームをデザートに神戸を出発

IMG_0460s.jpg
9時半に京都烏丸に着きました。既に長刀鉾は9時に出発した後なので
21番目の放下鉾あたりから見物
IMG_5549s.jpg
IMG_5553s.jpg
IMG_5557s.jpg
IMG_5586s.jpg
23番目の船鉾
IMG_5612s.jpg
IMG_5623s.jpg
IMG_5629s.jpg
IMG_5644s.jpg
IMG_5661s.jpg
昨日宵山で見た、先頭の長刀鉾の辻まわしを見たかったので
烏丸御池に先回り、遥かかなた遠方に見えました。
IMG_5735.jpg
IMG_5743.jpg
長刀鉾だけ、人形でなく本物のお稚児さんが乗っています。
IMG_5766.jpg
IMG_5788.jpg
辻まわしの前にお稚児さんは鉾を降りました。
IMG_5826s.jpg
見事三回の辻まわしで回りきり細い新町通りへ
IMG_5841s.jpg
IMG_5864s.jpg
IMG_5874s.jpg
IMG_5913s.jpg
外人の方も参加していました。
IMG_5938s.jpg
IMG_5944s.jpg
IMG_5946s.jpg
IMG_5951s.jpg
IMG_5982s.jpg
月鉾は鉾頭に月がありました。
IMG_5989s.jpg
IMG_6006s.jpg
IMG_6018s.jpg
IMG_6043s.jpg
IMG_6048s.jpg
IMG_6060s.jpg
梅雨が明けた京都は35・1度、18万人の人手と直射日光は
参りました。(;^_^A アセアセ・・・
IMG_6088s.jpg
IMG_6091s.jpg
IMG_6093s.jpg
辻まわしの様子、三枚です。消防署の方が
消火栓から水を用意していました。
IMG_6125s.jpg
IMG_6159s.jpg
巡行を終え、町内に戻った山鉾はすぐに
解体されていました。
IMG_6165s.jpg
IMG_6172s.jpg
IMG_6191s.jpg
外人さんも着物がお似合いでした。
IMG_2889s.jpg
遅くなりましたが、昼食を錦市場の「やお屋の二かい」で食べました。
IMG_2890s.jpg
IMG_2904s.jpg
デザートの生姜入り寒天も美味でした。
IMG_6176s.jpg
ちなみに本日は10,608歩でした。^^;





2008-07-17

関西旅行2日目

IMG_5371s.jpg
昨日も睡魔と疲れで寝てしまい一日遅れの旅行記
ちなみに11,708歩でした。

IMG_5202s.jpg
昨日、先ずは最近行っていない異人館へ
お参りしていない、神戸今宮神社へ

IMG_5222s.jpg
風見鶏の館が上から見えました。

IMG_5244s.jpg
下からの写真も^^;

IMG_0389s.jpg
朝食は冷やしうどんを、東京の冷やし中華のようにこしがありました。

IMG_0391s.jpg
大阪、京都河原町の移動は格安チケットをフルに利用です。

IMG_0402s.jpg
IMG_0404s.jpg
IMG_0405s.jpg
大阪で楽しいオフ会、あっという間の時間でした。
皆さん、お忙しいのに、ありがとうございました。(^ー^)

IMG_5331s.jpg
IMG_5352s.jpg
先ずは長刀鉾、河原町より歩いたのですが、想像以上の人出
発表では44万人との事でした。

IMG_0423s.jpg
鉾は他にもたくさんありますので

IMG_5444s.jpg
IMG_5448s.jpg
IMG_5452s.jpg
中にはちまきを購入すると、中に上がる特典付きの所も

IMG_5461s.jpg
疲れたので休憩を兼ねてカレーを食べました。

IMG_5463s.jpg
名残惜しいですが、次の日もあるので、神戸に戻り

IMG_5479s.jpg
やはり神戸といったら、三宮一貫楼の豚まんを食べませんと(^¬^) ~

2008-07-16

関西旅行1日目

IMG_0355s.jpg

昨日は24,810歩も歩いて、暑さも厳しく、
ホテルに着いて爆睡してしまったので、一日遅れのアップです。^^;

IMG_0287s.jpg
IMG_0290s.jpg
15日朝、JAL153便にて羽田から50分で神戸空港に9時50分頃
到着し、三ノ宮から新快速で38分で姫路駅に着きました。

IMG_4724s.jpg
IMG_4736s.jpg
途中、明石海峡大橋は曇っていて良く見えませんでしたが、

IMG_4750s.jpg
暑かったのでとりあえず、31で一息(^。^;)フウ

IMG_4752s.jpg
姫路は初めてでしたので、まずmayaさんお勧めの書寫山へ

IMG_0334s.jpg
バスで30分程揺られて(エアコンが有難かったです)
ロープウェイで書寫山へ

IMG_4903s.jpg
IMG_4890s.jpg
ロープウェイからはお米で書いた姫路城とマスコットが見えました。

IMG_4808s.jpg
山道を15分ほど歩いたところに書寫山圓教寺がありました。

IMG_4770s.jpg
山道は全く人気が無く、鳥の声が響き森林浴あふれる所でしたが
とにかく暑く、汗が止まりませんでした。(^。^;)フウ

IMG_4830s.jpg
圓教寺は、創建年 康保3年966年、「西の比叡山」と言われるほど
寺格の高い天台宗のお寺で、2003年には『ラストサムライ』の
ロケ地になり、そちらでも有名になったようです。

IMG_4836s.jpg
IMG_4861s.jpg
常行堂には、これから行く姫路城の以前の天守閣の飾りや
奥の院まで行くと、左甚五郎作の力士像もあり、中のお坊さんが
お寺の代々の謂れを詳しく説明してくれました。

IMG_4843s.jpg

IMG_0333s.jpg
本堂前でお出汁の美味しいお蕎麦で休憩し次は姫路城です。

IMG_4876s.jpg
暑いのに池のカメさんは元気でした。(^ー^)

IMG_4930s.jpg


IMG_4970s.jpg
姫路城は白鷺城とも呼ばれる、姿の美しいお城
世界遺産に日本で始めて認定されたと知りました。

IMG_5012s.jpg
急なはしごのような階段を登ると絶景が

IMG_5050s.jpg
千姫ゆかりの西の丸も行ってみました。

IMG_5062s.jpg
良かった天気も遠くから雷が鳴り響き、今にも降りそうなので
早々に駅に行きました。

IMG_0336s.jpg
IMG_0338s.jpg
三ノ宮駅近くの寿司屋さんでちょっとお腹を満たして

IMG_5154s.jpg
何度か来ている神戸も夜景はなかなか撮れなかったので、モザイクに行きました。

IMG_0359s.jpg
IMG_0361s.jpg
IMG_0368s.jpg
IMG_0369s.jpg
オムレツ、ステーキのフルコースを堪能しました。(^¬^) よだれ~
デザートのアイスが暖かいフルーツソースがかかっていて美味でした。

IMG_4880s.jpg

2008-07-15

関西旅行出発

IMG_4331.jpg
これから羽田からJALに乗り、神戸空港より旅が始まります。
今日の予定は姫路、世界遺産の姫路城を見るのは初めてなので楽しみです。
ではでは、行ってきます。(^ー^)

2008-07-14

DVR-A15J 取り付け

昨日購入してきたPIONEERのDVD/CDライター
DVR-A15Jを故障した PLEXTOR PX-716Aと
交換しようと、今日、パソコン本体を久しぶりに開けました。
IMG_2893.jpg
前回、純正のDVD/CDライターをPLEXTOR PX-716Aと
交換してから3年経っている為、ケーブルがなかなか
抜けなかったことを除けば、順調に組み上がり、
IMG_2896.jpg
いざトレイを開けようとしたら・・・・・出てこない^^;
IMG_2902.jpg
んっ、フタが大きすぎて、突っかかっているじゃないか( ̄□ ̄;)!!
IMG_2906.jpg

解決方法は三つ、
一つはフタの小さな他の機種に交換してもらう。(もしも合わなかった時の
交換保障代500円、ケチらなければ・・・っと後悔しても遅し)

二つ目は本体を改造して、通るようにする。
挑戦して見たけれど、改造というより、破壊に近そう(泣)

三つ目はフタを小さくしてしまう
これが一番の方法と思い、色々やったけれど
なかなか上手く行かず、冷や汗が出るばかり・・・
別から電源を取って、フタを開けた状態で逆さから見ると
小さなヒンジが二つ、んっこれだって押し込むと
簡単にフタが取れて、一件落着、
IMG_2908.jpg
フタ無しで心配だった走行音も静かで
当分これで使用できそうです。(^ー^)
IMG_2912.jpg

最近、気になっているヘイリー、Andrea Bocelliとデュエットしたり
ケルティックウーマンの一員になったり、多忙ですがここでは
本田美奈子さんとアメイジング・グレイスをデュエットしています。


IMG_2916.jpg
今日は久々にセレンさんと近くのCoco'sでミニオフ会、
ウドン付きのスタミナ丼を注文したのですが、量が多すぎました。^^;

yourthfuldaysさんに訊ねられ追記(^ー^)

2008-07-13

Jazztronik

0601177s.jpg
会社の知人から教えていただいた日本のミュージックプロジェクトで
大好きなものにJazztronikがあります。

Jazztronikは、サウンドプロデューサーやリミキサー・DJとして活動している
野崎良太さん率いる特定のメンバーを持たない不定形ミュージックプロジェクトですが
音楽のジャンルとしては、クラブになると思いますが、
ボサ・ノヴァ、サンバ、ハウスミュージックが入り混じり
私がいままであまり聴いたことの無いジャンルでした。

0601174.jpg
初めて聴いた曲は、「Tiger Eyes」と「Madruaga」でしたが
単純な和音の繰り返しの上に、一時期のYMOにも通じた
緻密な音の積み重ねと即興演奏が上手くミックスした音楽に
いっぺんでノックアウトされ、旧作から今までのアルバムを
一通り買い捲りました。
特定のボーカルは決めていないようですが、
「Tiger Eyes」でのボーカル、作詞のFukkoさん
「アオイアサガオ」「七色」のMyeさん
「SEARCHING FOR LOVE 」の今井美樹さんが
魅力的な声を聴かせてくれます。
0601179s.jpg
0601176s.jpg

葉加瀬太郎さんをフューチャリングした「LITTLE TREE」などもあり
全ての作品の作曲、編曲を手がける野崎良太さんの才能は
底無しに凄いと思います。なかなか手に入りにくいライブチケットですが
いつか生で見たいと思っています。(^ー^)





Tiger Eyesの動画を見つけたので追加しました。(^ー^)

最近のJazztronikはこちらです。

IMG_2787.jpg


2008-07-12

秋葉原、

秋葉原通り魔事件から一ヶ月あまり
先日、同級生の集まりがあった時も、その事で話しましたが
デスクトップのプレクスターのDVD/CDドライブがCDの読み書きが
ほとんど出来ない状態になり、3月に海外パッケージ版の
PLEXTOR PX-760A/T4が出た九十九電機で確認しようと思い
今日、夜勤明けで行ってみました。

IMG_2820.jpg
秋葉原は相変わらずの人手で事件のあった場所も特にいつもと変わらず

IMG_2822.jpg
総武線下の横断歩道は渋谷のように混んでいて渡って路地先に
目指す九十九電気がありました。

IMG_2823.jpg
現在通称はTSUKUMO eX.と横文字になっていますが
昭和22年創業で26年から秋葉原ラジオセンター内で
アマチュア無線機の販売を始めた老舗電気屋さん
実は私は店舗に入るのは初めてです。(^^ゞ

IMG_2850.jpg
目的のプレクスターのDVDドライブは残念ながら
純正のモデルは無くて、OEMモデルのみでしたので
次に音質で評判の良いパイオニアの旧モデルと特価のDVD-R
シリコンパワーのSDメモリーを7,480円、1,890円、980円で買ってきました。

IMG_2826.jpg
秋葉原は新旧が入り混じり雑多な感じで

IMG_2829.jpg
ガード下も昼前でも人気でした。

IMG_2818.jpg
駅前にはいつも閉店セールをやっている店や

IMG_2824.jpg
キャラクターのコインロッカーなどありますが

IMG_2830.jpg
疲れたので駅前のパン屋さんで軽い昼食をしていたら

IMG_2836.jpg
さすがに秋葉原、無線LANだけで10件以上表示されました。

IMG_2840.jpg
パンは美味かったです。(^ー^)


IMG_2798.jpg


2008-07-11

iPhone 発売日

iphone.jpg

以前こちらで、iPhoneの事を書きましたが、今日はいよいよ発売日
ニュースでは購入希望の人の波が各地で起こっている模様
iPhone発売8時間前,表参道の行列は渋谷方面へ1000人規模に
ソフトバンク孫社長、iPhone 3Gに並んだ800人の前に姿を現す
一部週刊誌では今までの携帯に比べ膨大な情報を送受信できる
iPhoneにソフトバンクのアンテナ等のインフラ整備が
追いついていないのではとの憶測もあるが、
きちんと普及してくれればと、とても楽しみです。(^ー^)

2008-07-10

溝口 肇さん


溝口 肇さん
名前でピントこない方でも、音楽を聴けばすぐに分かります。(^ー^)
yourthfuldaysさんに教えていただいたのですが、日本人でも
久石譲さん冨田勲さん葉加瀬太郎さんといった
素敵な曲を書く方が沢山いますね♪ d(⌒o⌒)b♪

2008-07-09

私の録画履歴part3

higashiyama.gif
昨日は東山魁夷さんの生誕100年の日
シャープの液晶TVのAQUOSのテレビCMでおなじみの方でしたね
2midorihibiku(2B).jpg
このGoogleのロゴも、素敵ですよね(^ー^)
長野 善光寺の隣にある長野県信濃美術館・東山魁夷館では
8月いっぱいまで「生誕100年東山魁夷展」を開催しているようです。
まだ未定ですが、ゆっくり拝見したいと思っています。

前回、現在録画して楽しんでいる番組は音楽番組を書きましたが
今日はその他を書いてみたいと思います。

都のかほり
関西の放送は無いようですが、TV朝日系の月曜から金曜までの帯番組
っといっても、正味1分の短い時間ですが、その中に京都、奈良を紹介しています。
ビデオ撮影のお手本のような丁寧なカメラワークとカット割で、
京の魅力を伝えてくれます。
旬の京を感じられるのが気に入っています。


THE 世界遺産
最近、NHKも同様な番組を放送していますが、1996年からTBS系で
「Sony presents」で始まるソニー1社提供の格調高い番組、
ナレーションも 緒形直人、 寺尾聰、オダギリジョー、 中村勘太郎、
現在の市村正親さんと魅力的なナレーター、
服部隆之さん作曲のテーマ曲といつも楽しみな番組で
マチュピチュ遺跡、モン・サン・ミシェル等の有名な世界遺産も
この番組でより深く知る事ができました。

がっちりマンデー!!
日曜朝のTBS系の情報番組ですが、儲かっている企業の社長さんを呼んで
司会の加藤浩次さんと進藤晶子さん、ゲストの森永卓郎さんが儲かる秘密を
探る番組で、内容もですが、掛け合いのトークが面白く楽しみにしています。

タモリ倶楽部
金曜深夜、TV朝日系のタモリさんの私的番組と思っていますが
番組の内容は回によって好みが分かれますが(笑)毎回楽しみにしているのは
空耳アワーで、「誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに聞こえる
空耳アワーのお時間がやってまいりました。お相手はこちらの方でございます」
のナレーションで遅刻常習犯の安斎さん(笑)と始まり、
洋楽の歌詞が日本語に聞こえるこじ付けと
再現YTRが好きで、毎回録画して楽しんでいます。



旅の香り~四季の名宿めぐり~
日曜夜のTV朝日系の旅番組ですが、他の旅番組より好きなのは
出演者の野際陽子さん、中井美穂さん、氷川きよしさんの魅力かな(^^ゞ

2008-07-08

「クールアース・デー」

IMG_4815.jpg
通常は美しいライトアップを行っている東京タワーなどが七夕の昨日、
全国7万6千箇所で20時から22時の間、七夕ライトダウンと銘打って
いっせいに消灯されました。
poster2008a.jpg
このイベントは、二酸化炭素の排出量を削減して温暖化を防ごうと
「電気を消して未来を明るく」を合言葉に環境省などが呼びかけたようです。
札幌市のさっぽろテレビ塔や神戸タワーなど、いっせいに電飾を落とした
ようですが、宇宙から見ると、日本列島はひときわ光っているようですものね

一般家庭でも不必要な電気をこまめに消すなど、
出来ることからやっていく姿勢が大切な時期になってきたと思います。

1234.png
話は変わりますが、ブログを公開し始めて40日、キリ番ありがとうございました。(^ー^)

2008-07-07

夏休み

chagall.gif
グーグルを立ち上げたら上記のロゴ、今日は七夕ですが
シャガールの121歳の誕生日でもありました。

7月と言えば、世間では夏休み、ココのところの暑さで休みを取りたい
今日この頃、うちの会社は色々な部署が有りますが、
現在は12名のやからが交代で365日24時間交代で勤務しています。
当然、正月もお盆休みも誰かが働いていますので、なかなかです。^^;

唯一、良い事は通常の休みに付けて3日間の休みを年二回、交代で
取れます。
今回私は来週、祇園祭の時に、取れることになりました。

夏の京都は万博の時に、親戚に泊まった以来で、かなり暑かった記憶が
あります。(^^ゞ
一緒に姫路城、神戸も行こうと思いますが、どうなります事やら
熱中症に気をつけて、一枚でも良い写真が撮れればと思っています。

IMG_2748.jpg
今回、新幹線か飛行機かで迷いましたが、新幹線は上記のとおり
ペンギンで混みあっている様なので、飛行機にしました。(笑)
とある方は、祇園祭は鱧祭りと言うから、鱧を食べないと・・・
などとおっしゃいますがなかなか高くて(;^_^A アセアセ・・・
他にも何か情報がありましたら、教えていただければ幸いです。(^ー^)

IMG_2756.jpg


2008-07-06

レーモンルフェーブルさん

122575789.jpg
ポールモーリアさんと並んで70年代のフレンチポップをリードした(Raymond Lefèvre)
レーモンルフェーブルさんが先月27日、パリ郊外で死去したニュースを
今朝の週間ニュースで知りました。
享年は78歳、ここの所、永く闘病生活を送られていたようです。

レーモンルフェーブルさんは、パリ音楽院をフルートで主席で卒業し、ダリダの伴奏を
皮切りにご自身のグランドオーケストラを持って演奏活動を始めて、69年発表の
「シバの女王」が世界的に大流行して、哀愁を帯びたメロディが特に日本で受け入れられ
72年から度々来日公演を行っています。

自作の曲も多くあり、アレンジだけでなくフルート演奏も来日コンサートで披露されたり
生涯で録音された曲も700曲以上あるそうです。
paulmauriatさんと
ポールモーリアさんと

私は城達也さんのナレーションでおなじみになったFM東京の
ジェットストリームでレーモンルフェーブルグランドオーケストラの演奏を聴いて、
いっぺんで心を奪われ、レコードを買うだけで飽き足らず来日公演の度に、
渋谷公会堂や新宿厚生年金会館に聴きに行き、サインもいただいた事もあります。
その時、チケット購入で知り合ったファンの方とのお付き合いも未だに続いています。
他のグランドオーケストラとの違いは、初めて聴く時は派手さはないのですが
クラシックの基本をまもりながらも、緻密な音の積み重ねで厚みのある音作りで
コード進行も洗練されて、勉強になりました。
とても綺麗な白髪と、いつも柔和な笑顔を浮かべたダンディな紳士ぶりも好きでした。
只、レコード会社の契約の関係か、旧作がなかなかCD化されず
二年ほど前にやっと10枚組みのベスト盤と、
息子さんがアレンジされたDVDが出て、昨日も聴いたばかりでした。

2006年亡くなったポールモーリアさんに続き、大好きな方の訃報に
とても寂しい思いでいっぱいです。
ご冥福を祈りたいと思います。



IMG_2653.jpg


2008-07-05

レストラン くじらおか

IMG_2720.jpg
メインの日光ホワイトポークロースト粒マスタードソース

今日は仕事の都合で北京に行っていた同級生が一時帰国したので
小学校の同級生8人で東陽町のレストラン くじらおかで会食をしました。
時間は夕方5時というのに、店内はほぼ満席の状態
今日は3500円のコースメニューを友人が予約しておいたので直ぐに座れました。
料理はどれも、素材の良さが活かされた手作りの料理で、ボリュームも満点、
みんなで食べて飲んで、大いに盛り上がりました。(^¬^) ~

IMG_2690.jpg
2種類のカナッペ(自家製ツナのチーズ焼き&焼きナスのペースト)
神戸芦屋に本店のあるビゴのフランスパンを使っているそうです。

IMG_2692.jpg
生ハムとロメインのシーザーサラダ、マイクロトマトが美味でした。

IMG_2694.jpg
サーモンのくんせい旬菜添え

IMG_2698.jpg
別オーダーのテリーヌ

IMG_2704.jpg
岩牡蠣のオーブン焼きカブの葉のソース

IMG_2710.jpg
カマンベールチーズフライとキッシュロレーヌ

IMG_2712.jpg
糠漬けは特に長芋が美味でした。

IMG_2713.jpg
金目鯛と車海老のブイヤベース風

IMG_2721.jpg
間に一番上のポークローストが入りしめのキノコと野菜のパスタ
エリンギが千切りにして入っていて食感がとても良かったです。(^ー^)

IMG_2723.jpg
パッションフルーツとマンゴのムース

IMG_2724.jpg
日本酒もズラリ、揃っていました。

IMG_2745.jpg
追加の桃のアイスクリーム添え


IMG_2741.jpg
外に出たらほのかに潮の香り、隣駅が木場ですから海も近いのかな^^;
次回、何時来ようか、早速相談しながら、帰りました。(^ー^)



2008-07-04

私の録画履歴part2

昨日に引き続き、現在録画して楽しんでいる番組について書いてみたいと思います。

まず音楽番組ですが、

題名のない音楽会
日曜の題名のない音楽会は現在司会は佐渡 裕さんですが、
黛敏郎さんの司会のときから好きで見ています。
特に先日お亡くなりになった羽田健太郎さんの司会は
とても分かりやすく、クラシックを身近に感じたものでした。

MUSIC FAIR21
長寿番組ですと土曜のフジテレビのMUSIC FAIR21で毎回、
じっくり曲を聴くことが出来の事とその時の出演者のコラボが
楽しめるのが魅力の番組です。

コラボといえばWOWOWで放送されている
コラボ☆ラボ ~夢の音楽工房~
コラボ☆ラボ
以前からセッションで楽しい番組でしたが4月から新たにCHAGEさんと
松浦亜弥さんが進行役になられ、先日はCHAGEさんと谷村新司さんが
冬の稲妻を歌って、盛り上がっていました。

NHKのSONGSは一人のアーティストの歌をじっくり聴ける唯一の番組
ちょっと面白みにかけるところもありますが、さすがに見ごたえはあります。

みゅーじん/音遊人は一人のアーティストに密着してドキュメンタリー仕立てで
普段見られない、素顔に迫った番組でちょっと変わった音楽番組として
楽しみに見ています。

僕らの音楽はアーティストが一番会いたかったゲストを呼んで対談する
やはりちょっと変わった番組ですがナレーションの草剛さんと東京タワーを
バックに行うスタジオライブは日本の番組としては、向こうのアンプラグトのようで
大好きです。

普通の歌番組はミュージックステーション位しかなく、タモリさんとの会話と
生放送の緊張感が好きで、良いところだけDVDに落としています。

ベストヒットUSA
最近はあまり見なくなりましたが、BS朝日で放映のベストヒット USA
相変わらず流暢なしゃべりの小林克也さん の魅力と大晦日に行った
年忘れ5時間生放送のように、系統だってロックを聴ける貴重な番組も好きです。

他に情報番組、旅番組、世界遺産、ドラマなどありますが又の機会に^^;



2008-07-03

私の録画遍歴

HR- 3300
まだTVが珍しかった頃、
父はTVの組み立てを自分でやっていたようで、
その後、引越して秋葉原で電気店をやるようになり、
売り場が遊び場だった私は、その頃からのテレビっ子ですが、
所詮TVは放送されてしまえば、記憶にしか残らず
ずっと保存して繰り返し見たいと思っていたところ
民生用のビデオが1976年発売された時、満を持して翌年
二号機のビクターのHR-3600を当時298,000円で購入して
楽しんだものでした。当時はビデオテープも高価で数本を
大事に使いまわした記憶があります。
ビデオはビクターのVHSばかり8台ほど使いましたが
2000年、VHSの最後として、DVテープとダブルになった
ソニーのWV-DR9を購入し使っていました。
WV- DR9
この機種はDVテープに6時間以上デジタルで録画できる機械で
VHSにもダビング出来ましたので、高画質で保存するのに便利でした。

その後、2002年DVDにハードディスクが付いて、
録画も簡単になったパイオニアのDVR-99Hを年末に購入、
DVR-99H.jpg

2003年12月裏番組の録画をしたくて、DVR-710H-Sを追加
i.LINKにてパソコンに画像を送ったりして、楽しんでいました。
その後15年使っていた37型のソニーのトリニトロンブラウン管が
お亡くなりになった為、日立の42型プラズマと一緒に2005年12月、
地上波デジタル対応のDVR-DT90を購入
DVRーDT90

その後、地上波デジタルも裏番組の録画をしたかったので
ソニーのRDZ-D900Aを2007年12月追加、現在に到ります。
RDZ-D900A.jpg

DVDは4台共完動状態で全て使用していますが、
残念なことに見る時間が無く、
ダビングしたDVDが増える一方の日々です。(^。^;)フウ

たまりにたまったビデオテープは1,200本、DVDも千枚を
超えていますが、老後の楽しみと思ってます^^;

時間が出来ましたら、昔の貴重なテープをDVDにダビングして
保存したいと考えていますが、何時になることやら(ーー;)

これからも時間との格闘の日々が続きそうです。(^ー^)

IMG_2637.jpg

2008-07-02

佐々木蔵之介さん

佐々木蔵之介1

昨日から夏の新番組が始まり、子カメが見たいというので見始めた
フジテレビ系のモンスターペアレントですが、現在社会問題にもなっている
自分の子供の事しか考えず、学校に理不尽な要求をする親を取り上げた番組ですが
その中に教育委員会の 三浦圭吾 役で佐々木蔵之介さんが出ていました。

n08-07-06.jpg
佐々木蔵之介さんは先日終わった絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜の
並切岳 役 でもユニークな役柄を演じていましたし、その前では鹿男あをによしの
福原重久 役 でも、主役の玉木宏さんに負けず劣らずおかしなキャラクターでしたし
私が始めて注目したバンビ~ノ!の桑原敦 役 では与那嶺司 役 の北村一輝さんとの
掛け合いがお洒落でした。

モンスターペアレント
番組の今後の展開も楽しみですが
主演の米倉涼子さんと対峙する立場でどのようになるかも、楽しみです。(^ー^)

IMG_2640.jpg
写真は庭に咲いているアガパンサス(紫君子蘭)です。



プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
