--------



2010-01-31

街中に

IMG_1446.jpg
なにげに停車してあったランボルギーニ、やはり目立ちます。

2010-01-30

焼きおにぎりの椀

IMG_1340s.jpg
先日のコルザで始めて食べた焼きおにぎりの椀
いつもガーリックライスでしたので、機会がありませんでした。
出汁の味が繊細で美味なので、おかわりしたいほど旨かったです。

2010-01-29

オリエンタルライス

IMG_1443.jpg
東洋的で神秘的な一度食べたら忘れることのできない「うま飯」と説明があった
オリエンタルライス、確かに旨かったです。

IMG_1439.jpg
IMG_1442_20100130004958.jpg

2010-01-28

あんぷく

IMG_1428_20100128231551.jpg
久々にあんぷくさんに行って来ました。
注文したのは牛肉の黒カレーうどん
牛すじと同じ味でタマネギもよく炒めてあり絶品でした。

2010-01-27

THIS IS IT

0911091.jpg

何故か姪っ子がマイケルジャクソンにはまっている。
近所の映画館で期間限定でやっていた映画も2回も見に行っている程
リアルタイムで体験していないと思いますが、さすがにキングオブポップ
良いものは分かるようですね

2010-01-26

あかね寿司

IMG_1385.jpg
久しぶりに家族で行ったあかね寿司でしたが、相変わらず旨く
相変わらず混んでいました。

IMG_1387.jpg
IMG_1392.jpg
IMG_1395.jpg

2010-01-25

蝋梅

IMG_1408.jpg
今日は近くのスーパー銭湯に行ったのですが、途中で満開の蝋梅を見つけました。

IMG_1409.jpg
寒さの中でも蕾は膨らむものですね

2010-01-24

喜寿の祝い

IMG_1316.jpg
明日は母の誕生日、喜寿の祝いを「コルザ」で行いました。
これからも長生きしてくれればと思う一日でした。

IMG_1312.jpg
IMG_1369.jpg
近くでは金曜から「めざマルシェ」がオープン、長い入場制限が続いていました。

IMG_1382.jpg
高速の西神田入り口付近でピンク色の花を見つけました。
さて、何の花かしら・・・

2010-01-23

キッチンABC

IMG_1200.jpg

コテコテのスパゲッティ、時々食べたくなるんですよね^^;
IMG_1199.jpg

2010-01-22

瓢(ひさご)

IMG_1267_20100123005242.jpg
IMG_1277.jpg
IMG_1261.jpg

今日は昼と夜、会社の方と30年来の友人と新年会でした。
特に友人とは20年ぶりの再会もあり、話が弾みました。
それにしても、お互い年をとるものです。

IMG_1275.jpg
IMG_1262.jpg
IMG_1264.jpg
IMG_1280.jpg
IMG_1291.jpg

2010-01-21

小田急ロマンスカー「MSE」

IMG_1097.jpg
IMG_1098.jpg
先日、湯島に行ったときに実車を始めてみました。
一回り小型ですが、乗り心地は良さそうでした。

2010-01-20

チロルのきなこもち

IMG_1154.jpg
頂き物ですが、家族で気に入って食べています。
チョコなのですが、お餅が入っていてきな粉味、不思議です。

IMG_1151.jpg

2010-01-19

舟和 のあんこ玉

IMG_1188.jpg
義母が浅草に行ってお土産に買ってきてくれました。
久々に旨かったです。

2010-01-18

Donちゃん

3034907.jpg
会社の近くに丼屋さんが出来たので行ってみました。
大トロ、中トロ、赤身丼で680円、味噌汁もついているので嬉しいです。(^ー^)

2010-01-17

湯島天神

IMG_1027.jpg
ブログの調子が悪いようで画像をアップできません。
明日、やり直してみます。^^;

IMG_1006.jpg
IMG_1011.jpg
IMG_1010.jpg
IMG_1013.jpg
やっとアップできました。センター試験前日、沢山の参拝客がいました。


IMG_1017.jpg
IMG_1016.jpg

2010-01-16

満川 (みつかわ)

IMG_1036.jpg
昨日は、小学校の同窓生と新年会を湯島の満川さんで行いました。

IMG_1045.jpg
IMG_1046.jpg
IMG_1050.jpg
IMG_1054.jpg
会席こーすでしたが、見た目だけでなくお味も美味でした。

IMG_1069.jpg
メインのすきうどんは具沢山

IMG_1083.jpg
IMG_1089.jpg
IMG_1091.jpg
汗だくになりながらお腹いっぱいになりました。

IMG_1092_20100116234323.jpg

湯島天神では一部梅が咲いていました。
IMG_1027.jpg

2010-01-15

ここの所

IMG_0990.jpg
ここの所、大変冷え込みますが、唯一、星空が綺麗なのは嬉しいです。(^ー^)

2010-01-14

北海道物産展

IMG_0961.jpg
夜勤明け、北海道物産展に行ってきました。新しいものも沢山ありましたが
並んで買うのはどうも苦手、いつものお気に入りと並ばないで買えるものを
物色してきました。お馴染みのところはおまけしていただきありがとうございます。

IMG_0962.jpg
IMG_0963.jpg
IMG_0966.jpg
IMG_0967.jpg
IMG_0968.jpg
IMG_0982.jpg
IMG_0970.jpg
IMG_0972.jpg
IMG_0974.jpg
IMG_0975.jpg

2010-01-13

BEATLES

1001123.jpg
近所の新星堂に行きましたら、期間限定で再発されたBEATLESのアルバムが
30%オフとの事、レコードは持っているのですが、CDが無いものもあるので買ってみました。

1001121.jpg
1001122.jpg
子カメと早速聴きましたが音がクリアでなかなか良いです。
子カメも気に入ったようで、早速iPod に入れて楽しんでいます。♪

2010-01-12

GEOの半額セール

1001123L.jpg
今日から近所のレンタルショップのGEOの半額セールです。
こんなところ、色々借りてきました。
これから夜勤、じっくり聴いていきます。♪ d(⌒o⌒)b♪

1001125L.jpg
1001126L.jpg
1001124L.jpg

2010-01-11

成人の日

comingofage10-hp.gif
1999年まで1月15日だった成人の日も今では1月第2月曜日、
雨や雪の日もありましたが、今年は曇っていて寒い一日でしたが
風もなく、まずまずでした。
朝5時に起きて美容院に連れて行った一日も、クラス会が終わるのを待って
迎えに行けば終了します。
先程会った娘の同級生も、向こうからは挨拶されるのですが
直ぐには分からないほど成長していました。
中には子供がいる同級生もいたとか
今年から全ての成人が平成生まれのようですが
これからの時代を背負っていって欲しいと思います。

2010-01-10

プレ成人の日

IMG_0847.jpg
明日は子カメの成人式、親戚の方から花束、手作りケーキ、鯛めしを頂戴しました。
感謝
IMG_0858.jpg
IMG_0861.jpg

2010-01-09

讃岐うどん 才谷屋

IMG_0826.jpg
気になっていた小江戸川越にあるうどん屋さんに行ってきました。
注文したのは肉汁つけうどんでしたが、豚のばら肉が沢山入っていて
だし汁も切れがあり大変旨かったです。

IMG_0823.jpg
IMG_0821.jpg
IMG_0822.jpg
IMG_0818.jpg
半熟卵天旨し

IMG_0827.jpg
味見でと冷のうどんをしょうゆでいただきましたが、麺が滑らかでこれまた旨し
次回は冷を食べようと思いました。

2010-01-08

「アバター」Avatar

avatar_00.jpg
昨日、やっと「アバター」の3Dを見に行くことが出来ました。
地元の映画館では字幕版のみ、価格も割引が全くきかず一人2,000円
でも、久々に映画の世界を堪能した3時間弱でした。

007.jpg
ジェームズ・キャメロン監督が構想14年、4年以上の歳月を費やして製作された本作は
3Dで撮影するため、フュージョン・カメラ・システムを監督自ら製作したり
俳優が演じる目の動きなどの細かな表情をCGにそのまま取り込むことが出来る
デジタル・クローズアップという新しい技術があって、初めて完成されたようです。

3Dの動画はディズニーランド等で数分間のものを体験しただけで、物が手前に見えるなど
ビックリさせられる程度のものしかありませんでしたが、今回は3時間弱の画像全編が
3Dでしたので、今までと違う、奥行感のあね自然な世界に引き込まれることが出来ました。
内容の紹介はネタバレになりますのであえて書きませんが、ストーリーの先は読める程
簡単なものでしたが、作りが丁寧で必然性があるので、映画に没頭することが出来ました。

IMG_0727.jpg
映画はこちらの眼鏡をかけて見ましたが、3時間弱の大作であったのを含め、
結構疲れました。
只、こちらの映画は全ての人に見てもらいたい良い映画でした。

008.jpg
フュージョン・カメラ・システム

avatar_08.jpg
avatar_26.jpg
avatar44.jpg

最後にレオナ・ルイスの主題歌「I See You」を

2010-01-07

七草粥

IMG_9620.jpg
関東は今日も良い天気、久々に富士山の写真を撮りに行きました。

IMG_9625.jpg
正月の頃は満月に近かったお月様も大分欠けてきました。

IMG_0711.jpg
今日も実家から七草粥が届きました。いつもながらの具沢山粥
鶏肉も入っていて七草以上ですが美味です。(^ー^)

2010-01-06

今日の写真

IMG_0696.jpg
夜勤明け、久々のけやきさんでチキンライスを食べました。(-д-)ウマー

IMG_0701.jpg
IMG_0703_20100107000918.jpg
帰り道を変えると違った風景が見られます。

IMG_0704.jpg
川には太った鯉が泳いでいました。

2010-01-05

人形焼

IMG_0684.jpg
ここの所寒い朝を迎えています。

IMG_0690.jpg
IMG_0687.jpg
IMG_0689.jpg
先日、子カメが浅草で人形焼を買ってきてくれました。
最近、浅草は行ってなかったのですが、正月に合う場所ですね

2010-01-04

HENRI CHARPENTIER アンリ・シャルパンティエ

newton09-tree.jpg


今日はアイザック ニュートンnewton09-apple.pngの誕生日、見事にリンゴが木から落ちいてました。

IMG_0628.jpg
IMG_0629.jpg
IMG_0630.jpg
先日姪っ子がHENRI CHARPENTIERのケーキを買ってきてくれました。
クッキーなどは、何とか買っていましたがケーキは初めて、サッパリしていて
なかなか美味でした。(-д-)ウマー
箱から出して、直ぐに食っちまったので、こんな写真しかありませんが
一番上のピュイダムールが一番気に入りました。

2010-01-03

コンデジの実力

IMG_0682_20100103231431.jpg
会社からの帰り道、オリオン座があまりに綺麗でしたので新しいコンデジで撮ってみました。

ISO 1600
F/2.0開放
露出時間 1秒

以前はデジ一を取ってくるところですが、この程度に撮れるなら十分かも^^;

IMG_0654.jpg
IMG_0668.jpg
IMG_0648_20100103231856.jpg
後は今日のスナップです。

2010-01-02

IMG_0561.jpg
新年、妻の仕事始めは今日、駅に送っていったら西の空にお月様が
試しに撮ってみたらコンデジでも撮れるものですね

IMG_0568.jpg
調子に乗って富士山も撮ってみました。これならデジ一もほとんど出番無しです。

IMG_0576_20100102211718.jpg
実家の庭では柚子巻きの真っ最中、評判が良いようで、作った先から無くなって行きます。

IMG_0595.jpg
外食の始めはナポリの食卓ピッツァのおかわりし放題のお店ですが
やはり食べすぎです。^^;

IMG_0605.jpg
IMG_0591.jpg
IMG_0611.jpg
IMG_0620.jpg
プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
