2010-04-30

グラーノ グラーノ

IMG_4829.jpg
IMG_4831.jpg
IMG_4835.jpg
IMG_4838.jpg
IMG_4841.jpg
近くに出来た商業施設の中のパン屋さんです。系列がマクドナルドのバンズを作っている
フジパンなので、生地もオーソドックスな感じでした。
とにかく種類が多いので、又行ってみたいと思いました。

IMG_4787.jpg

2010-04-29

人身事故

この所、人身事故がやたらと多い
先日も夜勤帰りの朝10時過ぎ、発車時刻を過ぎてもドアが閉まらないので
おかしいと思っていたら、先の駅で人身事故で発車を見合わせとのこと
おかげで50分のところ130分かかりました。

今日も代わりの人間が来ないので40分残業に
こんな世の中、まだ増える傾向に思えるのが恐ろしいです。

2010-04-28

ポポラマーマ

IMG_4765_20100429001113.jpg
IMG_4762.jpg
IMG_4760.jpg
IMG_4758.jpg
IMG_4754_20100429001112.jpg
近くに出来たポポラマーマに行ってきました。こちらは生麺が特徴のようで
確かに麺がモチモチしていてそれ程硬めではありませんが、
程よい食感で濃厚なソースに良く絡みます。
ナスとチーズのポロネーゼを注文しましたがナスの旨みが良く出ていて
好みの味で美味しくいただきました。(-д-)ウマー

IMG_4743.jpg

2010-04-27

アバターDVD

avatar_03.jpg
avatar_06.jpg
avatar_09.jpg
avatar_11.jpg
avatar_14.jpg
avatar_17.jpg
1月に3Dで見たアバターも早くもDVDで発売されたので、レンタルで借りてきました。
思いのほか画像が明るくて綺麗で、ブルーレイではありませんでしたが
十分楽しめる画質でした。コマ落しで見たりしましたが、良く出来てますねぇ(^ー^)

avatar_20.jpg
avatar_26_20100427231028.jpg
avatar_41.jpg
avatar_wall1_1680x1050.jpg

2010-04-26

何故かハムカツが続く

IMG_4695_20100427001913.jpg
IMG_4696.jpg
IMG_4699.jpg
昨日の夜食べたDonチャンのハムカツ丼、まあ旨かったが今日の社食は何故か

IMG_4720.jpg
IMG_4721.jpg
メンチ&ハムカツ、続くときは続きます。^^;

2010-04-25

登利平

IMG_4669_20100425233052.jpg
IMG_4670_20100425233051.jpg
IMG_4683.jpg
IMG_4686_20100425233052.jpg
IMG_4688_20100425233051.jpg
子カメが風邪をひいたのでお弁当を買ってくることにしました。
こちらの登利平さんは本店は群馬ですが、独特のタレが癖になる旨さです。

2010-04-24

北海道物産展

hubble10-hp.png
今日はハッブル宇宙望遠鏡打ち上げ20周年の日のようです。
っと言うことには関係なく先日、北海道物産展に行ってきました。

IMG_4661.jpg
IMG_4664.jpg
又色々買ってきましたがこちらはフラノデリスのフラノあわゆきフロマージュ
いつものドゥーブルフロマージュは残念ながら来ていませんでしたが
軽めのこちらも美味でした。

ペイストリースナッフルス
もちろんチーズオムレットも買ってきました。

2010-04-23

あんぷくさん

IMG_4614.jpg
IMG_4611.jpg
IMG_4616.jpg
IMG_4621.jpg
IMG_4627.jpg
IMG_4636.jpg
IMG_4654_20100423233353.jpg
昨日は食べログのメンバーとあんぷくさんのコース料理を初めていただきました。

内容は
1.鶏白レバーのパテ
 茶豆の盛り合わせ
2.あんぷくのシーザーサラダ
3.本日のお刺身2種盛り合わせ(まぐろとサーモン)
4.厚切りベーコン炭火焼
5.スパイシーチーズ唐揚げ
6.〆のうどん(小海老と烏賊の海鮮明太子クリームうどん)
7.デザート(白玉&餡子&抹茶アイス)

創作うどんはいつもながら旨かったです。
IMG_4655.jpg
IMG_4659_20100423233810.jpg
IMG_4631.jpg
IMG_4608.jpg

2010-04-22

アースデー

earthday10-hp.gif
今日はアースデーのようです。

2010-04-21

アリス・イン・ワンダーランド

アリス
昨日、夜勤でしたので、午前中にアリス・イン・ワンダーランドを見に行ってきました。
平日のせいかガラガラでゆっくり見る事が出来ました。

内容はネタばれにならない程度に書きますが
3D映画で比較すると「アバター」程特徴を生かしていませんので
2Dでも良かったかなと思う感じ

ストーリーはファンタジーなので単純明快、
難しい事は考えず、美しい画像を楽しみました。
アリスの女優は、ジャンヌダルクのようで精悍
ジョニーディップも良かったのですが
チョコレート工場のようにメインではなかったので
もう少し見ていたかったかな

今回は吹き替え版でしたが近々娘と字幕版を見に行く予定です。

wp_alice_movie001_1280.jpg

2010-04-20

最近気になる曲

1004202.jpg
1004092.jpg
1004201.jpg
1004203.jpg
1004204.jpg
1004205.jpg
1004206.jpg
1004207.jpg
1004208.jpg
1004209.jpg

2010-04-19

街で見かけた花

IMG_4388.jpg

2010-04-18

レストランくじらおか

1.豚肉のペーストとガーリックトースト
2.馬肉のサラダ仕立て
昨日はいつもの『くじらおか』さんで誕生会を予約
時間前に行ったが、予約席が目立ち、結局ほとんどが予約で埋まっていて
人気の程がうかがえました。

コースの内容は

豚肉のペーストとガーリックトースト
馬肉のサラダ仕立て
子牛テリーヌとフォアグラのテリーヌ
アワビのくんせいと大あさりのオーブン焼き
ポークフィレ、ナス、エリンギ、カマンベールの串揚げ
スズキの岩塩包み焼き
フランス産ハト胸肉のローストと牛ハチノス入り赤ワインクリームソース
自家製ツナのピザ
ケーキ

今更ながら品数の多さにビックリしますが
あっさり食べてしまいました。

3.子牛テリーヌとフォアグラのテリーヌ
4.大あさりのオーブン焼き
5.アワビのくんせい
6.ポークフィレ、ナス、エリンギ、カマンベールの串揚げ
IMG_4486_20100418234708.jpg
7.スズキの岩塩包み焼き
8.フランス産ハト胸肉のローストと牛ハチノス入り赤ワインクリームソース
9.自家製ツナのピザ
IMG_4534.jpg

2010-04-17

東京スカイツリー

IMG_4462.jpg
今日、東陽町に行きましたが建設中の東京スカイツリーを見ることが出来ました。
今後、楽しみです。

2010-04-16

井上ひさしさん

吉里吉里人
先日、井上ひさしさんの訃報を聞きました。実家にあった吉里吉里人を
持ってきました。
又読み返してみましょうか


揮毫として

むずかしいことをやさしく 
やさしいことをふかく 
ふかいことをゆかいに 
ゆかいなことをまじめに書くこと

とよく書かれていたようです。

2010-04-15

アリスインワンダーランド

IMG_4409a.jpg
IMG_4409b.jpg
待ちに待ったアリスインワンダーランドは、今週末からいよいよ公開です。
さて、何時見に行きましょうか(^ー^)

2010-04-14

遷都1300年

IMG_3116_20100414182414.jpg
今年は平城遷都1300年で奈良がにぎやかですが、せんとくんも元気なようです。

2010-04-13

宝泉

IMG_3107.jpg
IMG_3110.jpg
IMG_3967.jpg
IMG_3969_20100413094330.jpg
IMG_3973.jpg
先日の京都旅行の最後にうかがった宝泉さんで、
しぼり豆 黒大寿をお土産に購入しましたが
まだ新幹線まで時間がありましたので、茶房にお邪魔しました。
今日の珈琲についているお菓子は、黒糖を使ったもの
珈琲とよくあって、静かな時間が過ぎていきます。
外の喧騒とは程遠い、優雅なひと時を過ごす事が出来ました。

IMG_3972.jpg

2010-04-12

オリンピックの身代金

オリンピックの身代金
会社の知り合いから借りて読んでいるのが奥田英朗 さんのオリンピックの身代金
まだ途中ですが、昭和39年の時代背景と、以前住んでいた秋葉原近辺の様子が
見事に描かれていて、久々に面白い本です。

2010-04-11

中村藤吉 京都駅店

IMG_3952.jpg
IMG_3949.jpg
IMG_3953.jpg
IMG_3957.jpg
IMG_3955.jpg
ここの所イタリアンのアップが多かったので甘味を一つ
先日の京都旅行で再訪した中村藤吉 京都駅店のにしん茶蕎麦セット
白玉、抹茶ゼリー、餡子のハーモニーがやはり絶品でした。

2010-04-10

VERDURA

IMG_4298.jpg
IMG_4297.jpg
IMG_4282.jpg
IMG_4284.jpg
IMG_4287.jpg
IMG_4285_20100410235349.jpg
IMG_4304.jpg
IMG_4305.jpg
IMG_4308.jpg
IMG_4261.jpg
先日、子カメとマタマタ行ってきました。
自宅近くにこんな本格的イタリアンレストランがあったなんて知りませんでした。^^;
特にモッツァレラチーズとフレッシュトマトとバジルのカプリ風サラダが絶品でした。

2010-04-09

JUJU

1004091.jpg
JUJU三枚目のアルバム、初回限定で2枚組みを借りてきました。
曲目は

1. GIRLS NEVER GIVE UP
2. 桜雨
3. 明日がくるなら
4. round & round
5. 37℃
6. いつからか...ずっと
7. そばにいて
8. I never knew ~もしも時間がもどせるなら~
9. S.H.E.
10. ガーベラの花
11. READY FOR LOVE
12. ほんとうは feat.MONCH(RamWire)
13. bouquet
14. 夜の果て
15. Take Me Higher
16. PRESENT

1. LET’S WAIT AWHILE
2. YEARNING FOR YOUR LOVE
3. 奇跡を望むなら... -English version-
4. There Must Be An Angel
(Playing With My Heart)
5. I like it
6. New York State Of Mind
7. Something About Us
8. THE POWER OF LOVE
9. LAST CHRISTMAS
10. DON’T KNOW WHY
11. NEVER STOP
12. Saving All My Love For You
13. Street Life
14. The Rose
15. Ex-Factor

二枚目のカバーアルバムがなかなか良いです。

2010-04-08

あんぷくさん

IMG_4350.jpg
IMG_4348.jpg
IMG_4344.jpg
IMG_4343.jpg
IMG_4339.jpg
IMG_4337.jpg
先日、アンプクさんで食べた新作メニューの豚角煮と煮玉子のゴマだれつけうどん
釜揚げうどんに焼いたネギ、豚の角煮が絶品であっという間に完食でした。 

2010-04-07

最近気になる曲

IMG_4355.jpg
近所の公園の桜の木ですが、今年は花が咲き始めてから寒くなったので
大分永く咲いています。夜桜は冷えますものね(^。^;)フウ

1004071.jpg
1004072.jpg
1004073.jpg
1004074.jpg
今日発売のものは、まだ借りていません

2010-04-06

イタリアン Bye Bye Blue

IMG_4035.jpg
先月、食べログのメンバーに誘われて南浦和のこちらに行ってきました。
パーティメニューでお願いしてあったのですが前菜から

IMG_4057.jpg
バーニャカウダ

IMG_4065.jpg
シーザーサラダ

IMG_4069.jpg
ハルミチーズとトマトの温かいカプレーゼ

IMG_4072.jpg
カポナータのグラタン仕立て

IMG_4075_20100407001053.jpg
サルチッチャ

IMG_4078_20100407001557.jpg
茄子とトマトソースのピッツァ

IMG_4084.jpg
蛍烏賊、菜の花、カラスミのビアンコ

IMG_4087.jpg
みやび鶏骨付きもも肉のインパデッラ、粒マスタードソース

IMG_4092.jpg
マンゴーのババロア、洋梨のタルト、赤ワインとブドウのグラニテ
ヘーゼルナッツとリコッタチーズのノッチェーラ

IMG_4050.jpg
IMG_4090.jpg
取り分けも名手ぞろいで助かりました。

2010-04-05

イノダコーヒ 清水支店

IMG_3811_20100406002901.jpg
IMG_3806_20100406002901.jpg
IMG_3804.jpg
IMG_3808_20100406002900.jpg
IMG_3794.jpg
IMG_3796.jpg
産寧坂の途中にポッカリと広い空間のこちらのお店、一度入りたいと思っていて
先日の旅行で始めて入ることが出来ました。
有名な珈琲の「アラビアの真珠」は砂糖、ミルク入りが正統な飲み方で
それに習っていただきましたが酸味とのバランスもよくフレンチトーストと
良く合いました。

IMG_3816_20100406003312.jpg
IMG_3803.jpg

2010-04-04

リベラ

IMG_4020.jpg
IMG_4019.jpg
IMG_4017.jpg
IMG_4015.jpg
ここの所、春休みで子カメがうちにいるので、私が休みの時の昼間は外食に出かけることが
多いです。先週も久々にこちらに行った話しをしましたら行きたいとの事で訪問
こちらは私が食べたハンバーグステーキ、荒挽きで肉々しく旨い

IMG_4010.jpg
IMG_4014.jpg
こちらは子カメが頼んだ1/2ポンドステーキ、やはり肉にはバターと醤油が合うようです。 

2010-04-03

桜満開

IMG_4254_20100404001600.jpg
IMG_4256.jpg
前日強風と雨で荒れた天気でしたが桜が満開になりました。

2010-04-02

登利平 ピオニウォーク店

andersen10-1-hp.gif
今日はハンス クリスチャン アンデルセン生誕 205周年の日のようです。
クリックすると画像が次々に現れ楽しかったです。

andersen10-2-hp.gif
andersen10-3-hp.gif
andersen10-4-hp.gif
andersen10-5-hp.gif

IMG_4222.jpg
昨日、子カメと「登利平 ピオニウォーク店」に行って来ました。
大型ショッピングモールのピオニウォークは3月19日にオープンしたのですが
近隣の道路が大渋滞におちいっていて、行く事自体を断念
昨日も信号3回待ちの渋滞の中行って来ました。
駐車場は陸の孤島らしく無料で次々と車を飲み込んでいました。

IMG_4226.jpg
IMG_4228.jpg
IMG_4223.jpg
IMG_4218.jpg
IMG_4204.jpg
IMG_4200.jpg

2010-04-01

ウィンドウズ7 転送ツール

win7転送ツール

先日の姪っ子のパソコンは翌日届き、以前のパソコンからデータを移行するのに
ウィンドウズ7の転送ツールを使いました。
子カメのパソコンの時も使用しましたので、簡単と思いましたが
双方を有線LANで結んで行おうと思ってもなかなか上手くいきません。
今日は外付けHDDにいったんコピーして移しかえる方法でやりましたら
あっさり上手くいきました。
さすがに50G程のデータがありましたので、吸出しは2時間弱かかりましたが
書き込みは一時間足らず、只フリーソフト等のデータの移行はされないケースもあるので
注意が必要のようです。
(Documents and Settingsの個人データの中の隠しファイルのApplication Dataにありました。)
プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック