2010-05-31

腰痛

先日の休みの日、思い立ったらではないが、部屋の掃除をし、障子まで張り替えようと
頑張ったのは良いが、腰に違和感が・・・
昔、ぎっくり腰に近いものをやったことがあり、それに似た感触なので大事をとって
湿布薬を張っていたが、いっこうに治らないので医者に見てもらう事にした。
久しぶりの整形外科でしたが、先生は相変わらずお元気でレントゲンを撮ったが
特に異常なし、単なる筋違いのようでした。(;^_^A アセアセ・・・

それにしても寝返りをうつだけで痛いのはこまりものです。(^。^;)フウ

IMG_5800.jpg

2010-05-30

アンデルセン

IMG_6015.jpg
IMG_6013.jpg
食べ物続きで恐縮です。^^;
前日アップしたBistro St.Jacqueさんの帰りに寄った洋菓子の老舗店です。
こちらのかたやきシューは中にたっぷりのクリームが入っていて美味

IMG_6016.jpg
IMG_6012.jpg
サクサクコロネ、オムレットのクリームは微妙に味が違うクリームでこちらも(-д-)ウマー
又買いたいお店でした。

IMG_6003.jpg
IMG_5990.jpg

2010-05-29

Bistro St.Jacque

サンジャック
サンジャック2

こんな素敵な手書きのメニューを書いているオーナーシェフのビストロ
料理は

IMG_5971.jpg
IMG_5959.jpg
IMG_5962.jpg
IMG_5968.jpg
IMG_5956.jpg
IMG_5977.jpg
料理がまずい訳、ありませんよね(^¬^) よだれ~

IMG_5953.jpg
IMG_5982.jpg

2010-05-28

TRATTORIA PIZZERIA ERBE

IMG_5832.jpg
先日姪っ子も含めて3回目の訪問、とにかくこちらは何でも旨い
こちらは弓削多醤油とコラボしたピッツァビアンコ、絶品でした。

IMG_5827_20100528124246.jpg
IMG_5835.jpg
IMG_5838.jpg
IMG_5848.jpg
IMG_5816.jpg
IMG_5818_20100528124851.jpg

2010-05-27

さつき

IMG_6050.jpg
IMG_6055.jpg
IMG_6057.jpg
IMG_6058.jpg
IMG_6059.jpg
実家の用事で川口市役所に行きましたらロビーでさつきの盆栽がありました。
もう、そんな季節ですね

IMG_6124.jpg
夜は綺麗なお月様でした。

2010-05-26

始めまして

IMG_5878.jpg
今まで紹介したことの無い、実家の猫です。
こんな写真はなかなか撮らせないのですが、珍しく顔も綺麗なので
アップしました。

IMG_5868.jpg
そのとき食べた舞茸の炊き込みご飯、実家のご飯は旨いですね

2010-05-25

ガトーフェスタ ハラダのグーテ・デ・ロワ

IMG_5917.jpg
IMG_5919.jpg
IMG_5913.jpg
時々無性に食べたくなりますね(-д-)ウマー

2010-05-24

ダイソンの羽根がない扇風機

ダイソンの羽根がない扇風機2
ダイソンの羽根がない扇風機0

ネットの方から教えていただいたのですが掃除機で有名なダイソン社が
羽の無い扇風機を開発して発表したとの事、新し物好きの私としては
色々調べましたら、面白そうなので、アップしてみました。

ダイソンの羽根がない扇風機5
原理は下の部分から空気を吸い込み上部のリング状の枠の隙間から吹き出すというもの
中央が空洞なので吸引力で風量が増幅されるという考えのもののようです。

ダイソンの羽根がない扇風機3
価格は37000円以上と特価で2000円以下で買える通常の扇風機の30倍以上ですが
小さい子供がいる家庭では安心ですね

2010-05-23

紅虎餃子房

IMG_5735_20100523234510.jpg
IMG_5733.jpg
IMG_5730_20100523234509.jpg
IMG_5725.jpg
IMG_5741.jpg
マタマタピオニウォークの中のお店の紅虎餃子房さんに行ってみました。
チャーシュー麺
エビ・トマト・玉子の炒め
牛肉と竹の子のオイスターソース炒め
杏仁豆腐とたのみましたが一番気に入ったのは

IMG_5738.jpg
定食に付いていたスープでした。これでお粥だったら、さぞ旨いだろうと思う
良いお味でした。(-д-)ウマー

2010-05-22

初物

google20100522.png
今日からグーグルはパックマン30年を記念してロゴで遊べるようです。

IMG_5683.jpg
IMG_5684.jpg
IMG_5777.jpg
IMG_5783.jpg
昨日は東京で30度に成る程暑かったですが、農作物もようやく収穫のときとなりました。

初物はやはり旨いです。(-д-)ウマー

2010-05-21

This is It

This is It
映画館で話題になっていたときに見損ないましたが
姪っ子から借りて、はじめてみて見ました。
もう、生で見られないと思うと、寂しい気持ちになりました。

2010-05-20

TRATTORIA PIZZERIA ERBE

IMG_5315.jpg
IMG_5309.jpg
IMG_5312_20100520001023.jpg
IMG_5314.jpg
IMG_5319_20100520001016.jpg
IMG_5305.jpg
IMG_5308_20100520001119.jpg
IMG_5321.jpg
IMG_5328.jpg
先日行ったTRATTORIA PIZZERIA ERBEさんに再訪です。
今回は
モッツァレラチーズのボロネーズソースフェットチーネ
ホタテ小柱と黒オリーヴのトマトソース 
ポルチーニ茸のリゾット 
を注文、(-д-)ウマー
かなり気に入りました。

2010-05-19

はらドーナッツ

IMG_5546.jpg
IMG_5554.jpg
IMG_5564.jpg
IMG_5559.jpg
IMG_5538.jpg

ネットで評判のはらドーナッツさんにやっと行く事が出来ました。
おから、豆乳に全粒粉を使っているだけあってもっちりとした優しいお味、
砂糖も三温糖を使っているようで甘さは控えめで普通のドーナッツとはちょっとちがいます。
案の定、子カメには今ひとつの人気でしたが私は好きな味でした。

IMG_5526.jpg

2010-05-18

最近気になる曲


最近YouTubeでアクセスの多いグレイソン・チャンス・マイケル君
まだ12歳なのですが、レディガガの曲のパフォーマンスで人気のようです。

1005181.jpg
1005071.jpg
1005151.jpg
1005182.jpg
1005183ll.jpg
1005184ll.jpg
1005186L.jpg
1005188L.jpg
1005187L.jpg
1005185L.jpg
1005189L.jpg
1005191L.jpg
1005192L.jpg
1005193L.jpg
1005194L.jpg
1005195L.jpg
っと言うことに関係なく今日からGEOのレンタル半額セール
やはり気になるものをまとめて見ました。

2010-05-17

Vietnamese-Japanese Dining Bar ぽんぽこ

IMG_5377.jpg
IMG_5378.jpg
IMG_5375.jpg
IMG_5372.jpg
IMG_5365.jpg

食べログでお世話になっているさすらいダイバーさんに教えていただいた
Vietnamese-Japanese Dining Bar ぽんぽこにバーベキューの前に行ってきました。
ベトナム料理は初めてでしたが、ピュアなスープは深みのある旨さで
美味しくいただきました。只パクチーは無いほうが良いかな^^;

IMG_5380.jpg
IMG_5361.jpg
IMG_5360.jpg
IMG_5370.jpg
IMG_5388.jpg

2010-05-16

バーベキュー

IMG_5427_20100516194434.jpg
IMG_5409.jpg
IMG_5411.jpg
IMG_5412.jpg
IMG_5417.jpg
IMG_5426_20100516194518.jpg
IMG_5420.jpg
IMG_5421.jpg

昨日は小学校の同窓生宅でバーベキュー
ビルの屋上でやるのは初めてでしたが、ちょうど良い気候の中
美味しく頂戴しました。外で食べるのは格別ですね(^ー^)

IMG_5408_20100517181335.jpg

2010-05-15

最近の美味しいもの

IMG_5226.jpg
IMG_5213.jpg
関山の姫万葉

IMG_5283.jpg
松蔵のスイートポテト

IMG_5292.jpg
IMG_5288.jpg
ミニワンのミニクロワッサンとシナモンくるみ

2010-05-14

トイレの神様

植村花菜
植村花菜さんの歌った「トイレの神様」の歌がFMから有線を中心に
ヒットしているようです。
歌詞はおばあちゃんとの思い出を歌ったもののようですが
トイレ掃除は大事ですね;^_^A




作詞:植村花菜・山田ひろし 作曲:植村花菜 編曲:寺岡呼人

小3の頃からなぜだか
おばあちゃんと暮らしてた
実家の隣だったけど
おばあちゃんと暮らしてた

毎日お手伝いをして
五目並べもした
でもトイレ掃除だけ苦手な私に
おばあちゃんがこう言った

トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで
 
 
その日から私はトイレを
ピカピカにし始めた
べっぴんさんに絶対なりたくて
毎日磨いてた

買い物に出かけた時には 二人で鴨なんば食べた
新喜劇録画し損ねたおばあちゃんを
泣いて責めたりもした

トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで
 
 
少し大人になった私は おばあちゃんとぶつかった
家族ともうまくやれなくて 居場所がなくなった

休みの日も家に帰らず 彼氏と遊んだりした
五目並べも鴨なんばも 二人の間から消えてった

どうしてだろう 人は人を傷付け
大切なものをなくしてく
いつも味方をしてくれてた おばあちゃん残して
ひとりきり 家離れた
 
 
上京して2年が過ぎて
おばあちゃんが入院した
痩せて 細くなってしまった
おばあちゃんに会いに行った

「おばあちゃん、ただいまー!」ってわざと
昔みたいに言ってみたけど ちょっと話しただけだったのに
「もう帰りー。」って 病室を出された
 
 
次の日の朝  おばあちゃんは
静かに眠りについた

まるで まるで 私が来るのを
待っていてくれたように

ちゃんと育ててくれたのに 恩返しもしてないのに
いい孫じゃなかったのに
こんな私を待っててくれたんやね
 
 
トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
おばあちゃんがくれた言葉は 今日の私を
べっぴんさんにしてくれてるかな

トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで
 
 
気立ての良いお嫁さんになるのが
夢だった私は
今日もせっせとトイレを ピーカピカにする

おばあちゃん
おばあちゃん ありがとう
おばあちゃん
ホンマに
ありがとう


別のPVも

2010-05-13

うす皮たい焼き 鯛きち

IMG_5248.jpg
IMG_5251.jpg
IMG_5245.jpg
鯛焼きは、皮がパリパリが嬉しいです。(^^)

2010-05-12

あかね寿司

IMG_5200.jpg
IMG_5197.jpg
IMG_5196.jpg
久々に寄ったあかね寿司、今日も旨し(-д-)ウマー

IMG_5188.jpg

2010-05-11

TRATTORIA PIZZERIA ERBE

IMG_5162.jpg
IMG_5153.jpg
IMG_5149.jpg
IMG_5145.jpg
IMG_5164_20100510235336.jpg
新しく今年の1月に近所に出来たイタリアンレストランTRATTORIA PIZZERIA ERBE
行ってきました。
渡り蟹のトマトクリームのパスタを注文しましたが、渡り蟹の甘さと旨み、トマト、生クリーム、
チーズのバランスが良く大変気に入りました。
お土産にクーポンでフォカッチャをいただきましたが良い店が見つかりました。

IMG_5179.jpg

2010-05-10

庭の花

IMG_5168.jpg
IMG_5169_20100510230720.jpg
IMG_5170.jpg
IMG_5174.jpg
IMG_5177.jpg
久しぶりに実家の庭の花を色々、明日から雨になりそうです。

2010-05-09

母の日

barrie10-hp.gif
今日はジェームス マシュー バリーという作家の生誕150年の日のようです。

IMG_5100.jpg
IMG_5098.jpg
IMG_5119_20100510180737.jpg
IMG_5120.jpg
IMG_5096.jpg
2月にオーナーさんが変わったパン工房 なかまたち さんに行ってきましたが
母の日の特価のパンも有り、お得でした。

2010-05-08

新緑の時

IMG_5069.jpg

夜勤明けの帰り道、近くの公園を通りましたが、木々の緑は一層濃くなっていました。

2010-05-07

こっぺ

tchaikovsky10-hp.gif
今日はチャイコフスキー生誕170年の日のようです。

IMG_4967.jpg
先日、家族三人でゆっくり食事をしようと1時すぎに入店
幸いな事に、テーブルがひとつ空いていました。
わたしはこってりしたものが食べたくて久々に
スパゲティナポリタンを
妻は定番のチキンのワイン煮を
娘はこっぺドリアを注文
合わせてクリームコーンスープもお願いしました。
今日は奥様は不在でお二人で忙しそうに切り盛りされていましたが
店内は連休中で家族連れが多く、親子三世代と思われるグループも
多く見受けられました。

IMG_4953.jpg
IMG_4957.jpg
IMG_4960.jpg
IMG_4962.jpg
IMG_4965_20100507143036.jpg
IMG_4970.jpg
食後にババロアを注文しましたが、大変柔らかく上品な甘さで
いつもどおり美味しくいただきました。

2010-05-06

あんぷくさん再び

IMG_5047.jpg
IMG_5048.jpg
IMG_5050.jpg
IMG_5052_20100506003040.jpg
IMG_5053.jpg
IMG_5054.jpg
IMG_5057.jpg
IMG_5058.jpg
IMG_5059.jpg
IMG_5060.jpg
最近小麦粉を変えたというあんぷくさんのうどんですが、モチモチ感が増して
さらに美味しくなったように思いました。
基本のざるつけうどん 大盛りでした。

2010-05-05

こどもの日

childrensday2010.gif
今日は子供の日、子カメは男の子の日を子供の日とするのは、男尊女卑だとも言いますが
確か男女関係無く子供全般の日と説明されたような、しないような^^;

IMG_5011.jpg
IMG_5007.jpg
IMG_5009.jpg
っで昨日行った五右衛門のデザート三種でした。

IMG_5013.jpg

2010-05-04

スパゲティのはしご

IMG_4895.jpg
八重桜も満開だとボテッとしていて凄いですね^^;

IMG_4965.jpg
っと言うことには関係なく家族三人が休みの休日、ランチにこっぺに行って来ました。
私は久々のスパゲティナポリタン(-д-)ウマー

IMG_4994.jpg
夜はスーパー銭湯に行こうと出かけ、その前に腹ごしらえで新しく出来た
洋麺屋五右衛門の地中海風 海老とあさりのスープスパゲッティー(トマトクリームスープ)
を食べました。スパゲティが続きましたが味が違ったので、まあ良しとします。

2010-05-03

けやき

IMG_4878.jpg
IMG_4877_20100503235846.jpg
IMG_4876.jpg
IMG_4881_20100503235846.jpg
IMG_4882_20100503235846.jpg
IMG_4884.jpg
久しぶりに家族三人で行きましたが、旨いですね(^ー^)

2010-05-02

おめで鯛焼き本舗

IMG_4824.jpg
IMG_4818.jpg
ピオニウォーク東松山にある鯛焼き屋さんですが
変わりたい焼きでお好み鯛焼きもありました。
写真は普通のつぶあんですが、次回食べてみたいと思います。

IMG_4825.jpg
プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック