2010-07-31

風邪悪化

無事会社の研修は終わりましたが
帰ってきて風邪が悪化、早々に休みます。(^。^;)フウ

2010-07-30

イー・モバイル

IMG_0851.jpg
今月初めに借りたWiMAXに続きお試しを始めたイー・モバイルを試しています。
以前は有線LANでしたがこちらは無線LANで接続もより簡単です。
現在の感じでは速度、エリア共にWiMAXの方が良いですが、もう少し試さないと
分からないところもあります。さて、DoCoMoも含めて何処におさまりますか(^。^;)フウ

2010-07-29

新亜飯店 芝大門店

IMG_0830.jpg
日本で初めて小籠包をメニューに載せたという新亜飯店 芝大門店
友人の送別会を兼ねて行ってきました。
評判どおり濃厚なスープは美味、私のつたない経験の中でも
最高の味でしたが、各自一人前取ってしまったのでそれだけで
お腹が満腹、ちょっと失敗でした。^^;

IMG_0804.jpg
東京タワーが近くに見えました。

IMG_0808.jpg
IMG_0825.jpg
IMG_0827_20100730001424.jpg
IMG_0834.jpg
帰る頃にはすっかり日が暮れていました。



2010-07-28

日々の写真

IMG_0744.jpg
IMG_0745.jpg
IMG_0748.jpg
実家の畑に咲いている朝顔は、猛暑の中も元気に咲いています。

IMG_0769.jpg
i-padをさわって来ました。ネット環境のせいかもしれませんが
速度はあまり速くないというのが印象でした。

IMG_0770_20100728190148.jpg
IMG_0773_20100728190147.jpg
猛暑の中、ひまわりは元気に空高く咲いています。

2010-07-27

満身創痍

IMG_0700.jpg

本日は夜勤、朝8時半から整形外科の予約をとり、膝のマッサージ
前日まで朝は良いのだが、夕方になると痛くて歩けない状態が続いている。
腰から続いている体の不調もピーク
午後3時から内科に風邪の診察、やはり喉がかなり腫れているので
そのせいでの微熱、汗をかいて冷房に当たるのを繰り返しているので
体が悲鳴を上げているようです。
さて、薬で抑えていますがどこまでもちますか(^。^;)フウ

2010-07-26

頂き物

IMG_0727_20100726234659.jpg
IMG_0729.jpg
ちょうど食べごろの桃を頂戴しました。甘さも程よくしばし暑さを忘れました。(^ー^)

2010-07-25

パソコンのメインテナンス

1_20100725001654.jpg
一昨日、知り合いから使っているパソコンが突然画面が出なくなったと相談されて
色々お聞きして故障かウィルス感染と思われたので昨日うかがってみました。
パソコンは自作で使われている方の兄弟が数年前に組んだXPのようで
タワー型のデスクトップ、当初は液晶も疑いましたがこちらは大丈夫そう
ですが画面はノーシグナルのまま表示されずかといって電源は入っています。
ハードディスクにはバックアップされていないデータが100Gほどあるようでしたので
とりあえずHDDのみ取り外しお預かりしました。
先ず、自宅のサブのパソコンにUSBへの変換コードで接続
Norton Internet Securityで3時間スキャンした結果が上記のとおり

2.jpg
内容を確認しましたらトロイの木馬が一匹いたようです。

3a.jpg

ウィルスバスターは使っていたようですが上記のデータのDLは防げなかったようで
やはりネットからのDLの危険性は大きいようです。
幸い個人データは吸出し可能なようで、HDDの破損もなさそうです。
私も再度、自分のパソのバックアップをやり直しました。^^;

2010-07-24

アルフォンス ミュシャ

mucha10-hp.jpg
今日はアルフォンス ミュシャの生誕150年のようです。
Alfons_Mucha.jpg
Alfons_Mucha_-_1896_-_Spring.jpg
Alfons_Mucha_-_1896_-_Summer.jpg
Alfons_Mucha_-_1896_-_Autumn.jpg
Alfons_Mucha_-_1896_-_Winter.jpg
417px-St__Vitus_Cathedral,_Muchas_window
名前しか知りませんでしたがグラフィックデザイナーとして有能な方のようですね^^;

2010-07-23

あんぷくさんの創作うどん

IMG_0586_20100723234400.jpg
IMG_0585.jpg
久々にあんぷくさんに行ってきました。今月の新作うどんは
京風冷やしつけカレーうどん
鱧の天ぷら、ヨモギ麩、ミニトマト、ナス、レンコン、カイワレなどが乗っていて
薬味のピクルスが良くあって美味でした。
IMG_0583.jpg
IMG_0589.jpg
IMG_0590.jpg
IMG_0591_20100723235218.jpg

2010-07-22

アレクサンダー カルダー

calder2010-hp.png
今日は動く彫刻「モビール」の発明と制作したアレクサンダー カルダーの
誕生日のようです。

3537054.jpg
kalder.jpg

2010-07-21

あけぼの

IMG_0444.jpg
IMG_0438.jpg
IMG_0446.jpg
IMG_0440.jpg
大好きなよく利用するお店です。

2010-07-20

本日のハムカツ

IMG_9702.jpg
なかなか美味でした。(-д-)ウマー

IMG_9704_20100720000322.jpg

2010-07-19

レンタルDVD 80円Σ( ̄ロ ̄lll) マ、マジ?

IMG_9680.jpg
IMG_9682.jpg

いつも特価でレンタルをしてくれるGEOさんですが
今日行ってみたら何を血迷ったのか新作も含めて全て一泊二日
80円でレンタルしていました。通りで駐車場が異常な混み方
思わず手当たり次第に借りてきてしまいましたが寝不足になりそうです。(笑)

IMG_9695_20100720000323.jpg

2010-07-18

福しん

IMG_0542.jpg
IMG_0534.jpg
IMG_0532_20100718235423.jpg
チェーン店の福しんが八月いっぱい餃子が通常180円が100円に値下げされています。
餃子定食も400円、食べ応えあります。(-д-)ウマー

2010-07-18

困ったなぁ^^;

家中風邪ひきさんです。^^;

2010-07-17

丼なもんや!

IMG_0409.jpg
IMG_0398.jpg
IMG_0407.jpg
IMG_0395.jpg
IMG_0396_20100716210556.jpg
IMG_0411_20100716210554.jpg
IMG_0397_20100716210721.jpg
IMG_0419.jpg
IMG_0420.jpg
IMG_0428.jpg
久々の丼なもんや!さん、やはり産地直送は味が違いました。

2010-07-16

葛根湯

IMG_0482.jpg
先月痛めた腰の筋をかばったのが悪かったのか
最近肩こりがひどく、首筋まで腫れてきて
持病の膝関節症も出てきて満身創痍^^;
温泉に行ったりマッサージをしてもらっても
なかなか良くならないのでかかりつけの整形外科の先生に診てもらいました。
本当は湿布薬が切れたのでそちらだけでもと思ったのですが
今回は葛根湯が良いからと処方されました。

葛根湯と聞くと風邪の初期に効く薬と思っていましたが
肩こり、筋肉痛、手や肩の痛みにも効くようで
漢方薬理的には、体を温め病気を発散して治す“辛温発表剤”の部類だそうです。

飲み方も食前の空腹時に飲むのが効果的とのことで飲んでみました。
今のは顆粒状になっていますがまぁ、苦いです。(笑)
まぁ少し続けてみますか(^ー^)

IMG_0454.jpg

2010-07-15

最近の気になる曲

1007135L.jpg
1007142.jpg
1007144L.jpg
1007151L.jpg
1007136L.jpg
1007133L.jpg
1007132L.jpg
1007134L.jpg
1007143.jpg
またまたGEOのレンタルCD半額セールがやってきました。
どうしても借りすぎちゃうんですよね^^;

2010-07-14

うなぎ むらおか

IMG_0338.jpg
IMG_0336.jpg
たまには鰻も良いですよね^^;

IMG_0329.jpg

2010-07-13

La Fortuna

IMG_0288.jpg
IMG_0292.jpg
IMG_0281.jpg
選挙前にランチと子カメと12時40分頃来店
幸い駐車場は空いていましたが、店内は思いのほか混んでいて
奥の席に案内されました。

本日のお勧めが多少変更されていたので
子カメはツナとスイートコーンのピッツァ
私は狩人風ミートソースパスタ
をランチセットで注文
相変わらず新鮮なサラダがすぐに出されて美味

初めてのツナとスイートコーンのピッツァは
ツナがパサパサにならず全体のバランスも良く
好みのお味
狩人風ミートソースパスタは肉の旨みが存分に出ていて
こちらも旨い、本格的イタリアンというより、日本人の好みに
上手くあわせた味が嬉しい。

IMG_0296.jpg

今日は時折、地下からカラオケの声が聞こえました。
帰り際にお聞きすると、平日の昼間はコースを人数分取ってくれれば
5名程度でも使用できるとの事
今度は姪っ子を誘って美味しい料理を食べながらカラオケでもしましょうか(笑)

IMG_0294.jpg
IMG_0276.jpg

2010-07-12

初選挙

タコのパウルくん
明け方のワールドカップの決勝戦、タコのパウルくん の予想通りスペインの優勝でしたね

IMG_0298.jpg
IMG_0299.jpg
とは関係なく、昨日は参議院選挙、子カメ初めての選挙でしたので
一緒に近くの小学校に投票に行ってきました。
校庭には生徒が栽培している朝顔が雨に打たれて綺麗でした。
しかし思いのほかの民主大敗、今後の政局運営が混迷せぬように
祈るばかりです。(^。^;)フウ

2010-07-11

"Bon Voyage ! "

12891465_73713988_64large.jpg
私の大好きなJazztronikさんの新譜"Bon Voyage ! "が14日発売されますが
封入されるフォトカードを撮られた写真家の市橋織江さんのHPがカッコよいのでビックリ
こういうのはもってうまれたセンスなんでしょうね(^。^;)フウ

市橋織江さんのHP

bon.jpg


worldcupfinale10-hp.gif
いよいよ決勝戦ですね((o(^-^)o))ワクワク

素晴らしき3位決定戦

2010-07-10

暑さ全開


IMG_0264.jpg

明け方は20度ぐらいまで気温が下がり
湿度も低く爽やかだったのがぐんぐん気温が上がり
現在32度、梅雨が明けたような暑さですね(^。^;)フウ

IMG_0072.jpg

2010-07-09

夏休み

IMG_0205.jpg
先日休んだばかりですが夏休み、何時になるかなぁ^^;

IMG_0197.jpg

2010-07-08

pia Sapido

IMG_0141.jpg
IMG_0136.jpg
今日も何度目かのピオニウォーク、天気が凄くてまるでグァムのショッピングモールに
来ているようでした。(;^_^A アセアセ・・・

IMG_0134.jpg
隣接するK'sデンキに初めて行きましたが、店員さんの気配りが行きとどいいて
気持ち良く店内を見ることが出来ました。

IMG_0177.jpg
IMG_0174.jpg
もちろんメインはランチで一時間待って念願のpia Sapidoに行きました。
こちらはパンの食べ放題を売りにしていて、何度来てもいっぱいで入れない人気店
店内は女性客ばかりでいささか気が引けましたがパンも食べすぎたようです。(^。^;)フウ

IMG_0168.jpg
IMG_0182.jpg
IMG_0185.jpg
IMG_0187.jpg

IMG_0105.jpg

2010-07-07

七夕

tanabata2010-hp.jpg

今日は七夕、などということに関係なく実家に片づけに行ってきました。
結婚するときに、そのまま残しておいた本などの整理ですが
事のほか大変で埃だらけになってしまいました。

IMG_0096.jpg
IMG_0097.jpg
IMG_0098.jpg
こんな感じでトランクいっぱいになってしまいました。
天候が幸い小雨模様でしたので助かりましたが、七夕には恨みの雨でした。(^。^;)フウ

2010-07-06

TRATTORIA PIZZERIA ERBE

IMG_0018.jpg
IMG_0015.jpg
IMG_0014_20100707010319.jpg
IMG_0011_20100707010319.jpg
IMG_0008.jpg
何度訪れたか分からないほど気に入ったTRATTORIA PIZZERIA ERBEさん
今回も子カメと再訪新メニューのイタリアンハンバーグプレートを食べました。
ほんとここは肉料理、旨し(-д-)ウマー

2010-07-05

アバガンサス

IMG_0022_20100706002811.jpg
IMG_0025.jpg
IMG_0026.jpg
確か昨年も撮ったと思いますが、今年も綺麗に咲いていました。

2010-07-04

オムライス


IMG_9117.jpg
IMG_9139.jpg
IMG_9164.jpg
IMG_9171.jpg
昨日に続き、空の写真、っと思いましたがやはりこちらがよろしい様で^^;
IMG_9920.jpg
IMG_9919_20100704234414.jpg
IMG_9924.jpg

2010-07-03

最近の天気

IMG_9876.jpg
最近、自宅付近は3時過ぎから一天にわかにかき曇り雷が地響きと共に落ちたり
土砂降りになる晩夏のよう
気温も30度以上で梅雨はどうしちまったのか
訳が分かりません。(^。^;)フウ
写真は東京の雲です。

IMG_9875.jpg
プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック