--------



2010-10-31

hokusai10-hp.jpg
今日は葛飾北斎の生誕250年の日のようです。


2010-10-30

太郎焼きにて

IMG_1575.jpg
IMG_1577.jpg
昨日は川口のそごうに用事があり寄ったのですが太郎焼きに列で並んでいたので
買ってみました。

2010-10-29

大勝軒 中野

IMG_1562.jpg
IMG_1561.jpg
IMG_1557.jpg
IMG_1565.jpg
今日は久々に中野にある大勝軒に行ってみました。こちらは全国の大勝軒の大元
営業は昭和26年からになります。わたしも何回か来ていますが最近はご無沙汰でした。
何時もの肉入りつけそばを注文しましたが、細長く切ったチャーシューの旨さは変わらず
太麺はシコシコと弾力があり腹持ちも良く、美味しくいただきました。

IMG_1571_20101030204056.jpg

2010-10-28

高齢者疑似体験

IMG_1547.jpg

今日は会社の能力開発講座まサービス介助士の研修で
高齢者疑似体験を受けてきました。
耳栓、両肘に関節サポーターをつけ
利き手首、左右足首におもりをつけ
極めつけは白内障ゴーグルをかけて杖をもちます。
この格好で外に出てコンビニで買い物をして帰ってきましたが
付けた時から不安になり視野もかなり狭く見えないので
買い物も選ぶというより適当に買い雨の中を帰ってきました。

一番ビックリしたのは食事が旨く無かったことで
食事に占める視覚の多さがかなりあるってことでした。
わずか1時間の体験でしたがこのような沈んだ気分になるのですから
やはり経験する大切さが分かりました。

2010-10-27

うどん処 おはな

IMG_1517.jpg
IMG_1508.jpg
IMG_1515_20101027233516.jpg
IMG_1476_20101027233516.jpg
IMG_1478_20101027233515.jpg
IMG_1483.jpg
IMG_1485.jpg
IMG_1488.jpg
IMG_1496_20101027233658.jpg
IMG_1499.jpg
IMG_1502.jpg
IMG_1505.jpg
IMG_1507.jpg
食べログメンバーに誘われてうどん処 おはなさんに行ってきました。
うどんは機械製麺でしたがなかなか旨く煮干しの出汁がきいて旨かったです。
魚屋さんもやっていたようで刺身の盛り合わせも絶品でした。

IMG_1453_20101027233745.jpg

2010-10-26

Microsoft Security Essentials 日本語版

image1.jpg
Microsoftより無料で使用することが出来るウィルス対策ソフトの
Microsoft Security Essentialsが公開されているのをパソコン雑誌で知り
あまり使っていない2003年製のモバイルノートに使うことにしました。
メインのパソコンに使っているNorton Internet Security2011は以前に比べて
大分軽くなりましたが3台分しか使えない契約ですので無料は助かります。
メモリーが256Mの非力なモバイルでも軽く使えますので今のところ良い感じです。

image2.jpg

尚ダウンロードは こちら

関連記事

2010-10-25

マロンパイ

IMG_1431_20101026005734.jpg

ちょっと温めて食べました。
やっぱり旨いです。(-д-)ウマー

2010-10-24

ハローウィン

IMG_1241_20101024233603.jpg

2010-10-23

秋晴れ

IMG_1399.jpg
久々の秋の空、雲が高いです。

IMG_1397.jpg
マロンパイの美味しい季節になりました。

2010-10-22

この季節

IMG_1380.jpg
IMG_1378.jpg
IMG_1381.jpg
IMG_1382_20101023011232.jpg
IMG_1379.jpg
何故か無性にカキフライが食べたくなります。
今日はキッチンABC、タルタルソースをタップリつけて熱々をほおばると
口いっぱいにひろがる旨みがたまりません。^^;

2010-10-21

gillespie10-hp.gif
今日はジャズの巨人、ディジー ガレスピーの誕生日のようです。

2010-10-20

Request

101020s.jpg
JUJUさんのカヴァーアルバム Requestをやっと聴くことが出来ました。
曲目は

1. Hello,Again~昔からある場所~
2. つつみ込むように…
3. Time goes by
4. ギブス
5. There will be love there- 愛のある場所-
6. Don’t wanna cry
7. LOVER SOUL
8. WHITE LOVE
9. すき
10. WILL
11. Last Kiss
12. First Love

シングルCDにはカヴァー曲を良く入れていましたし
「ジュジュ苑」としてカヴァーライブを毎月公演していたJUJUさんらしい
良いアルバムでした。


2010-10-19

あんぷくさん

IMG_1349.jpg
IMG_1347.jpg
IMG_1346.jpg
開店以来何度もお世話になっているあんぷくさんも早一年
この日に頼んだのはカキのチーズ味噌クリームうどん
大ぶりの揚げたカキが二つ、シイタケ、ネギ、キャベツ、エノキダケ
チーズといった具材に味噌味はほとんどしない濃厚なクリームスープ
これがうどんとよくあって旨いです。

2010-10-18

LE REMOIS

IMG_1334.jpg
IMG_1335.jpg
IMG_1336.jpg
IMG_1331.jpg
IMG_1327.jpg
IMG_1325.jpg

新丸ビルで食事した後、なかなかお茶をするところが見当たらず
やっと探したお店、ココットが旨いビストロですが、ティータイムもやっていて
有難かったです。
一番上のリンゴのタルトのタルトタタン、見た目は・・・でしたが旨かったです。(-д-)ウマー

IMG_1324.jpg

2010-10-17

RIGOLETTO WINE AND BAR

IMG_1292.jpg
IMG_1286.jpg
IMG_1281.jpg
IMG_1276_20101017225523.jpg
IMG_1288.jpg
IMG_1298.jpg
オフ会でランチに行ったお店です。
接客が元気よく料理もなかなか良かったです。

2010-10-16

新丸ビル

IMG_1264_20101017000801.jpg
IMG_1248.jpg
IMG_1252.jpg
IMG_1250.jpg
IMG_1317.jpg
今日はオフ会で東京駅の前の新丸ビルに初めて入りました。
最上階は周りが回遊出来るテラスになっていて改築中の東京駅や取り壊し中の
中央郵便局、皇居などが間近に見ることが出来ました。
ちょうど良い気候の中、なかなか気持ちの良い空間でした。

2010-10-15

時々

p1120870_3_20101015184502.jpg
美味しいメロンパンが食べたくなります。
共食い?

2010-10-14

リベラ

IMG_1215_20101015013334.jpg
時々ガッツリ食べたい時の味方です。期待は裏切りません。

IMG_1216_20101015013333.jpg
いつも実家にダックワースを買っていくロージェさんが珍しく休みでした。
フランスにでも行ってるんでしょうか^^;

IMG_1210.jpg

2010-10-13

たまには

IMG_0037_20101014104728.jpg
IMG_0059.jpg
IMG_0087.jpg
IMG_0096_20101014104726.jpg
一眼レフを持ち出しました。たまには良いものです。

2010-10-12

登利平

IMG_1202.jpg
IMG_1203.jpg
IMG_1200_20101012225858.jpg
登利平さんのかしわつけめん蕎麦セット、鶏めしも旨いですが
蕎麦とのバランスも良く満足です。

2010-10-11

朝顔

IMG_1169.jpg
IMG_1168.jpg
IMG_1167.jpg
IMG_1166.jpg
何故か猛暑をくぐり抜け、今でも咲いています。

2010-10-10

秋晴れ

IMG_1196.jpg
昨日は一日雨でしたが今日は秋晴れ、暑くなりました。

2010-10-09

あかね寿司

IMG_1138.jpg
IMG_1141_20101009193619.jpg
IMG_1144.jpg
時々食べたいあかね寿司のお寿司です。

2010-10-08

今日もオペラに行ってきます。

lennon10-hp.gif
今日はジョンレノン生誕70年、グーグルもお洒落なロゴでした。

jo.png

IMG_1187.jpg
ラ・ボエーム良かったです。

2010-10-07

近所の花

IMG_0981.jpg
IMG_0982_20101008002715.jpg
IMG_0983.jpg

2010-10-06

初秋

IMG_1103.jpg
寒くなると恋しくなる味の一つ、いただきます。(^.^)

2010-10-05

Così fan tutte

IMG_1131.jpg


今日は子カメの学校の院オペラでモーツァルトのコジ・ファン・トゥッテがありましたので
夜勤明けで眠たかったのですが行ってきました。

前後半2幕3時間余りのオペラでしたが日本語の字幕が出ていたりして
内容も分かり、なかなか良かったです。
今月は後、何回かありますので楽しみです。

2010-10-04

けやきさんのカキフライ

IMG_1087.jpg
IMG_1089_20101004191052.jpg
IMG_1083_20101004191051.jpg
カキフライの美味しい季節になりました。
今年初めはけやきさんのカキフライ、衣がしっかりしていて食べごたえがありました。

2010-10-03

モンシェール・ミホ

IMG_1076.jpg
IMG_1075.jpg
IMG_1079.jpg
IMG_1081.jpg
昨日レストランくじらおかさんに行く前に寄ったパン屋さんです。
工場直営で年中無休、24時間営業という変わった形態ですが54層にも折り込まれた
デニッシュタイプの食パンはずっしりと重く、ちょっと温めただけで何もつけなくても
大変旨いバターや牛乳がたくさん入ったパンで気に入りました。
食べログを見なければ気が付かないお店で住宅街の中でしっかり営業しています。

IMG_0990_20101003155144.jpg

2010-10-02

レストランくじらおか

IMG_1019.jpg
IMG_1021.jpg
IMG_1024.jpg
IMG_1025.jpg
IMG_1027_20101003003846.jpg
IMG_1033.jpg
IMG_1035.jpg
IMG_1048_20101003004000.jpg
IMG_1053.jpg
IMG_1056.jpg
IMG_1067.jpg

本日も定例の小学校の同級生の誕生会
年に3回、近い誕生月の人をまとめて祝っていますが
今回はお店自慢のハンバーグ、シチューなどをリクエストしましたら
大変な量になりました。^^;
3時間半の大宴会、みんな満足した顔でした。(^ー^)

IMG_0996.jpg
プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
