2011-02-28

第83回アカデミー賞

coverflow_top.jpg

第83回アカデミー賞が今年もロサンゼルスのコダック・シアターで開かれ
各賞が発表されました。

338127_001.jpg

主な受賞作品は

作品賞:
『英国王のスピーチ』

主演男優賞:
コリン・ファース 『英国王のスピーチ』

助演男優賞:
クリスチャン・ベール 『ザ・ファイター』

主演女優賞:
ナタリー・ポートマン 『ブラック・スワン』
337733_01_01_02.jpg

助演女優賞:
メリッサ・レオ 『ザ・ファイター』

長編アニメーション賞:
『トイ・ストーリー3』

美術賞:
『アリス・イン・ワンダーランド』

A0002662-00.jpg

撮影賞:
『インセプション』

衣装デザイン賞:
『アリス・イン・ワンダーランド』

監督賞:
トム・フーパー 『英国王のスピーチ』

長編ドキュメンタリー賞:
「Inside Job」

短編ドキュメンタリー賞:
「Strangers No More」

編集賞:
『ソーシャル・ネットワーク』

外国語映画賞:
「In a Better World」(デンマーク)

メイクアップ賞:
『ウルフマン』

作曲賞:
『ソーシャル・ネットワーク』 トレント・レスナー、アティカス・ロス

歌曲賞:
「We Belong Together」(『トイ・ストーリー3』)

短編アニメーション賞:
「The Lost Thing」

短編映画賞:
「God of Love」

音響編集賞:
『インセプション』

録音賞:
『インセプション』

視覚効果賞:
『インセプション』

脚色賞:
『ソーシャル・ネットワーク』

脚本賞:
『英国王のスピーチ』

123069_D_0767.jpg

今年の司会はジェームズ・フランコとアン・ハサウェイでしたが
なかなか良かったです。

2011-02-27

すずめやさん

IMG_4946.jpg
IMG_4951.jpg
IMG_4952.jpg
IMG_4955_20110227192933.jpg
IMG_4956.jpg
IMG_4977.jpg
IMG_4981.jpg
IMG_4983_20110227193030.jpg
前回、勇んでいったら臨時休業で寂しい思いで帰ったすずめやさんでしたが、
長い地下道を通って再訪しました。
ところが・・・肝心のどら焼きは売り切れ(涙)
毎日700個作るどら焼きは午前中には売り切れてしまうそうです。
桜餅でしたら、少しあるということで購入しました。
袋を開けただけで、春の桜の香りが部屋一面に香るほど
桜の葉、お餅、餡のバランスが絶妙で大変美味しく頂戴しました。
どら焼きは電話で予約も出来るとのこと
次回こそ必ず(^_^)/

2011-02-26

任天堂3D

okamoto11-hp.jpg
今日は岡本太郎さんの生誕100周年の日のようです。
岡本太郎さんと言えばEXPO 70の時の太陽の塔で知った名前ですが
もう40年以上前になるんですね
「芸術は爆発だ。」の言葉と独特の表情が懐かしいです。

IMG_0032.jpg
IMG_0034.jpg
IMG_0033.jpg
レンタル屋さんに返しに行ったときに3Dの整理券を配っているのに出っくわしまして
思わず衝動買いしちゃいました。^^;
とりあえず、妻がやるようです。(^。^;)フウ

2011.02.26ついったー落ちる
夕方、ツイッターが落ちていました。(^。^;)フウ

2011-02-25

春一番

IMG_4825_20110225192157.jpg

東京・青梅では23.6℃、5月の陽気でしたが
今夜から冬に逆戻り最低気温は0℃最高も11度までしかあがらないそうです。

先日の家庭の医学でやっていた心筋梗塞の多くなる天候です。

今日は朝から人間ドックに行ってきました。
キャンセル待ちで行ったので従来より2時間も余計にかかりました。
まあ、待ち時間でマッサージ機にかかったり
持って行ったパソコンで遊んだり色々はかどりました。
っで、ペコペコお腹を満たしたものは・・・

IMG_4875.jpg
IMG_4885.jpg
IMG_4887.jpg
IMG_4869.jpg
新しくできた中野マルイ店の中の 新宿 さぼてん さんでの定食でした。
ほとんどお代りが自由なので食べすぎました。(ーー;)

2011-02-24

和(なごみ)

IMG_8546.jpg
IMG_8547.jpg
IMG_8548.jpg
IMG_8549.jpg
IMG_8550.jpg
IMG_8551.jpg

2011-02-23

傘寿

昨日は猫の日、22時22分にはツイッターが賑やかでした。
それとは別に義父が傘寿になりました。
体のあちこちが痛いと病院も色々行っているようですが
早めに手当てしているのが良いのか、日々農作業をこなしています。
いるのが当たり前、食事時には義母との過激な会話
ボケている暇、ありませんね(^^)

これからも、好きな事をして、余生を過ごしてもらいたいものです。

sanju8011.jpg

2011-02-22

最近の気になる曲

又GEOさんがレンタル半額を実施しましたので、お借りしました。

11022290.jpg
1102225.jpg
1102222.jpg
1102223.jpg
1102227.jpg
1102226.jpg

これからじっくり聴いてみます。(^^♪

後、旅行中にカメラ、壊れました。(涙)
今日、カメラ屋さんに出かけました。

2011-02-21

⊂(◎(工)◎)⊃パンダ来日

20110221-448579-1-L_20110221230930.jpg

オスの比力(ビーリー)とメスの仙女(シィエンニュ)が中国から来日しました。
レンタル料は年間八千万、さて、高いのか安いのか・・・


さて、今日は掃除洗濯などで疲れたので寝ます。(^。^;)フウ
243666634.jpg

2011-02-20

お好み焼 かりん

IMG_8752.jpg
今日は成増にあるお好み焼屋さんかりんさんです。

IMG_8757.jpg
さて、臨戦態勢終了

IMG_8760_20110220193636.jpg
わたしゃ懐かしいラムネで( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

IMG_8762_20110220193745.jpg
お好み焼き(スジ・こんにゃく玉)

IMG_8764_20110220194336.jpg
お好み焼き(もち・チーズ玉)

IMG_8766_20110220194336.jpg
サックリかき混ぜて

IMG_8768_20110220194336.jpg
IMG_8773.jpg
IMG_8775.jpg
IMG_8783.jpg
IMG_8784.jpg
IMG_8789.jpg
IMG_8796_20110220194607.jpg
出来上がりです。(^ー^)

2011-02-19

サラリーマン川柳

brancusi11-hp.jpg
今日はコンスタンティン ブランクーシ生誕135年のようです。
コンスタンティン ブランクーシ???
ルーマニア出身の20世紀を代表する独創的な彫刻家だそうですが、知りませんでした。^^;

ルーマニア出身の20世紀を代表する独創的な彫刻家

一昨日紹介した今年のサラリーマン川柳で気に入ったものは

11 指舐めて ページをめくる アイパッド 化石パパ

24 日本海 どこからどこまで 日本かい 万歳老人

30 見栄で買い 使いこなせぬ 哀フォンだ ハイテクおじさん

31 天職を 求めて転職 今無職 虹色詩人

33 ランチ代 牛丼価格に 値下げされ みそ汁付かない

35 物忘れ 増えて良くなる 夫婦仲 シルバーパス

40 B級も A級知らねば 極上品 永久グルメ

41 部下からの 遅刻のメール 渋滞なう コバヤ氏

50 「好きにして」 昔肯定 今否定 千年愛

65 あやつれぬ ネット・携帯 妻・子供 ダメ亭主

68 人員が 「ととのいました」と 解雇され エビ坊

71 節約で 裏紙使い 紙つまる 西尾 太郎

73 言葉より 別れの予感 絵文字なし 幸子

76 ツイッター 私が言っても ひとりごと フォロワーなし

84 これ旨(うま)い そんなに褒めるな レトルトだ ぐうたら妻

91 肝心な 話はお願い 日本語で 社内公用語

っいうところでしょうか^^;

2011-02-18

加齢臭

私は毎日、通勤時間はiPodで音楽を楽しんでいますが
音楽だけでなくPodcastの久米宏 ラジオなんですけどのオープニングトークで
加齢臭は体のある部分を洗うとしなくなるって話が盛り上がったところで
回答をいう前に終わってしまいました。さすがに視聴者からの問い合わせが
多かったようで今週のテーマは『加齢臭の元は?の答えを、一週間ぶりに!!』
でした。

結論から言いますと、耳の裏を洗うと加齢臭は無くなるそうですが
久米さんはその話を聞くまで意識して洗ったことがなかったとの事。
私は普段から顔を洗う時に洗っていましたが、結果的に良かったようです。(^^)

IMG_8630.jpg
道の駅なるさわ

2011-02-17

富士山

IMG_0412s.jpg

まっ色々ありましたが、無事富士山の絶景を見て、無事帰ってくることが出来ました。
詳しい話は、後程^^;

IMG_0330.jpg
IMG_0397_20110217123541.jpg
IMG_0413.jpg

尚、今年のサラリーマン川柳は こちら

2011-02-16

河口湖旅行

2月14日から10数年ぶりに河口湖に行ってきました。
日頃の行いか天気予報は午後から雪、早々にホテルに入れば良いと
ノーマルタイヤのまま出発、圏央道を南下し初めて八王子ジャンクションを通りあっという間に
中央自動車道に入り談合坂サービスエリアに45分で着いてしまったのはビックリしました。

IMG_7675_20110216041241.jpg
カーナビは13年経つ年期物、道無き道を進みます。(ーー;)

IMG_7726_20110216041518.jpg
サービスエリアでは無線LANのフリースポットがあり後々大変助かりました。

IMG_7761.jpg
リニアモーターの実験線路

IMG_7772.jpg
ホームセンターくろがねやさんで15年ぶりにゴムチェーン購入

IMG_7775.jpg
IMG_7797.jpg
IMG_7831.jpg
IMG_7843.jpg
小作さんで熟瓜餺飥(かぼちゃほうとう)を食べました。今まで食べた中で
一番美味しかったかも(-д-)ウマー



2011-02-15

第53回グラミー賞

902a3024.jpg

河口湖への旅行で生で見れなかった第53回グラミー賞の録画を帰ってから見ることが出来ました。

昨年はマイケルジャクソンの追悼が話題になったグラミー賞ですが
今年はB'zの松本孝弘さんがラリー・カールトンとコラボしたアルバム『TAKE YOUR PICK』が
「最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム」を受賞するなどニュースでは知っていましたが
私の大好きな上原ひろみさんが参加したアルバム「スタンリー・クラーク・バンド」が
「最優秀コンテンポラリー・ジャズ・アルバム」を受賞したのは大変嬉しかったです。

DSC03624.jpg
上原ひろみオフィシャルブログ

また、クラシックではモーツァルトで有名なピアニストの内田光子さんがクリーブランド管弦楽団と弾いた
『モーツァルト:ピアノ協奏曲第23番・第24番』が「最優秀インストゥルメンタル・ソリスト演奏賞」
内田さんのCDは一枚しか持っていませんが、受賞アルバムを早速聴きたいと思いました。

モーツァルト:ピアノ協奏曲第23番・第24番




2011-02-14

夜勤明け色々

valentines11-hp.jpg
今日のグーグルのロゴです。

IMG_7576_20110214000520.jpg
IMG_7543_20110214000519.jpg
IMG_7558.jpg
IMG_7561_20110214000520.jpg
IMG_7540_20110214000518.jpg
IMG_7516_20110214000519.jpg
IMG_7605_20110214000632.jpg
IMG_7608.jpg

夜勤明けの昨日、食べ歩きでしたが、ちょっと食べすぎました。(^。^;)フウ


2011-02-13

今更ですが^^;

IMG_7316.jpg
IMG_7319_20110213063246.jpg
IMG_7321.jpg
IMG_7308_20110213081100.jpg


TVのニュースでは東京駅の積雪はかなりありましたが、自宅付近はこんなもの
積もらなかったので助かりました。
でも、{{ (>_<) }} サムイー!

2011-02-12

本日のトホホ

naomiuemura11-hp.jpg
今日は植村直己生誕70周年の日のようです。

夜勤明けで前から行きたかったすずめやさんに行ってみました。
IMG_7372_20110212161725.jpg
IMG_7376_20110212161724.jpg
なんと、臨時休業(涙)

ではではと川口の実家の帰りに寄った洋食屋さんでは
IMG_7428.jpg
IMG_7430.jpg

( ̄□ ̄;)!!なんで日にちを変えてまで休むのか(涙)
こんなトホホな一日です。(ーー;)

2011-02-11

ネットワーク設定とログイン

edison11-hp.gif
今日はトーマス エジソンの164回目の誕生日のようです。
img_740764_43012755_0.jpg
エジソンさんのおかげで保存した音楽をいつでも楽しめるようになった事を
感謝します。

IMG_7302.jpg

さて、3日がかりの古いパソコンから新しいパソコンへのデータ移行は無事終わり
今後のこともあってネットワークの設定を行いました。
子カメのパソコンとのネットワークはお互いWindows7通しなのか
パスワードを入力しましたらあっさり共有出来ましたが、以前のXPとの共有化が
難儀です。色々やって、どうもワークグループの名前が異なっていると分かり
変更して再起動・・・っと思いましたら、Windowsにログオンの画面
んっ、パスワード???
空欄で飛ばしましたが、パスワードが違いますの表示
パスワードなど設定した覚えがないのですが、片っ端から思いつつくものを色々入力しましたが
パスワードが違いますの連続^^;

ではと再起動してF8連打でセーフモードの立ち上げ、同様のことをしましたが
無情にも同じ表示(涙)

こりゃリカバリーかと、背筋に冷たいものが走る中、グーグルで調べましたら
Administratorでログオンの方法を知りやってみましたら成功しました。
後は、忘れたパスワードを削除して再度ログオンで何とか元通り

しかし相手のパソコンは見えるようになりましたが、共有はこれからです。^^;

その前に外付けHDDが付属ソフトを使う前にデータを入れてしまったせいか
NTFSへ変換できません。そこでこちらを参照してコマンドプロンプトで
FAT32 を NTFS に変換しようとしましたが・・・ダメでした。^^;


パソコンは・・・奥が深い

電通王将
話は変わりますが、ネットで見つけた電通作餃子の王将のポスターです。

2011-02-10

ランチハウス ミトヤ

IMG_7243.jpg
IMG_7244.jpg
IMG_7254.jpg
IMG_7257.jpg
IMG_7260.jpg
IMG_7264.jpg
昨日はランチハウス ミトヤさんに夕食を食べに行きました。
大きいと噂のチキンカツにカニクリームコロッケと目玉焼きのついたGセットをお願いしましたが
見本以上の大きさのカツで悪戦苦闘のすえ少し残してしまいました。
御馳走様でした。

IMG_7277_20110211012516.jpg

2011-02-09

ニューパソコン、その後

IMG_7183_20110209062431.jpg

昨日は昼飯後、おもむろに箱を開けてセッティングを始めましたが
最初は順調でしたが、問題のWindows 転送ツールが色々やっても
転送してくれないもので前のパソコンのデータをひとまず外付けHDDに移すことにしました。
買ったばかりのものを初期設定しなくて始めてしまったものだから
再度やり直しのトラブルもありますが、時間が・・・かかります。
僅か500ギガのデータを8時間たっても半分しか移っていません。^^;
とりあえず新しいパソコンを試しに使っています。

IMG_7078.jpg
昨日もランチで行ったこっぺのもちのスープグラタン、寒い日はたまりません。

2011-02-08

パソコン到着 予定

20110208.png
今日はジュール ヴェルヌの生誕184年のようです。

IMG_7035.jpg
IMG_7031s.jpg

9時55分到着、んっ、このパソコン、苫小牧まで旅行していたのね(^。^;)フウ

2011-02-07

ニューパソコン

VPCL139FJT.jpg


待ちに待ったニューパソコンですが、とうとうヤマダ電機池袋総本店で購入しました。
ちなみにこれですが、信じられない価格でした。
出来れば新しいCPUと思っていましたがなかなか出る機会がなく
価格も当初考えていたものより70k程安くなるので1日に二度、訪問しました。
さすがに重量13キロは持ち帰るには重すぎるので佐川さんのお届けに
明日届くのが待ち遠しいです。

vaio_l_series_size.jpg


防忘録 K.ODA TOUR 2011どーもどーも

2011-02-06

うさぎやさん

IMG_6832_20110206062507.jpg
IMG_6845.jpg
IMG_6843_20110206062507.jpg
IMG_6839.jpg
IMG_6834.jpg
IMG_6828.jpg
IMG_6827.jpg
IMG_6818.jpg

会社の先輩からのいただきものですが、有名なうさぎやさんのどら焼きです。
皮はふわふわ、餡子もちょうど良い塩梅の甘さで小豆がよく炊いてありますので
口に皮が残りません。今まで食べたどら焼きとは別物の旨さでした。(-д-)ウマー
買うのに行列ができるのは納得です。

2011-02-05

酒・肴 おまた

IMG_6779.jpg
IMG_6746.jpg
IMG_6747.jpg
サメ軟骨梅肉和え

IMG_6753.jpg
平目、水蛸、鮪ぶつのお造り盛合せ

IMG_6757.jpg
真鱈の白子の天ぷら

IMG_6758.jpg
出汁巻玉子

IMG_6764.jpg
IMG_6766.jpg
和牛ステーキ

IMG_6770.jpg
白菜の漬物

IMG_6799.jpg
蛍烏賊の塩辛

IMG_6800.jpg
アスパラの天ぷら

IMG_6802.jpg
手羽先餃子

予約して酒・肴 おまたさんに行ってきました。
噂以上に何を食べても想像以上に旨いお店でした。
季節は立春、その日の朝出荷された日本酒も頂く事が出来ました。
久々の集いでしたが、皆さんよいお顔になられていました。

2011-02-04

節分色々

IMG_6724.jpg
IMG_6727.jpg
IMG_6728_20110204222418.jpg
IMG_6729.jpg
昨日は仕事、予定していませんでしたが帰ったら実家から恵方巻が届いていました。
具材が沢山入っていて、今までにない旨さ、南南東に向かって無言で食べるのも
楽しいものです。
豆まきはせずに、年の数以上に先日買ってきた若々しい大豆をいただきました。

2011-02-03

インフルエンザ

会社ではインフルエンザが大流行
本人だけでなく母親が陽性なので明日から休むとか話を聞いたところ
夕方に所属の一人から今日、医者に行ったらインフルエンザと言われ
明日から出勤できないと電話が入る。
今日は公休でしたが、明日、明後日は出勤予定
急遽ローテーションを変えたり、本部から応援を貰うよう要請したり
帰るまでに何とか手当てできたが、ギリギリの人数
これでもう一人、発病すると業務が出来なくなる恐れあり

あっ、昨日インフルエンザにかかった人と、長時間接触していたよなぁ コホッ(ーー;)

2011-02-02

中野マルイ

IMG_6593.jpg
IMG_6595.jpg
IMG_6596.jpg
IMG_6597.jpg
IMG_6598.jpg
IMG_6599.jpg
IMG_6600.jpg
IMG_6603.jpg
IMG_6598.jpg
IMG_6599.jpg
IMG_6601.jpg
1月28日オープンの中野マルイに行ってみました。
さすがにレストラン街は長蛇の列でした。

2011-02-01

銀座 天一

IMG_6581.jpg
IMG_6578.jpg
IMG_6570.jpg
IMG_6568.jpg

銀座天一の天丼を食べてきました。っと言っても池袋西武地下のお召し上がり処
価格も抑え目でしたが江戸前の濃い味の天丼は最後まで熱々で美味しゅうございました。

IMG_6566.jpg
お店の入り口にこんな車が・・・世の中、バレンタインディのようです。

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック