--------



2011-03-31

キッチンABC

IMG_1392_20110401012801.jpg
IMG_1389.jpg
IMG_1386.jpg
来月から新宿に異動なので、池袋のお店はなかなか気軽に行けなくなるので
キッチンABCにうかがました。
ちょっと量が多かったのですが、一番食べたいオムライスとカニクリームコロッケを注文
野菜も多く美味でした。(^ー^)


2011-03-30

三田屋本店 池袋店

IMG_1446_20110330020233.jpg
IMG_1444.jpg
IMG_1441_20110330020232.jpg
IMG_1434.jpg

ステーキ屋さんの三田屋本店さんの看板に牛スジカレー 500円の看板があり
ちょっときになりましたので、行ってみました。
落ち着いた空間に大きなやかんや、能舞台に大量のダンボールはちょっと異様でしたが
牛スジカレーはホテルのカレーのようで美味しかったです。

IMG_1453_20110330020230.jpg
IMG_1457.jpg
IMG_1432.jpg

2011-03-29

「東北・関東大震災チャリティーコンサート」

子カメから教えてもらったのですが
5月3日、東京文化会館小ホールで東京学芸大学音楽分野の教員有志の方が
チャリティーコンサートを開くそうです。
こちら

思っていてもなかなか出来ない事ですし、行ってみたい気がします。

01050_01.jpg

文化会館
座席表

2011-03-28

頭の悪い東京電力さんへの提案

頭の悪い東京電力さんへの提案

ツイッターからですが、かなり正論です。

大型地震は別の大型地震を誘発するのか

うーん、
2012年は実際どうなのか・・・

2011-03-27

Firefox 4

Firefox 4ダウンロード数が2,180万超え - 日本は60万

っと言う記事が出て、早速DLして使ってみましたが、確かにちょっ早でした。
今後、使い分けをどうするか分かりませんが、特にモバイルですと
上部の表示が広いので有難いです。(^ー^)

IMG_1239.jpg

2011-03-26

タモリ倶楽部

空耳アワー

今日のタモリ倶楽部は「空耳アワード2011前編」グラミー賞、アカデミー賞と並び称される権威ある賞?空耳アワードと言われていますが(笑)。名作揃いの今年度133作品の頂点に輝くのは?有名人投稿、出演作品も!
っとの番組宣伝よろしく楽しみに見ようと思っています。
っで、今日の出演者は
MC:タモリ ゲスト:松たか子、マーティ・フリードマン、ダイスケはん(マキシマムザホルモン)、ナヲ(マキシマムザホルモン)、近田春夫、NIGO ソラミミスト:安斎肇
っと豪華絢爛
余計見ないと(^_^)v

2011-03-25

Honda発電機 エネポ

20110325070036.jpg
朝7時の福島原発の画像ですが、ほんと歯がゆいです。

エネポ2

震災後、久々にホンダさんに行きました。仙台空港に対米輸出待ちの車が多数あり
全て流されてしまった事や、工場が再開のめどが立っていない事など暗い話題の中
発電機の話題になりました。
ホンダさんは、自動車・バイクだけでなく、色々特色の持ったものを作っていますが
発電機でもトップメーカー
その中でエネポというカセットコンロ用ガスボンベ2本を使う発電機も作っています。
使用時間は二時間強ですが、900VAの発電量を持っていて、炊飯器も使えるほどです。

震災後、問い合わせか多く、受注残を抱えているとの事
展示品は全て震災地に届けたという事で、実物は見られませんでしたが
何があるか分からない世の中、早速注文しておきました。
これを使う日が、レジャーでありますように(^。^;)フウ

2011-03-24

エリザベス・テイラー

elizabeth-t-2.jpg
エリザベス・テイラーさん死去のニュースが流れました。
それ程、映画は見ていませんが、絶世の美女、など色々言われた方
美貌だけでなく、スタイルも抜群の方だと思います。
ご冥福をお祈りします。

<17:03追記>

1103240856地震
今朝の地震は縦揺れで大きかったですね、会社にいたのですが
エレベーターが地震管制で止まってしまったのに久しぶりに遭遇しました。(^。^;)フウ


福島原発05:00
20110324170100.jpg
昨日は煙が出ていましたが、今は大丈夫のようですが
ラジオのニュースでは、作業をされていた方が被ばくされたとの事
まだまだまだ、予断を許さない状況です。

2011-03-23

計画停電、その後日本経済は如何なってしまうのか

bp2s.jpg


今日は夜勤明けにいつもの旅行センターに行って
関西旅行の解約代金をいただいてきました。
震災後、大丈夫でしたかと優しい電話をくれた副店長さん
ご迷惑をおかけしましたが、ありがとうございました。m(_"_)m

その後、実家に行きましたが
今日は午後3時から計画停電の予定との事
停電にあわせて生活できないという母親の言い分ももっとも
これが来年夏まで続くのかと思うと、
2012年の予言も頭によぎり、映画で見た事が現実になっていく怖さを感じる
今日この頃でした。^^;

2011-03-22

今日も雨

東京電力が1時間ごとの電力の使用実績などをお知らせする「電力の使用状況グラフ」の掲載を始めました。
juyo-j.gif
電力の使用状況グラフ

余震がまだ続きますので、写真などバックアップのデータを持ち運べるように
携帯用のHDDを購入しました。
しかし、急いでいたために初期設定をしないで、バックアップをしたため
FAT32からNTFSに変換していませんでした。
通常は、フォーマットをするときは、初期化してしまいますので
データは全て消えてしまいますが、何か方法をと探しましたら
マイクロソフト サポート オンラインに
Windows XP で FAT16 または FAT32 ボリュームを NTFS ファイル システムに変換する方法
があったのでやってみました。
すでにバックアップしたデータが300Gbあったので、時間がかかりましたが
上手くできました。(^。^;)フウ

(10:40追記)
09:00
20110322090045.jpg

10:00
20110322100050.jpg
ライブカメラの画像を見ますと、やはり白煙が出でいますね

2011-03-21

お彼岸の中日

IMG_0962_20110321203054.jpg
IMG_0951s.jpg
IMG_0963_20110321203052.jpg

IMG_1044.jpg
IMG_1047_20110321203534.jpg
IMG_1049.jpg
お彼岸の中日、実家ではおはぎを作っていますが、
もち米を半つぶしという所、この辺では半殺しと言います。
じゃ、お餅のように全つぶしは、皆殺しでしょうか( ̄□ ̄;)!!

今日はおはぎでレス救活動は中止です。^^;

「レストラン救済活動」⇒「レス救活動」

2011-03-20

疲れたときは

IMG_0821_20110321002443.jpg
甘いものが欲しくなるものです。^_^;

2011-03-19

登坂淳一アナ

259225218.jpg
こちらからいただきました。癒されますね(*^.^*)ポッ♪

258505340.jpg
話は変わりますか
1年ぶりに首都圏復帰のNHK登坂アナの専用ハッシュタグが登場などの記事にあるように
ツイッターでも話題になっている、以前から人気のNHKの登坂淳一アナウンサーが
一年ぶりに札幌放送局から帰ってきたとの事で、ファンの一部が騒いでいるようです。

b225e760cc465c575f7c48509b80cb61_500.jpg
20110301_01.jpg
20110301_02.jpg
20110101t.jpg
20101201_t.jpg
20101101t_c.jpg
20101222t.jpg


時期的に震災後でもありましたので、癒やされる「マロ」の声って!? などの記事もあり
私も興味を持ってNHKニュースを見るようになりました。

登坂淳一さんs

それにしても、現在39才の「麿」ですが、
和歌山時代の和歌山毒物カレー事件取材でのストレスが原因とも言われている若白髪
2006年12月から白髪染めを止めた為にみるみる目立ち、心配されたようですが
何時までも癒されるニュースを聞きたいものです。

tumblr_li5djrbD3N1qzaurpo1_500.jpg
写真は全てネットより借用しました。

NHK札幌放送局 アナウンサー・キャスターブログNHKブログ 登坂 淳一

2011-03-18

La Fortuna

おはようございます。外気温マイナス4度、真冬なみですね{{ (>_<) }} サムイー!
震災された方の事を思うと更に厚着します。

地震関連の事ばかりですので、いつもの食べ物ネタを(^ー^)
昨日のランチは子カメと近くのLa Fortunaさんに行ってみました。
時期的に、歓送迎会など大口の需要がある時なのですが
全体に自粛のムードがあってキャンセルが続いているとの事
頑張って営業しているお店を応援したいものです。

IMG_0776_20110318065607.jpg
IMG_0781_20110318065607.jpg
IMG_0789.jpg

平日ランチのサービスとしてキナコと米粉を使ったロールケーキかサービスで出されました。
IMG_0801.jpg

2011-03-17

またまたツイッター情報ですが^^;

09:00
20110317090045.jpg

10:00
20110317100050.jpg


TEPCO 福島第一原子力発電所に自衛隊がヘリコプターから水の放水が始まりました。
ツイッターでライブカメラの画像がネットで見れることが分かりました。
こちら

東上線はやっと動き始めましたが、情報も変化していて対応が良くありません。
こちら

今日の第4グループの計画停電は18:20から22:00が予定されていますので
その時間は、寝てましょうか(^。^;)フウ

11:00
20110317110054.jpg

12:00
20110317120059.jpg
(12:02追記)

17:00
20110317170100.jpg
(17:53追記)

2011-03-16

ツイッターの凄さ

IMG_0724_20110316080224.jpg

おはようございます。こちらは現在計画停電の時間ですが回避されているようです。
NHKの情報では、埼玉県はさいたま市西区、桶川市などの一部の地域、山梨県は甲府市、
山梨市などの一部の地域で停電しているようです。こちら

何時停電になっても良いように、ノートパソコンを使っていますが、デスクに比べても
消費電力が少ないので、エコになっていると思います。

私は運が良いのか今週19日まで休暇中、妻はもよりの東上線が計画停電のため
全く動いていませんので、昨日から会社近くの親戚宅にお邪魔して
そこから仕事に行っています。

子カメの大学は春休み中ですので特に外出しなくてもすみますが
思うように高度出来ず、抑圧された状態ですので、精神的にまいっていると思います。

私は、一昨日の夜に川口の実家に車で行く事が出来、一晩泊まって
昨日は母の病院に2か所行く事が出来、2時間以上待ちましたが
当面、あまり心配しなくて済むようですので、本人共々一安心です。

さて、今問題と思っていることは2つ、

1つは原発の問題です。
昨日の報道やツイッターの情報で今後、余談の出来ない問題だと思います。

海外の対応でも重大さがわかります。
ドイツ、原発7基を一時停止へ-仏は原発の安全性点検を実施

又、こんな感動的な記事もありました。
「使命感持って行く」=電力会社社員、福島へ-定年前に自ら志願

東京電力の説明では想定外の津波で非常用の設備が流されてしまった事が
色々な事故の原因と言っているようですが、対応が後手後手になっているように
思えてなりません。

特に問題なのは
起こっていることの情報公開の遅い
計画停電の発表が地域情報や時間のの発表が遅いなど、悪すぎる。

さかいちさんが、検索サイトを教えてくれました。
計画停電.com

以下、計画停電時間が終わったので主夫業が終わったら追記します。(10:15)

計画停電:東電「第5グループ」も開始 2回目の可能性も
農協に出荷に行った義父の話では農協が停電との事、
近くでも自裁に停電が始まりました。
13時50分~17時30分の停電も予想されます。計画停電の予定表
teiden_20110316.gif



尚、東上線は一部運行を始めたようです。

このような情報はほとんどがツイッターから得られたものです。
地震直後は携帯も携帯メールも家電も通じませんでした。
ツイッターの情報は不確かなものも多いですが
役立つものも多く、心強かったです。

今後も、利用できる環境づくりを考えようと思っています。
(11:38追記)

地震大国なのになぜ
(12:15追記)

株が上がっているようです。(・_・?)ハテ

ootake様、誤字のご指摘、ありがとうございます。m(_"_)m 

2011/3/16 19:19.
原発事故の「想定外」と「今後の想定」


アメリカ軍のトモダチ作戦Operation Tomodachi
(20:05追記)

災害等発生時に警察官が行う手信号
(20:27追記)

2011-03-15

どれくらい放射線を受けると危険なのか

257479066.jpg

こちらから添付させていただきました。
東京電力、いい加減にしてほしいものです。

2011-03-15

高血圧

昨晩から川口の失火に来ていますが、心配だったのは母の血圧です。
以前は全く
問題なかったのに、最近地震じゃなくてもフラフラするとの事で
日曜から血圧計で測っています。今は落ち着いているようですが
かなり高い時もあったようです。

今日の午前中、医者に行く予定だったのですが
9時20分から計画停電の予定でしたので休診になりました。

今のところ計画停電は起きていませんが、困りものです。

個人的には今回の計画停電、問題が多すぎます。

鉄道は重要なライフラインですし、止めてしまうと車などの物流の影響が大きすぎます。
鉄道は、通常の七割程度は、常時動かしてほしいと思います。

計画停電のグループ分けも問題があります。
TV、新聞の報道では住まいがどのグループか全く分かりません。
東京電力のHPを確認しろというのは、身勝手すぎます。
げんに、私の住まいの近くの一人暮らしの老人の多くは、一日停電と思っていました。

元々東京電力の度重なるミスとコスト優先の経営姿勢が今回の想定内の地震で
対応できなかった最大の原因と思っています。
未だ後手後手の対応に肌寒い思いをしていますが
前向きに生きていかないと、っと思っています。

余談ですがあまりにデマ・チェーンメールが多いので
まとめたものを紹介します。こちら

2011-03-14

計画停電の実施と一層の節電のお願い

残念ながら「ヤシマ作戦」も効果及ばず今日から計画停電を実施するようです。
時間は明日は

<計画停電の予定地域>

第1グループ 6:20~10:00 の時間帯のうち3時間程度

第2グループ 9:20~13:00 の時間帯のうち3時間程度

第3グループ 12:20~16:00 の時間帯のうち3時間程度

第4グループ 13:50~17:30 の時間帯のうち3時間程度

第5グループ 15:20~19:00 の時間帯のうち3時間程度

第1グループ 16:50~20:30 の時間帯のうち3時間程度

第2グループ 18:20~22:00 の時間帯のうち8時間程度

ということですが、グループが送電線を基準にしているのが問題で
私の住んでいる市でも3つのグループが混在していて訳のわからない事になっていたが
子カメの情報で地域が分かりました。

埼玉はこちら
東京はこちらで23区内も一部含まれるようです。

20110311at43b.jpg

17:50追記

結局第4グループだった家は計画停電は実施されず、NHKのニュースでは
第5グループの茨城県と静岡県の一部で計画停電が実施されているようです。

今日もスーパーに買い物に行きましたが、駐車場は満杯、中も殺気立った人が
多かったです。

IMG_0595_20110314175721.jpg
蒸留水を入れるために待つ長い行列

IMG_0598_20110314175720.jpg
一部の棚には商品がありません。

IMG_0599.jpg
午前中なのに長蛇の列

IMG_0611_20110314180045.jpg
IMG_0618.jpg
IMG_0620_20110314180043.jpg
しかし、けやきはやっていたので美味しいランチを食べてきました。
食べられるうちに食べようと思っています。

2011-03-13

節電徹底へ「ヤシマ作戦」賛同者がTwitterで広がる

256563513.jpg
上記の写真は「この中で、状況を理解している企業は「グリコ」だけだ!」というタイトルで
ネットで流れている写真です。こちら  
まさに、企業姿勢を示した出来事で拍手を送りたい行動と思います。

昨日から東京電力や政府から節電の呼びかけをやっていますがこちら
節電の呼びかけがツイッター上で盛り上がっています。
ちょうどアニメの「新世紀エヴァンゲリオン」に登場した「ヤシマ作戦」
(第5使徒ラミエルを狙う超長距離射撃のために日本中から電力を集めた作戦)で
日本中が停電したことになぞらえて節電を徹底する合言葉に合っていたようで
結果的に上手く行きそうです。こちら
ニュースでは福島第一原発3号機の冷却機能停止の問題が又起こっていると伝えていますが
節電など出来ることから引き続きやっていこうと思います。

それにしても、被災された画像を見続けるのは辛すぎます。
被災された方には大変申し訳ありませんが、TVは少し遠慮します。


2011-03-13

「ナイチンゲールとバラ」

ナイチンゲールとバラ
「ナイチンゲールとバラ」
 大森 義基(sax) 高江洲 愛(hp) 萩原 通友(marimba, perc)
 Meister Music MM-2083
 ・ピエ・イェズ(フォーレ)
 ・楽園へ(フォーレ)
 ・ナイチンゲールとバラ(サンサーンス)
 ・野原の羊飼いの乙女(カントルーブ)
 ・バイレロ(カントルーブ)
 ・ベルガマスク組曲より(ドビュッシー)
 ・シェナンド(アメリカ民謡)
 ・イン・トゥルティナ~カルミナ・ブラーナより(オルフ)
 ・忘れられし夢(L.アンダーソン)
 ・月に寄せる歌(ドヴォルザーク)
 ・間奏曲(イベール)
 ・ガブリエルのオーボエ(モリコーネ)
 ・ジャスパー・ブルー(松岡邦忠)
 ・農夫の歌(グリーグ)
 ・牛飼いの歌(グリーグ)

食べログで知り合ったkennyさん に教わった大森 義基さんのCDです。
iTunes Storeのサンプルで聴いただけですが優しい音質で気に入りました。
今度、落ち着いたら購入したいCDです。

2011-03-12

落ち着いて行動しましょう。

IMG_0468_20110312051428.jpg

新聞が配達されました。日本って凄いなって思います。

東武線運行情報
アメリカの報道写真サイトboston.comよりの映像
bp13.jpg
bp12.jpg


東日本大震災のライフライン・交通などの情報

地震情報 ウェザーニュース

楽しみにしていた今日からの関西旅行ですが、こけだけ被災した方もいらっしゃるし
わざわざ行っても楽しめそうにないので取りやめました。
朝、旅行会社からご丁寧に確認の電話をいただき、今回は取りやめても
全額返金してくれるそうで、有難いことです。

今日は夕方電力のピークで停電の恐れがあり、ツイッターでは練馬の方が
停電しているという話もありますので、食事の用意など時間をずらす事
明日も地域を限定した停電があるようですので、用意したいと思います。



契約にもとづく需要抑制と一層の節電のお願いについて

2011-03-11

大地震

車の一年点検をして帰宅途中、真っ直ぐな道を走っているのに
サスペンションが左右に揺れて、こりゃ整備不良と思いましたら
電線がたるんだり張ったりしているので地震と分かりました。

88.png

70.png

74.png

66.png

58.png


余震も多いので揺れで気分が悪くなりそうでした。

2011-03-10

谷中散策、その後

食べログにアップしましたので、リンクします。

IMG_0096_20110311010428.jpg
羽二重団子 本店

IMG_0368_20110311010922.jpg
かみくら

IMG_0147_20110312052033.jpg
肉のすずき

IMG_0355.jpg
マミーズ 谷中店

IMG_0213.jpg
日本料理 浅野

2011-03-09

谷中散策

IMG_0054.jpg
IMG_0047.jpg
IMG_0058.jpg
IMG_0064.jpg
IMG_0087_20110310002541.jpg
IMG_0116_20110310002541.jpg
IMG_0121.jpg
IMG_0122_20110310002641.jpg
IMG_0143.jpg
IMG_0150.jpg
IMG_0159.jpg
IMG_0161_20110310002639.jpg
IMG_0173_20110310002743.jpg
IMG_0220.jpg
IMG_0221_20110310002742.jpg
IMG_0265.jpg
IMG_0267.jpg
IMG_0276_20110310002916.jpg
IMG_0279.jpg
IMG_0285.jpg
IMG_0302_20110310002914.jpg
IMG_0304_20110310002913.jpg
IMG_0341.jpg
IMG_0361.jpg
IMG_0368.jpg
小学校の同級生と谷中を散策、実は私は初めてでしたが、下町の風情が残っていて
商店街も元気な所でした。
その後、千駄木、根津を通り御徒町まで歩きましたが
15,644歩、結構歩いたものです。^^;



話は変わりますが
東京都は9日、上野動物園に来た、ジャイアントパンダを、
22日午後1時から一般公開することを決めたようです。
新しい名前も4万件を超える応募総数からオスはリーリー(力力)、
メスはシンシン(真真)に決まったようです。


20110309k0000e040090000p_size5.jpg
オスのリーリー(力力)

20110309k0000e040091000p_size5.jpg
メスのシンシン(真真)

2011-03-08

日立、HDD子会社を売却

朝のニュースで
日立、HDD子会社を売却=最大手に3500億円相当で
を知りました。
HDD世界最大手の米ウエスタン・デジタルに子会社を丸ごと売っちまうようです。

日立は古くはHMA-9500というパワーアンプでお世話になり
最近はプラズマTVを使っていますが、会社としては一番が少なく苦戦しているようです。

日立製のHDDは信頼性が高く愛用していたんですがねぇ


2011-03-07

杉並公会堂

今日は修理に出していたカメラがなおってきたり
IMG_0966_20110308014555.jpg

素敵なカフェに行ったり
IMG_9187_20110308014557.jpg
IMG_9206.jpg

雪の中を杉並公会堂まで行ってきましたが
IMG_9223.jpg
IMG_9288.jpg

美味しいカレーを食べて帰ってきました。
IMG_9310_20110308015011.jpg
IMG_9314.jpg
IMG_9318.jpg
IMG_9309.jpg

2011-03-06

最近の気になっている曲

1103041.jpg
1103042.jpg
201102252.jpg
201102253.jpg
1102261.jpg
201102251.jpg

2011-03-05

Maison d'H

今日は私の誕生日、食べログでMaison d'Hさんの休日だけのバリューコースの口コミを拝見しその気になってお電話をしたのは10日ほど前、残念ながらランチは満席で夜なら空いていますという奥様のお話で家族3人で予約して心待ちにしていました。姪っ子がたまたまお休みなので参加して4人で出かけましたが北上尾までは新しい圏央道を使うと40分ほどで到着、約束の6時まで15分も早く着きました。ちょうど、他に予約されていた方が店内に入っていったので私もと入り口に行きましたら、奥様が明るく出迎えてくれました。
お店は大きめの一軒屋、元はガーデニングのお店だったそうで敷地120坪に20坪の建物ですから、とても贅沢な配置です。店内も昼、夜とも3組しか予約を取らないとのことで、取りづらい理由が分かりました。
メニューは色々選択できますが、鴨のフォアグラと蝦夷鹿肉が興味ありましたのでその辺を中心にお願いしました。前菜が出来るまでサーモンとアボガドのマリネの一品もサービスされた優雅な3時間のディナーでした。
子カメはハーフ、後の3人は通常のものを選択しましたが、ハーフで十分な量でした。
今までのつたない経験の中でも、フランス料理でここまでお腹がいっぱいになった事は初めてです。
妻は次は何時行こうかと申していますが、私もランチでの再訪が楽しみです。

IMG_0749_20110305231821.jpg
IMG_0746.jpg
IMG_0740.jpg
IMG_0761.jpg
IMG_0767.jpg
IMG_0781.jpg
IMG_0776.jpg
IMG_0859.jpg
IMG_0876.jpg
IMG_0695.jpg

余談ですが、会計がばかに安かったので帰ってから調べましたら、計算ミスを
されていたようで、一人分少なく支払っていました。
ご連絡して後日うかがうときにお支払いすることでご了解を得ましたが
明るい奥様でファンになってしまいました。(^^)

2011-03-04

稀有な体験

昨晩からの夜勤が明けて、今日は大崎で告別式に行く予定で
昨晩から喪服を着て出ました。
ボーとして頭と体が一致しませんが湘南新宿ラインに乗り込み無事到着
私は記憶していませんが、子供のころにお世話になった父母と同年代の方が
受付をされていました。
幸い喪主の奥様とお話ができ、父の葬儀後に来られた御礼を言うことができましたが
大分気落ちされておられたように思いました。
香典返しを母の分と2ついただき帰路に着きましたが、折角来たからと
渋谷で途中下車を考えました。
実は子カメが姪っ子とグアム旅行を計画中、パスポートはとっくに切れておりますので
本籍のある渋谷区役所に直に行かないと、旅行の日取りも迫っているようですので
良い機会でした。

ところが次の五反田で座れたのがそもそもの始まり、やはり寝込んでしまい
気が付いたら渋谷のアナウンス、あわてて網棚のバーグを手に降りて
ハチ公口を目指します。
寒風吹き荒ぶスクランブル交差点を渡りNHK方面に坂を登っている時に
あれっ、なんか身軽・・・

えっ・・・( ̄□ ̄;)!!

そうです。網棚の上に香典返しの袋を二つ置き忘れたことにやっと気が付きました。
すでに山手線を降りて20分ほど経っていて、乗っていた車両は田端を過ぎたあたりか
などと開き直り、当初の予定通り渋谷区役所に行きました。
昼を回っていて混んでいる時間だったのか、戸籍謄本を取るのに30分以上かかり
乗っていた車両は又渋谷に戻ったころ(^。^;)フウ

IMG_0564.jpg
焦ってもしようがないので、昨日発表されたアイパッド2の情報をアップルストアで聞いたりして
渋谷駅に戻ったのは1時半過ぎ、車内の忘れ物は駅長室が受付との事で
1番線の恵比寿寄りの駅長室に初めて伺いました。

親切な担当の方から乗っていた車両が1423Gと教えていただき、車両は6号車と
覚えていましたので、次に渋谷に戻るのは2時8分と教えていただき待つ事にしました。

只、ホームは寒く人も多いので何処か良いところはと見渡すとスマップの仲居君に
出会いました。
IMG_0584_20110304222727.jpg
4月までの期間限定で営業しているどん兵衛 渋谷駅ナカ店です。

IMG_0596.jpg
IMG_0622.jpg
日本全国のどん兵衛を食べることが出来るお店のようです。
200円は少々高いと思いましたが、スイカで購入、

IMG_0601.jpg
初めて食べる鴨だしそばです。砂時計で3分待っていただきましたが
そばは仕方ありませんが、出汁はなかなか美味しく思わず飲み干そうと思ったほどでした。

IMG_0625_20110304224438.jpg

そうこうするうちに2時近くになりましたのでお店を後にし、6両目に異動、
次の電車・・・っと思っていましたら、渋谷、恵比寿間の架線にビニールが挟まって
撤去作業のため運転を見合わせるとの非情なアナウンス、
3分間隔で運転している山手線は動かなくなるとこんな時間でもホームは込み合ってきます。
まっ、これも試練と10分ほど足踏みしながら寒いホームを最前列で待っていると
運転再開のアナウンス

IMG_0634.jpg
超混雑した車両に乗り込み網棚を見ますと・・・ありました。
山手線を2周した香典返しとの再会です。

元々は自分が悪いのですが、結果的に山手線をコインロッカー代わりに使ってしまったような
不思議な体験、
忘れたものが、ものだけに、誰も持っていかなかったのでしょうが妙な気分で帰路につきました。



IMG_0633.jpg
プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
