--------



2011-07-31

IMG_6611.jpg

夏は終わってしまったような今日、この頃です。

2011-07-30

最近気になる曲

1107292.jpg
1107207_20110730071220.jpg
1107293.jpg
1107291.jpg

2011-07-29

燙菜

IMG_6689.jpg
IMG_6684_20110729234914.jpg
IMG_6692.jpg
IMG_6694.jpg
IMG_6697.jpg
IMG_6704.jpg
IMG_6679.jpg

一年ぶりの燙菜さん、相変わらず良い仕事しています。(^_^)

2011-07-28

伊達の牛たん本舗

IMG_6653.jpg
IMG_6650_20110729010026.jpg
IMG_6648.jpg
IMG_6645.jpg
IMG_6632.jpg
池袋にある宮城ふるさとプラザ店の中の伊達の牛たん本舗に行ってみました。
開店に行列が出来るほどの人気店
さすがに肉厚で美味しい牛タンでした。

2011-07-27

うぶやpart2

IMG_6323.jpg
IMG_6326.jpg
IMG_6328.jpg
IMG_6336.jpg
IMG_6332.jpg
IMG_6337.jpg

朝食ですが、ゆっくりいただきました。

IMG_6369.jpg

2011-07-26

うぶや

IMG_6228_20110726173936.jpg
IMG_6242.jpg
IMG_6241.jpg
IMG_6248.jpg
IMG_6250.jpg
IMG_6255.jpg
IMG_6273.jpg
IMG_6276.jpg
IMG_6281.jpg
IMG_6287.jpg
IMG_6291.jpg

とりあえず夕食の写真です。
ゆっくり出来てなかなか良かったです。

2011-07-25

バル デ エスパーニャ セロ

IMG_6551.jpg
IMG_6553_20110725200618.jpg
IMG_6558.jpg
IMG_6560.jpg
IMG_6564_20110725200616.jpg
IMG_6565.jpg
IMG_6573.jpg
IMG_6579.jpg
IMG_6581_20110725200905.jpg

お誘いがあって大宮まで行ってきましたが、なかなか良いお店でした。(^ー^)

2011-07-24

富士山色々

IMG_6219.jpg
IMG_6310.jpg
IMG_6320_20110725002543.jpg
IMG_6322.jpg
IMG_6340.jpg
IMG_6352.jpg
IMG_6360.jpg
IMG_6368.jpg
IMG_6479_20110725002931.jpg

台風一過とはいきませんでしたが、どうにか夏の富士山も見ることが出来ました。

2011-07-23

奈佳一

IMG_6508.jpg
IMG_6501.jpg
IMG_6510.jpg
IMG_6517.jpg
IMG_6522.jpg
IMG_6493.jpg
以前から行きたかった奈佳一に行ってきました。
色々食べたかったのでさらしな・並み蕎麦・田舎蕎麦の三色そばを注文
段々香りが強く、風味が出てきましたが、個人的にはさらしなや並み蕎麦が旨かったです。
汁もキリっとしていて蕎麦湯も熱々で旨い
良いお店でした。

IMG_6489.jpg

2011-07-22

アレクサンダー・カルダー

Alexander Calder20110722
今日はモビールを作ったアレクサンダー・カルダーの生誕113年の日のようです。

Alexander Calder201107222

こんな風にもなっちゃいますし

calder2010-hp_20110722172748.png

ちなみに昨年のものも同じでした。(^_^)/

2011-07-21

富岳風穴

IMG_6157.jpg
IMG_6169_20110722093817.jpg
IMG_6179.jpg
IMG_6182.jpg
IMG_6188.jpg
IMG_6191.jpg
IMG_6194_20110722094115.jpg
IMG_6198.jpg
江戸時代、夏場に氷を献上したという富士山の富岳風穴に行ってきました。
階段を下りるたびに気温が下がっていくのが分かり、下は0℃
別世界でした。

2011-07-20

手打そば甚作

gregormendel11-hp.jpg
今日はメンデルの生誕189年のようです。

IMG_6070.jpg
IMG_6065.jpg
IMG_6064.jpg
IMG_6063.jpg
IMG_6074_20110721003146.jpg

台風で時より強い風雨の中、久しぶりに手打そば甚作さんに行ってきました。
こんな天気でも結構お客さんが入っていてビックリしました。
注文はやっぱりカツ丼セットにしちゃいました。^^;

2011-07-19

最近の気になる曲

1107201.jpg
1107202.jpg
1107203.jpg
1107204.jpg
1107205.jpg
1107206.jpg
1107207.jpg
GEOさんのいつもの半額セール、助かります。(^^♪

2011-07-18

なでしこジャパンワールドカップ優勝

marineday11-hp.jpg

今日は海の日、三連休最後の日で道路は渋滞しているようです。
さて、連日にぎわっている女子サッカーワールドカップ
とうとうなでしこジャパンが金メダルに輝きました。
残念ながらリアルタイムでは見ていませんが、一日TVでは特集で放送してくれました。
何でも一兆円規模のプラス効果があるとか、
彼女らの真摯な姿勢を私も見習いたいものです。^^;

なでしこ
沢
沢2

2011-07-17

コメダ珈琲店 池袋西口店

IMG_5966.jpg
IMG_5968_20110718004149.jpg
IMG_5969.jpg
IMG_5963.jpg
IMG_5971_20110718004147.jpg
IMG_5960.jpg

奈良で食べたサンドイッチが旨かったので今回はホットサンドを注文
コメダさんのパンは軽くて旨い、量は多かったですが完食、ご馳走様

2011-07-16

堂島ロール

IMG_5943.jpg
IMG_5946.jpg
IMG_5948.jpg
IMG_5949.jpg
IMG_5939_20110716183252.jpg
IMG_5937.jpg
IMG_5928.jpg

夜勤明け、池袋東武に寄りましたら行列が・・・
先を見ると堂島ロールの限定販売をしていました。
初の堂島ロールはしっかりした甘さですが、雑味が無くて旨いです。
さすが評判どおりでした。

2011-07-15

La Fortuna

IMG_5892.jpg
IMG_5891.jpg
IMG_5890_20110715183534.jpg
IMG_5889.jpg
IMG_5888.jpg
IMG_5894_20110715183534.jpg
IMG_5899.jpg
IMG_5898.jpg

娘と二人で行きました。デザートはサービスです。

2011-07-14

夏の一日

IMG_5875.jpg
IMG_5882_20110715110222.jpg
IMG_5902.jpg

2011-07-13

うどん処 おはな

IMG_5800_20110713190312.jpg
IMG_5801.jpg
IMG_5805.jpg
IMG_5808.jpg
IMG_5813.jpg
IMG_5817.jpg
IMG_5820_20110713190613.jpg
IMG_5826_20110713190613.jpg
IMG_5836.jpg
IMG_5851.jpg
昨晩は二度目のうどん処 おはなの夜の部
いやぁ、旨かった。ヾ(=_=)ノ

2011-07-12

満身創痍

stbasilscathedral11-hp.jpg
今日はロシアの聖ワシリイ大聖堂450周年のようです。

昨日から病院通い、手始めはここ数日、歯が熱いもの、冷たいものが沁みるので
歯医者さんに無理言って見てもらいました。
確かに軽度の虫歯があってすぐ治療したのですが、その程度では沁みないとの事
様子を見てください。と言われて完了でしたが歯石を取ったりで物入りでした。^^;
その後、ここ数日、悲鳴をあげている古傷の膝のマッサージに整形病院に
歩くのにも支障が出るほど痛く、困りものです。
部屋の掃除もする気になりませんものね(^。^;)フウ

今朝起きたときは何故か一番痛くなり、再びリハビリ、再度診察して痛み止めの
処方箋を書いてもらいました。
これで少し誤魔化せるか
それにしても、膝をかばって歩くので、逆の足や腰、肩まで凝ってきて
満身創痍です。(ーー;)

2011-07-11

そうだ 京都、行こう。

IMG_5735_20110711223615.jpg
IMG_5698.jpg
IMG_5701.jpg
IMG_5703.jpg
IMG_5707_20110711223612.jpg

先日の日曜日、池袋の地下道を歩いていますと、イベントで京都の舞子さんが
舞いを踊っていました。
そうだ 京都、行こう。のキャンペーンの一環のようでした。
京都は暑いですが数年前、祇園祭の時にうかがったのを思い出しました。

2011-07-10

IE9

IE9.png

マイクロソフトのアップデートでIE9がリリースされました。
IE8は色々あって使い勝手は良いとは言えませんでしたが
IE9は速度が速くなっていて、特にG-mailが早くなりました。
私のパソコンは問題なくインストールされましたが、娘のパソコンでは言語が
おかしくなるなど不都合もまだあるようですが今後が楽しみです。

IE92.png
Altでバー表示

2011-07-09

最後のスペースシャトル

スペースシャトル
スペースシャトル
スペースシャトル72

30年続いたスペースシャトルも最後の打ち上げがされました。
今後、宇宙競争はどうなるのか興味がある所です。

2011-07-08

梅雨明け

IMG_5641.jpg

東海地方まで一気に梅雨明けしました。
今朝は雨が降ったので、その後蒸し暑かった。^^;

2011-07-07

松蔵さん

IMG_5526_20110707200650.jpg

たまに無性に食べたくなります。^^;

2011-07-06

シャトレーゼ

IMG_5628.jpg
IMG_5618.jpg
IMG_5613.jpg
IMG_5617.jpg
IMG_5622.jpg

関西の方から教えていただいたシャトレーゼ
一歩35円から50円とお安いのも嬉しいです。(^ー^)

2011-07-05

JUN TARA

IMG_5625.jpg

梅雨が明けたような暑さが続きます。(^。^;)フウ
和歌山で大きな地震があったり、どうなってしまうのか心配ですが・・・

IMG_5587.jpg
IMG_5579.jpg
IMG_5581.jpg
IMG_5584.jpg
IMG_5590.jpg
IMG_5574.jpg
暑いときはカレーも良いですね(^_^)v

2011-07-04

10万突破

100163.png

2008年6月から始めましたブログも3年を超えましたがカウンターが10万を超えました。
ここの所、食べ物の話題ばかりですが、ありがとうございます。

2011-07-03

あかね寿司

IMG_5530.jpg
IMG_5531.jpg
IMG_5529.jpg
IMG_5532.jpg
時々無性に食べたくなる、
これで546円の至福の時

2011-07-02

こっぺ

IMG_5535.jpg
IMG_5537.jpg
IMG_5538_20110702182754.jpg
IMG_5541.jpg
IMG_5544.jpg
IMG_5545_20110702182752.jpg
IMG_5546_20110702182752.jpg

久々のこっぺ、今月から節電のようで営業時間が変わります。
ミートソースグラタン、ソースもたっぷりこってりで(-д-)ウマー
プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
