2011-08-31

大間違い(^^;;;

食べログの書き込みも早2年8ヶ月、400件弱になりますが
今回ミスを犯し「ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店」の内容を
「ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 渋谷店に書き込んでしまいました。
食べログに変更のお願いをしていますが、
ちょっと自暴自棄です。^^;

言い訳ですが、他にも間違っている方が多数あり
そちらに引きずられてしまいました。
初心に帰り、ちゃんと調べて書きたいと思いました。m(_"_)m

IMG_7513.jpg

2011-08-30

秋空

IMG_7653.jpg
IMG_7650.jpg
IMG_7649.jpg
IMG_7656.jpg
IMG_7655.jpg
IMG_7643.jpg

風がすっかり秋を感じさせますが、夜から雨、台風の直撃ですね(^。^;)フウ

2011-08-29

ブラッスリー・ヴィロン

IMG_7367.jpg
IMG_7368.jpg
IMG_7374.jpg
IMG_7375_20110830000745.jpg
IMG_7378.jpg
IMG_7380.jpg
IMG_7383_20110830000913.jpg
IMG_7389.jpg
IMG_7391.jpg
IMG_7393.jpg
IMG_7394_20110830000911.jpg
IMG_7395.jpg
IMG_7397_20110830001105.jpg
IMG_7399.jpg
IMG_7400.jpg
IMG_7409.jpg

いやぁ、良いお店でした。(^_^)v

VIRONの美味しさの秘密

2011-08-28

2♠10jack

IMG_7488.jpg
IMG_7491.jpg

2年ほど前、何度か訪れた2♠10jackさんに久しぶりにうかがいました。

IMG_7507.jpg
IMG_7504.jpg
IMG_7501.jpg
お目当てはベーグルサンドでしたが、以前のものと少し異なり珈琲の味も変わりましたが
静かな空間は前のまま、クラシックのかかる癒しの空間は変わりませんでした。

IMG_7497.jpg
IMG_7490.jpg

2011-08-27

堂島シンデレラロール

IMG_7474.jpg
IMG_7469.jpg
IMG_7468.jpg
IMG_7414.jpg

折角渋谷に行ったので、念願の東急本店内のモンシュシュに寄りました。
幸い行列もなく、ゆっくり堂島ロールを買うことが出来ました。
今回買ったシンデレラロールはより甘さ控えめで生クリームも軽くペロッと食べちゃいました。

2011-08-26

渋谷散策

IMG_7418.jpg
IMG_7417.jpg
IMG_7421.jpg
IMG_7423_20110826233656.jpg
IMG_7425.jpg
IMG_7428_20110826233654.jpg
IMG_7432.jpg
IMG_7437.jpg
IMG_7438_20110826233832.jpg
IMG_7442.jpg

野暮用で渋谷に、ほとんど来ないのですが、色々面白い街です。
副都心線のホームはすでに東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線との乗り入れの
ホームが出来ていました。

2011-08-25

VIE DE FRANCEのモーニング

IMG_7283.jpg
IMG_7282_20110825185655.jpg
IMG_7281.jpg

これで399円、最近、はまってます。^^;

2011-08-24

ホルヘ ルイス ボルヘス

jorge_luis_borges-2011-hp.jpg

今日はアルゼンチン出身の作家、詩人のホルヘ ルイス ボルヘス生誕112年のロゴのようです。

2011-08-23

路上風景

IMG_7318.jpg

2011-08-22

いただき物

IMG_7184.jpg
いただき物です。(^_^)v

2011-08-21

石亭

IMG_7301.jpg
IMG_7303_20110821193632.jpg
IMG_7305.jpg
IMG_7302_20110821193631.jpg
IMG_7299.jpg
IMG_7296.jpg
ランチは久々の石亭さん、ハンバーグ定食、これでご飯少なめ、コロッケも旨しです。

2011-08-20

昨日から秋の気候ですが

sa2.jpg

ゆっくり散策でもしたいなぁ(;^_^A アセアセ・・・

2011-08-19

クラブハリエ B-studio Tokyo West

IMG_7284.jpg
IMG_7285_20110819183859.jpg
IMG_7286_20110819183858.jpg
IMG_7288_20110819183857.jpg
IMG_7289.jpg

関東はゲリラ豪雨のような雨の中、前を通ったら試食できましたので食べると旨い
思わずいただきました。^^;

2011-08-18

ペルセウス座流星群

372991057.jpg

宇宙ステーションから撮ったペルセウス座流星群がツイッターで紹介されていました。
こちら
なかなか幻想的ですね(^_^)

2011-08-17

クレッソニエール

pierre_de_fermat-2011-hp.jpg
今日はフランスの数学者、ピエール ド フェルマーの誕生日のようです。

IMG_7245.jpg
久々にクレッソニエールにうかがいました。
日替わりの豚バラ、もも肉のパイ包み焼き、マスタードのクリームソースをいただきましたが
やはり旨いです。

2011-08-16

カフェレストランホット・ベリー

IMG_7209.jpg
IMG_7211_20110816200225.jpg
IMG_7214.jpg
IMG_7217.jpg
IMG_7218.jpg

娘と久しぶりで行ったカフェレストランホット・ベリー
やはり旨かったです。(^ー^)

2011-08-15

浅草 今半

IMG_7141.jpg
IMG_7140_20110816004336.jpg
IMG_7139_20110816004337.jpg
IMG_7137.jpg
IMG_7135.jpg

先日に引き続き、今回はすき焼き弁当を購入、牛肉がこれでもかって入っていて
薄味で美味、豆腐、ネギ、煮玉子、キノコも良いお味で大満足でした。

2011-08-14

実家から

IMG_7181.jpg

おはぎが届きました。感謝

2011-08-13

2倍マンゴーパフェ

IMG_7174.jpg
IMG_7172.jpg

先日のお願いランキングで一位だった2倍マンゴーパフェ
一度食べてみたいと思っていましたが、昨日やっと食べることが出来ました。
ギッシリ入ったマンゴーはやっぱり旨いです。

2011-08-12

けやき弁当

IMG_7112.jpg
IMG_7111.jpg

たまには、弁当も良いでしょう。(^^)

2011-08-11

リベラ

IMG_7099.jpg
IMG_7095.jpg
IMG_7094.jpg
IMG_7093.jpg

暑い時こそ、ガッツリいきたいものです。^^;

2011-08-10

BEER&CAFE BERG

IMG_7033.jpg
IMG_7038.jpg
IMG_7039.jpg
IMG_7040.jpg
IMG_7044.jpg
IMG_7046.jpg
IMG_7061.jpg

以前から一度行ってみたかったBEER&CAFE BERGに夜勤明け、やっとうかがう事が出来ました。
噂通り、いやっ、噂以上に癒されるお店でした。(^ー^)

2011-08-09

亀十のどら焼き

IMG_7068.jpg
IMG_7080.jpg
IMG_7081.jpg
IMG_7085_20110809181742.jpg
IMG_7086_20110809181741.jpg

5月に浅草に行ったときに買ってきた亀十さんのどら焼き、その時は食べ損ねましたが
池袋東武の特設売り場で販売していたのを偶然通りがかり、購入できました。
皮がフワフワで美味ですが、315円はちょっと高過ぎ
160円のすずめやさんを2個の方が断然嬉しいです。(^_^)v


IMG_3352_20110809181741.jpg

2011-08-08

飛行機雲

IMG_6997.jpg

昨日は午前中はこんな空だったのに、夕方は雷雨、夏の空です。

IMG_7012.jpg

2011-08-07

Le Petit Mec TOKYO

tanabata-2011-hp.jpg

今日のグーグルは仙台七夕まつりです。

IMG_6964.jpg
IMG_6966.jpg
IMG_6969_20110807002938.jpg
IMG_6980_20110807002936.jpg
IMG_6973.jpg
IMG_6978_20110807002935.jpg

京都で有名なパン屋さんの東京支店、食べログの方に教えていただき行ってみました。
店内で食べる事も出来ますが、持ち帰り朝食で食べましたが
クロワッサン・オ・ブール
パン・オ・ショコラ
白いちじくと胡桃のパン
チョコ・メック
バケット
と生地から色々違っていて、特に白いちじくと胡桃のパンが
胡桃がゴロゴロ入っていて旨かったです。

2011-08-06

夏、復活

IMG_6924.jpg
IMG_6927.jpg

もう、夏は終わってしまったのかと勘違いしそうなこの所の涼しさですが
即日から暑さも復活、不快指数全開です。
でも、農家にとってこうじゃないと作物が育ちません。
今年の夏は冷夏なのか猛暑なのか、終わってみないと分かりません。(;^_^A アセアセ・・・

2011-08-05

初めての大阪王将

IMG_6947.jpg
IMG_6948.jpg
IMG_6942s.jpg
IMG_6944.jpg
IMG_6939.jpg
IMG_6946.jpg
IMG_6932.jpg
IMG_6930.jpg

大阪王将に初めて行ってみました。場所は新宿2丁目
やはり名物の餃子を食べなければと餃子定食(炒飯)をお願いしました。
単品で頼むより肉団子が付いていたりお得です。
他のチェーン店の餃子の満州や福心に比べて味付けが濃くオイリーな感じがしましたが
スープなどしっかり作ってあり690円はお得でした。
餃子は皮はモチモチしたタイプでニンニクがしっかり効いているのも特徴ですが、
これはこれで、旨いです。

2011-08-04

最近の曲

1108041.jpg
1108043.jpg
1108044.jpg
1108042.jpg

今日もGEOさんのレンタル半額の日、最近のものを借りてきました。
それと、

IMG_6914_20110804233437.jpg
しばじゅんもとうとう10周年です。
こりゃ買うっきゃないですね(^_^)

2011-08-03

妹の誕生日

IMG_6865.jpg
IMG_6861.jpg
IMG_6860.jpg
IMG_6853.jpg
IMG_6858.jpg

あかね寿司の前を通ったら空いていましたので吸い込まれるように(笑)はいりました。
久しぶりのあわび、メカジキ、旨かった。(-д-)ウマー
地デジになってどうなるか気になっていたTV、アンテナがまだだそうで写っていません。(^。^;)フウ

tokyometro_wg_08r_1600.jpg
最近、気になっているポスター


そういえば今日は妹の誕生日でした。

2011-08-02

とんかつぼたん

IMG_6815.jpg
IMG_6812.jpg
IMG_6810.jpg
IMG_6819.jpg
IMG_6804.jpg
IMG_6805.jpg

とんかつって時々無性に食べたくなります。^^;
三元豚、金華豚、旨いっす(^_^)v
プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック