--------



2012-04-30

GW

IMG_1089_20120430183903.jpg
IMG_1090.jpg
IMG_1091_20120430183901.jpg
今年は永く桜が楽しめました。

2012-04-29

ベッカライツェッペリン

IMG_1254.jpg
IMG_1257_20120429185400.jpg
IMG_1262_20120429185359.jpg

ベーグル2点と鶏ごぼうパンですが、ベーグルはプレーンが良いかな(^^)

2012-04-28

福しん

IMG_1267_20120429185030.jpg
IMG_1266_20120429185031.jpg

夕方、先日行った時に気になったトマトタンメンが食べたくなり福しんに行きました。
あれっ、残念なことに期間限定の為終了
いつものA定食のニラレバになりました。(;´д`)トホホ
余計トマトタンメンが食べたくなりました。

2012-04-27

レストラン ニックス

IMG_1199_20120427232755.jpg
IMG_1198_20120427232754.jpg
IMG_1196_20120427232753.jpg
IMG_1208_20120427232752.jpg
IMG_1236.jpg
IMG_1239_20120427232750.jpg

ジョンソン米空軍基地のそばに1960年に開業したレストラン ニックスに行ってきました。
ハンバーガーを日本で初めてメニューに取り入れたとの事でしたが、もう一つのおススメの
煮込みハンバーグをいただきました。
デミグラスソースの濃厚な味は伝統を感じました。

2012-04-26

雨上がり

IMG_1191.jpg
IMG_1194_20120427001745.jpg
IMG_1195.jpg

花も気持ち生き生きしたように見えました。

2012-04-25

キッチンABC

IMG_1174.jpg
IMG_1176.jpg
IMG_1178_20120426001055.jpg
IMG_1179.jpg
IMG_1180.jpg
IMG_1181_20120426001051.jpg

久々に昼にキッチンABCに行きました。メニューが少し変わっていて新しい
サービスA
ハンバーグ、海老フライ、カニクリームコロッケ、目玉焼を注文
ガッツリいただきました。(^_^)v

2012-04-24

ギデオン・サンドバック

20120424.png

今日のグーグルはギデオン・サンドバック生誕132年、ファスナーを改良した方のようだ。

2012-04-23

昼食の悩み

IMG_1150.jpg
IMG_1154_20120426001621.jpg

今日の昼食を何にするか
今日ほど迷ったことはない
初めは医者に行ってからリベラを目指したのだが
いつも通り休み、次は何にしようとと車を走らせるが
一軒、又一軒と都合4軒見送り最終的に田舎打ち 麺蔵さんに行きました。
幸い店内は混んでいなくてきのこうどんの普通盛りと天ぷら三点盛りを
お願いしましたが、これが間違いの元
天ぷらの量が多すぎて、結局夜を抜くことにしました。
ここ何年かで初めての経験です。(^。^;)フウ

IMG_1148.jpg
IMG_1151_20120426001722.jpg

2012-04-22

アースデイ

earthday12-hp-a.jpg

今日のグーグルはアースディ、下のように12コマの画像が変わる素敵なロゴです。

earthday12-hp-b2a.jpg
earthday12-hp-b2b.jpg
earthday12-hp-b2c.jpg
earthday12-hp-b2d.jpg

2012-04-21

仙太郎

IMG_1117_20120421235414.jpg
IMG_1118.jpg
IMG_1119_20120421235411.jpg
前回あった豆大福、どら焼きがなくなりかしわ餅に変わりました。
こしあんも旨いです。

2012-04-20

草月の黒松

IMG_1130.jpg
IMG_1135.jpg
IMG_1129.jpg
IMG_1128.jpg
IMG_1110.jpg
IMG_1104.jpg
IMG_1099.jpg
東十条駅に初めて降りて草月さんに行ってみました。黒松というどら焼きを
買いに行くためですが、幸い行列もなくすぐに購入できました。
生地は亀十に似た感じでフワフワふっくらしていてバランスの良いどら焼きでした。

2012-04-19

関東風と関西風

IMG_1044_20120419192321.jpg
関西旅行の時に買ってきた蕎麦を食べました。
全然違う出しの味、こっちの方が私には合うみたい(*^.^*)ポッ♪

2012-04-18

食べログ

IMG_0186.jpg

先程フロリレージュの口コミでレストラン500軒目の節目を迎えることが出来ました。
初めはこんなに続けるとは思っていませんでしたが今では私の中での比重は
結構高い位置になってしまいました。
これからは少し肩の力を抜いてゆっくりしたいと思います。

2012-04-17

Windows7用フリーソフト

最近古いパソコンから新しいWindows7搭載のパソコンに買い替える方が多いので私の使っているソフトを含めてこちらにまとめておこうと思います。

microsoft-security-essentials.jpg
初めにセキュリティソフトですが

ALYac Internet Security
Avira AntiVir Personal - FREE Antivirus
KINGSOFT Internet Security
と色々ありますが
Windows を開発するマイクロソフト社が無料で提供しているのが
Microsoft Security Essentialsです。
更新時のゴミがたまる等の問題も指摘されていますが動作が軽く
そこそこ指摘するのである程度は安心できると思います。

ccleaner.png
Windows7搭載パソコンは十分早いですが、使っているとどうしても動作が遅くなってきます。
原因は色々ありますが、インターネット履歴などが邪魔をしている事もあるので削除するソフトが便利です。
CCleanerはゴミ箱を右クリックする事で手軽に実行することがあり私は便利に使っています。

kaizou9.png
ロ_ヘ(^^;)カタカタは使っているとハードディスクが断片化していてやはり速度が遅くなりデフラグが必要になりますが本体に付属しているものよりより完璧に出来るフリーソフトでAuslogics Disk Defragがあります。
初めて使用するときは時間がかかりますが、その後は快適に使えています。

以上、ダウンロードは画像もしくは文章の色が変わっているところをクリックすればリンクしています。

2012-04-16

Cafe ChocoTea

IMG_1028.jpg
IMG_1016_20120416082852.jpg
IMG_1022.jpg
IMG_1018.jpg
IMG_1031.jpg
IMG_1032.jpg

気になっていた近所のカフェ、Cafe ChocoTeaに行ってみました。
幹事の良いバリスタがいらっしゃっていて、絵を書いてもらいました。\(^▽^)/

2012-04-15

桜色々

IMG_0960.jpg
IMG_0962_20120416081449.jpg
IMG_0963_20120416081448.jpg
IMG_0964.jpg
IMG_0957.jpg
IMG_0958.jpg
IMG_0959.jpg

近所の桜はすでに葉桜になってしまいましたが3日前は満開でした。

2012-04-14

丸香

doisneau12-hp.jpg
今日はロベール ドアノー生誕100周年のグーグルのロゴでした。

Le Baiser de lhocirc;tel de ville
「パリ市庁舎前のキス」(Le Baiser de l'hôtel de ville, Kiss by the Hotel de Ville)が
代表作のフランスの写真家です。

IMG_0824.jpg
IMG_0839_20120414061247.jpg
IMG_0841.jpg
IMG_0847_20120414061245.jpg
IMG_0850.jpg
行列の絶えない人気のうどん屋さん、丸香さんに初めてうかがいました。
讃岐うどんという事でしたが、こしのあるうどんでしたが、滑らかさがもう少し
欲しかったかな、でも価値ある380円でした。

2012-04-13

珈琲舎 蔵

IMG_0815.jpg
IMG_0816.jpg
IMG_0813.jpg
IMG_0812_20120414004130.jpg
IMG_0810.jpg
IMG_0807_20120414004128.jpg

神田神保町にある評判の良い喫茶店 蔵に行ってきました。
京都の六曜社 地下店に通じるピュアな旨さの珈琲でした。

2012-04-12

最近気になる曲

1204113.jpg
1204111.jpg
1204112.jpg
1204106.jpg
1204105.jpg
1204104.jpg
1204102.jpg

2012-04-11

神保町から谷中へ

今日はあいにくの雨、っと思い前日は都内の行きたい所を駆け足で
回りました。
この所利用している地下鉄ですが、乗り換えなど知っていると
便利で早いですね(^_^)/
IMG_0749_20120411231731.jpg
IMG_0812_20120411231729.jpg
IMG_0840.jpg
IMG_0854.jpg
IMG_0864.jpg
IMG_0868.jpg
IMG_0876_20120411232025.jpg
IMG_0884.jpg
IMG_0887.jpg
IMG_0894.jpg
IMG_0903.jpg

2012-04-10

レストラン七條

IMG_0768_20120410235021.jpg
IMG_0771.jpg
IMG_0772.jpg
IMG_0774.jpg
IMG_0788_20120410235017.jpg
IMG_0794.jpg
一度行ってみたかったレストラン七條さんにうかがうために神保町に初めて降りました。
小学館の地下にありましたがすでに長蛇の列、しかし回転が速く10分ほどで入店
ミックスフライは特にホタテが肉厚で旨かったです。

2012-04-09

エドワード マイブリッジ

muybridge12-hp-v0.png
Muybridge_race_horse_animated_184px.gif
muybridge12-hp-v3.png
今日はエドワード マイブリッジ生誕182年のグーグルロゴでした。



Animal-Locomotion-Photo-Horse-Racehorce.jpg
当時連続して写真を撮って馬が走る時、四足が空中にある事が初めて分かり
その後、エジソンの映画に続く技術を発明した方

なかなか興味があります。

2012-04-08

Soup Stock Tokyo

IMG_0705.jpg
IMG_0700_20120409090634.jpg
IMG_0701_20120409090635.jpg
IMG_0702.jpg
IMG_0707.jpg
関西では店舗が少なくて行列が出ているとお聞きしたSoup Stock Tokyo
時間調整で入りましたが他のお客さんもなくゆったり
やはりオマール海老のビスクはこくがあり体が温まります。

2012-04-07

桜色々

IMG_0684_20120407225222.jpg
IMG_0686.jpg
IMG_0688.jpg
IMG_0689_20120407225219.jpg
IMG_0692.jpg
IMG_0693.jpg

2012-04-06

仙太郎

IMG_0630_20120407013311.jpg
IMG_0631_20120407013310.jpg
IMG_0632.jpg
IMG_0634_20120407013308.jpg
IMG_0635.jpg
久々に自宅用に購入、家族には今一つでしたが、端正な甘さが癖になります。

2012-04-05

くろぎ

IMG_0546.jpg
IMG_0547.jpg
IMG_0548.jpg
IMG_0550.jpg
IMG_0552.jpg
IMG_0553.jpg
一年半前にまだ湯島一二一の名前の時に一度お邪魔したくろぎさん
今回も小学校の同級生が予約を取ってくれました。
お代わり自由な鯛茶漬けは相変わらずの1000円という破格の金額
夜のメニューもいただき初のカウンターでの店主の真摯な接客も堪能でき
幸せなランチでした。

IMG_0555.jpg
IMG_0556_20120405180912.jpg
IMG_0558.jpg
IMG_0560.jpg
IMG_0561_20120405180909.jpg
IMG_0562.jpg
IMG_0564_20120405181023.jpg
IMG_0565.jpg
IMG_0567_20120405181021.jpg
IMG_0571.jpg

2012-04-04

上野からお茶の水へ

IMG_0551.jpg
IMG_0567.jpg
IMG_0577_20120404171324.jpg
IMG_0573.jpg
IMG_0579.jpg
IMG_0582.jpg
IMG_0583_20120404171658.jpg
IMG_0584_20120404171657.jpg
IMG_0597.jpg
IMG_0599_20120404171655.jpg
IMG_0605_20120404171654.jpg
IMG_0619.jpg
IMG_0621.jpg
IMG_0623.jpg
IMG_0625_20120404171805.jpg
IMG_0626.jpg
人間ドックに行ってから湯島で同級生と合流、上野からお茶の水の12500歩の散策でした。

2012-04-03

春台風

IMG_0543.jpg
IMG_0544.jpg
都内もやっと咲き掛けた桜も、天気予報どおり午後から風雨が急に強まり
一時JRは山手線以外全線ストップした時間もありましたが、
私の帰る頃は雨は止み、人手も帰った後のようで、普段座れない電車もガラガラで
座れました。

2012-04-02

人事異動

昨日から異動で他に行っていた優秀な方が戻ってきた。
半年、走り続けてきたが、少し楽になりそうで有難い。(^_^)v

2012-04-01

エイプリルフール

今日限定の食べログの口コミを拝読し
一日が終わりました。\(^▽^)/
プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
