2012-07-31

再びみとやでガッツリランチ

olympics-rings-2012-hp.jpg
つり輪です。団体銀メダルでしたね

IMG_7408.jpg
カロリー制限も程々にしないと、この暑さで倒れます。
ガッツリみとやさんのB定食でスタミナつけました。(^^)/

IMG_7411_20120731092823.jpg
IMG_7412.jpg
IMG_7410.jpg
IMG_7413_20120731092821.jpg
IMG_7406.jpg



2012-07-30

今日もミトヤでガッツリ

fencing-2012-hp.jpg
今日はフェンシングですね

IMG_7398.jpg
IMG_7399_20120731092235.jpg
IMG_7400_20120731092235.jpg
IMG_7401.jpg
IMG_7402_20120731092233.jpg

このまま温泉に行きたい気分の出勤風景でした。(^。^;)フウ

IMG_7414_20120731092247.jpg
夕日も綺麗なんですがねぇ・・・(~Q~;) あっち~

2012-07-29

されどかき氷

olympics-diving-2012-hp.jpg
今日は飛び込みです。

IMG_7326.jpg
IMG_7333.jpg
IMG_7336.jpg
IMG_7338.jpg
こっぺでハンバーグを食べてからうちに帰りましたがあまりの暑さにココスに
避暑に行きました。

IMG_7352.jpg
IMG_7351_20120729221655.jpg
IMG_7365.jpg
IMG_7369_20120729221654.jpg
IMG_7377_20120729221654.jpg
IMG_7379_20120729221654.jpg

2012-07-28

オリンピック

olympics-archery-2012-hp.jpg

いよいよ始まりましたね

さて、夜勤明けのお遊びを少々

IMG_7193.jpg
IMG_7196.jpg
銀座の山形県物産展で美味しいスイカを試食して

IMG_7204.jpg
IMG_7205.jpg
IMG_7206.jpg
IMG_7209_20120728221141.jpg
お目当てのニューキャッスル炎天下の長蛇の列であきらめました。(涙)

IMG_7252.jpg
IMG_7254_20120728221456.jpg
IMG_7261.jpg
次の目的地で絶品かき氷で(^。^;)ホッ松崎煎餅 お茶席

IMG_7284_20120728221816.jpg

お腹が減ったので飛び込みでコルザ
IMG_7296_20120728222024.jpg
IMG_7298.jpg

オージービーフでも美味しく頂戴して帰路につきました。(^_^)/

2012-07-27

だるまや餅菓子店

opening_ceremony-2012-hp.jpg

IMG_7150.jpg
IMG_7152.jpg
納得の日光天然氷使用の特選宇治金時

IMG_7155.jpg
IMG_7158.jpg
IMG_7164.jpg
IMG_7144.jpg
IMG_7133.jpg

2012-07-26

とんぼ

IMG_7067.jpg
日々カロリー制限の食事を続けていると、時々反動でガッツリ食べたくなります。
この日は豚肉の塊が無性に食べたいモードになりました。

近くのキッチンABC目指して歩いていたのですが
何故か足は途中でとんぼさんに向かってました。(笑)

11時半到着、先客は中年の男性がカレーを食べているだけ
いつものおばさんが応対、あれっ、ランチメニューが無いと思ったら
昼夜金額が変わらないお店でした。

やっぱり肉の塊っていうと、ポークソテーかな、
うっ、1470円、ランチとしては高い、しかし、食べたいと
禅問答を約1分、やっぱり食べたいものと思い
清水の舞台から飛び降りたつもりでポークソテーを注文

IMG_7056.jpg
IMG_7064.jpg

約8分後、小ぶりながら分厚いポークソテーが来ました。
味付けはシンプルに塩、胡椒のみ
しかしこれが正解で口の中に肉の旨みが広がり幸せな気分になります。
ご飯の旨いのもトンカツ屋さんの良い所、禁断のお代わりも
仕方ありません。

IMG_7065.jpg

しかし一番旨かったのは千切りキャベツ
素材も良いのでしょうが切り方が絶品
口の中でふわっとはいり、何ぼでも食べられます。
食後にお茶をご馳走になりながら
おばさんとお話ししましたが、20年ほど前に立て替えたお店も
今年で創業50年、ご夫婦でやっているので続けられるが
昨年は震災の影響か、大変厳しかったそうです。

ここの所、お客さんが少し戻ってきたということでしたが
平日とはいえお客の入りはこんな感じ

ご馳走様、又旨いキャベツを目当てに
ちょこちょこうかがいます。
IMG_7041.jpg

2012-07-25

そろそろ夏

IMG_7027_20120725234956.jpg
大輪の向日葵、最近見かけなくなりました。

IMG_7030_20120725234956.jpg
IMG_7033_20120725234955.jpg
いただきもののラズベリーとブルーベリー

2012-07-24

女性飛行士

earhart12-hp.jpg

今日はアメリア イアハート生誕115年の日

amelia_earhart_ca_1932a.jpg
女性初の大西洋横断に成功したアメリカ人女性飛行士、
第二次大戦の直前、大平洋で行方不明になり
日本軍のスパイだったとか捕虜になったなどの噂が流れたようです。

2012-07-23

川越散策

IMG_6872.jpg

今日は三日ぶりに晴れて気温も上昇、我慢できない暑さではありませんが
かき氷が食べたい雰囲気、かといって都心まで行く気力体力はなく(-_-;)
頑張っても川越どまり
っということで久々に川越に車で行ってきました。

IMG_6880.jpg
IMG_6893.jpg
IMG_6897.jpg
IMG_6901_20120724014248.jpg
IMG_6945.jpg
IMG_6950.jpg
IMG_7016_20120724014535.jpg
IMG_7020.jpg
IMG_7021.jpg
IMG_7027.jpg

2012-07-22

浮世絵

IMG_6821.jpg
IMG_6822.jpg
IMG_6823.jpg
IMG_6824.jpg
IMG_6826.jpg
IMG_6827_20120723072142.jpg
地下鉄連絡通路にあるちょっとしたギャラリーに浮世絵が並んでいました。

2012-07-21

レンタル半額ディ

GEOでレンタルDVD半額セールで準新作も旧作と同じ一本50円なので
借りてきました。(^_^)/

IMG_6701.jpg

2012-07-20

胃カメラ

胃カメラ

人間ドックで見てもらうように言われた胃カメラに行って来ました。
慢性胃炎、出血性胃びらん、くし状胃炎、
酒、煙草をやらないので原因はストレスとの事
勤務体系、人間関係等過酷労働で胃が悲鳴をあげているようです。(^。^;)フウ

2012-07-19

面白い雲

IMG_6612.jpg
今日は爽やかな朝です。

2012-07-18

プチトマトのスィートピクルス

IMG_6559.jpg
IMG_6557_20120718020838.jpg
下記のレピシ通り作りましたらお店と同じように出来ました。
簡単なのでお試しを アルパッソ

アルパッソ通信

2012-07-17

昨日の続き

IMG_6484.jpg
IMG_6487.jpg
IMG_6493_20120718015731.jpg
IMG_6505s.jpg
IMG_6509.jpg
IMG_6513_20120718015729.jpg
IMG_6516_20120718015945.jpg
IMG_6520.jpg
IMG_6522_20120718015944.jpg
IMG_6523_20120718015943.jpg
IMG_6531_20120718015943.jpg
IMG_6537_20120718015942.jpg
IMG_6539_20120718020042.jpg
IMG_6548.jpg
IMG_6549.jpg

2012-07-16

今日一日

IMG_6426_20120716231304.jpg
IMG_6427_20120716231304.jpg
IMG_6432_20120716231303.jpg
IMG_6447_20120716231303.jpg
IMG_6468.jpg
IMG_6478.jpg

2012-07-15

うちょうてん

IMG_6249.jpg
デミグラスソースが絶品、評判以上のお店でした。(^▽^)/”

2012-07-14

小学一年生

klimt12-hp.jpg

今日はクリムトの生誕150年の日のようです。

小学一年生
1_1_shougakkan_1.jpg
1_1_shougakkan_2.jpg
1_1_shougakkan_3.jpg
20110501225101.jpg
20090204_85498.jpg
20090204_85497.jpg
IMG_2989.jpg
0.jpg

シュールな広告

2012-07-13

更にいただき物

IMG_6028.jpg
IMG_6029.jpg
IMG_6030.jpg
IMG_6031.jpg
IMG_6032.jpg

感謝m(_"_)m

しゃん珈琲

2012-07-12

いただき物

IMG_5932.jpg

だいぶ以前にいただいたものだが、和風のカメさんが書かれたバックを
使い始めました。
良いでしょ(^ー^)

2012-07-11

天気は波乱万丈

IMG_1537.jpg
今朝は朝焼けに始まり

IMG_5971_20120711184148.jpg

今日も昨日に引き続き良い天気で30度越え、いつもの整体に行って
血の巡りを良くしてきました。(^_^)/
朝は真夏を思わせる雲だったのが
IMG_6020_20120711184147.jpg
ひと眠りして起きたら強い風のせいか、秋の雲に変わっていました。
明日から梅雨に逆戻り、豪雨になるとの事、束の間の快適な天気です。꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

IMG_5961.jpg
IMG_5967.jpg

2012-07-10

最近の気になる曲

IMG_5922.jpg

今日7月10日はゴロ合わせか納豆の日のようです。

例によって火曜日はレンタル半額の日、色々借りてきました。♪♬♪♫ ♬♪♫

201207107.jpg
201207108.jpg
201207109.jpg
201207106.jpg
201207105.jpg
201207104.jpg
201207103.jpg
201207100.jpg
201207102.jpg
201207101.jpg

2012-07-09

サクラカフェ 池袋

IMG_5644.jpg
七夕の朝、以前からBMしていましたが
シッポナちゃんの口コミを拝見し
夜勤明けで時間があったので
みつわベーカリーに寄ってからうかがいました。

方角は分かっていましたが曲がる路地を一本間違えてしまい、
意外と時間がかかりました。
池袋は高校時代から通っている街ですので大体知っているつもりでしたが
大きなトランクを引きずる外国人と行き来すると、池袋も知らない場所が沢山あるなぁ
などと思いながらSAKURA HOTELに着きました。

サクラカフェはホテルに併設しているカフェで
入り口はホテルのフロントの横を通って入ります。

ホテルもシングルが6800円から
シャワー、トイレ共同なら3200円で宿泊できるリーズナブルなホテルですので
雰囲気がグァムの格安ホテルを思い出してしまいました。
IMG_5693.jpg

カフェの受付は外国のイケメン男性、こりゃ日本語が通じるかなと思いましたが
流暢な日本語を上手に喋りフレンドリーです。

IMG_5648.jpg
モーニングブッフェは朝5時から11時まで
前金で320円を支払い後はセルフサービスです。

IMG_5650.jpg
IMG_5652.jpg
IMG_5653.jpg
IMG_5654.jpg
飲み物、スープ、パンが食べ放題、飲み放題という太っ腹

IMG_5657.jpg
スープは野菜スープで具材は少なめでしたが優しい味
パンはスーパーの特売の食パンレベルでしたがこれが食べ放題
トースターを利用し少し焦げ目をつけました。
ジャム・マーガリンが利用できますのでブルーベリージャムとマーガリンをつけました。


コーヒーはサーバーに入っていますが、濃いめで眠気覚ましには最適
アイスコーヒーは別料金のようでした。

IMG_5659.jpg
IMG_5662.jpg
利用客は低料金で旅を楽しんでいる外国の方が半分くらい
近くの常連とおぼしき老人が、ブロークンイングリッシュで旅人と楽しそうに会話しているのを
隣りで眺めるのも悪くありません。

IMG_5701_20120709220339.jpg
ホテルの中の一角とテラスに広がる道路とのゆるーい境界線は
日本ではなかなか味わえない雰囲気です。

IMG_5694.jpg
IMG_5703_20120709220424.jpg

ご馳走様、再度池袋の奥深さを垣間見たお店てした。

IMG_5705.jpg
IMG_5700.jpg
IMG_5704.jpg

2012-07-08

みつわベーカリー

IMG_5636.jpg
IMG_5639.jpg

いつもメープルナッツを購入するみつわベーカリーさんですが
看板に誘われて初めてアップルパイを購入しました。
中に大きめのリンゴがゴロゴロ入っていて酸味と甘さのバランスが良く旨い
久々に感激のアップルパイでした。(^_^)/

IMG_5814.jpg
IMG_5809.jpg
IMG_5641_20120708181349.jpg

2012-07-07

七夕

IMG_1511.jpg

この天気ではこの間の画像のような月は見えません。(^。^;)フウ

2012-07-06

新宿ビックカメラオープン

夜勤一日目の朝、何時ものようにツイッターで遊んでいましたら七草粥さんから
前日オープンした新宿のビックカメラの話題があり気になってチラシを見ました。
ありゃ、バックアップ用にと考えていたバイオが通商の値引き価格より三万円も
安いじゃないですか
その他にも気になるものが多々あります。
こりゃ行くっきゃないと電車を乗り継ぎ新宿駅に着いたのが10時20分
お目当てのパソコン売り場は地下2階なので地下道を行きました。
新宿の地下道は冷房が効いていて涼しいです。(^▽^)/”

パソコン売り場に行きましたら、店員ばかりが目立ってパソコンは人気がないのかと
近くの方に日替わりが残っているかお聞きすると、日替わり商品は全て8階で販売する
との事



IMG_5501.jpg
IMG_5502_20120707004935.jpg
IMG_5509.jpg
IMG_5515_20120707004934.jpg
IMG_5520_20120707004934.jpg
IMG_5541_20120707011745.jpg
IMG_5547.jpg
IMG_5571.jpg
IMG_5575.jpg
IMG_5592.jpg
IMG_5617_20120707011743.jpg

2012-07-05

今日一日

IMG_5386_20120705233701.jpg
IMG_5387.jpg
IMG_5388_20120705233700.jpg
IMG_5389_20120705233659.jpg
IMG_5397_20120705233659.jpg
IMG_5399.jpg
IMG_5403.jpg
IMG_5404.jpg
IMG_5409_20120705233906.jpg
IMG_5419_20120705233906.jpg
IMG_5423_20120705233905.jpg
IMG_5426_20120705233905.jpg
IMG_5498.jpg
今日も梅雨の晴れ間、家の仕事をしっかりしてしっかり食べお昼寝し髪もカット
少々筋肉痛ですが充実の一日でした。(^_^)/

2012-07-04

最近気になる曲

201207021.jpg
201207022.jpg
201207051.jpg

2012-07-03

近所の近景

IMG_4998_20120703194026.jpg
IMG_4999.jpg
IMG_5000.jpg
IMG_5001.jpg
IMG_5003.jpg
IMG_5004.jpg
無花果の花もありました。

2012-07-02

アクアリゾートいるまの湯

IMG_5223.jpg
IMG_5226_20120702235632.jpg
先日、会社の健保でメタボ予備軍の称号を拝命してから
日々、今までのぐうたらな食っちゃ寝生活を改善しようとじたばたしてますが
体重はすぐに2キロ減ったのにその後は一進一退で変わらず
腹回りは腹筋を含めた体操をやっているのにびくともせず
早くも小康状態、
何時もの整体の先生に何気なく現状をお話したら
普通はやらないんだけれどと、腹回りの揉み出しをしてくれました。
その痛い事、悶絶通り越して思わず笑っちゃいます。
人間って痛すぎると笑うって初めて知りました。
でも10分ほどやってもらっただけなのに-3.5cm
あれだけ色々やって変わらなかったのに、メジャーの数字が
信じられませんでした。
その先生が、帰りに寄って岩盤浴をやった方が良いと勧められたのが
アクアリゾートいるまの湯

着いたのは1時40分頃、さすがにお腹が減っています。
館内にお食事処 蔵 があるのは、蔵の湯と同じですが
こちらは小ぶりですが綺麗で、掃除も行き届いていて清潔です。

メニューは色々あって迷いましたが、風呂に入る前なので
軽く ざるそば 400円にしました。
食券を自販機で購入し注文して待っていると5分ほどで
ベルで呼ばれました。

もりそばは、量は思ったより小ぶりで老舗の雰囲気
汁は薄くそうめん用のようにも見えましたが
食べてみると少し硬めに茹でてあり歯ごたえもあってなかなか美味
あっという間に食べきりましたが、腹6分目位がちょうど良い塩梅でした。

その後、久々の岩盤浴は25分のコースでしたが
いやっというほど芯から汗をかき
その後、夕食を腹いっぱい食べても一キロ減

ご馳走様、こちらメニューも色々ありますので
今後岩盤浴を利用するときに注文しようと思います。
IMG_5231.jpg
IMG_5237.jpg
IMG_5239.jpg
IMG_5261_20120702235629.jpg
今日は整体+お腹まわり脂肪揉み出し+スーパー銭湯+岩盤浴で
流石に疲れました。* ・・(o_ _)o  コケ
プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック