2012-11-30

ストーリア

IMG_5593.jpg
IMG_5597.jpg
IMG_5605.jpg
IMG_5617_20121201000422.jpg
IMG_5608.jpg
IMG_5619.jpg
IMG_5625_20121201000601.jpg
IMG_5630.jpg

2012-11-29

ビアードパパ

IMG_5543.jpg
IMG_5541_20121201000011.jpg
IMG_5539.jpg
IMG_5538_20121201000011.jpg
IMG_5535_20121201000010.jpg
期間限定でしたがこれは、何時ものカスタードクリームの方が良かったな^^;

IMG_5547_20121201000121.jpg
でも一番旨いのは、切り落としチーズケーキです。(^_^)/

2012-11-28

かつや

IMG_5530_20121130235802.jpg
IMG_5527.jpg
IMG_5526_20121130235801.jpg
IMG_5531_20121130235802.jpg
IMG_5523.jpg
たまにはかつやさんも良いものです。

2012-11-27

とんぼの牡蠣フライ

IMG_5511.jpg
IMG_5508.jpg
IMG_5507.jpg
IMG_5512.jpg
IMG_5515_20121127141040.jpg
とんかつ屋さんの牡蠣フライ、これが旨いんだな

2012-11-26

キッチン チェック

IMG_5497.jpg
IMG_5498_20121127135517.jpg
IMG_5501_20121127135517.jpg
前回ランチをいただいたキッチン チェックさんですが、旨いのは時間がかかっても
ポークソテーです。(*^o^*)
IMG_5495.jpg

2012-11-25

好不調

人間には波みたいなものがあって、同じことをやっていても
上手く行くときと、ダメなときがある。
まっ、こっちの気分も出でいるので、同じことじゃ無いのかも

最近、体調が良くないのか、良く寝ます。(^。^;)フウ

2012-11-24

たんめん

IMG_5487.jpg
IMG_5488.jpg
IMG_5489.jpg
たんめんの恋しい季節になました。

2012-11-23

プリン

IMG_5479.jpg
IMG_5480.jpg
娘が作ってくれました。(^_^)/

2012-11-22

仙太郎

IMG_5464.jpg
IMG_5459.jpg
IMG_5448.jpg
季節商品、渋栗まんじゅう、美味でした。

2012-11-21

最近気になる曲

1211201.jpg
1211202.jpg
1211139.jpg

2012-11-20

あかね寿司

IMG_5385_20121121225704.jpg
IMG_5386_20121121225703.jpg
IMG_5387_20121121225703.jpg
小腹が減った時、ちょっと寄ってちょっとつまむのが、良いんですよね\(^▽^)/

2012-11-19

ジュンタラ 若葉店

IMG_5407.jpg
IMG_5410.jpg
IMG_5412_20121120164639.jpg
IMG_5414_20121120164628.jpg
IMG_5422.jpg
IMG_5419_20121120164850.jpg
IMG_5425.jpg
IMG_5429.jpg

2012-11-18

GARA

IMG_5371_20121119180748.jpg
IMG_5372_20121119180748.jpg
IMG_5373.jpg
IMG_5375_20121119180823.jpg
IMG_5374.jpg
IMG_5377_20121119180822.jpg
IMG_5365_20121119180748.jpg
IMG_5383.jpg
IMG_5382_20121119180846.jpg

2012-11-17

定点観測

IMG_5354.jpg
IMG_5358_20121119180520.jpg
IMG_5362_20121119180520.jpg

2012-11-16

けやきのハンバーグ

IMG_5340.jpg
IMG_5339.jpg
いつもはチーズハンバーグですが、ハンバーグだけでも肉汁たっぷりで旨いです。

2012-11-15

冬空

IMG_5342.jpg
IMG_5346.jpg
IMG_5347_20121116071422.jpg

2012-11-14

最近気になる曲

1211131.jpg
1211132.jpg
1211133.jpg
1211134.jpg
1211135.jpg
1211136.jpg
1211138.jpg
1211137.jpg

2012-11-13

Maison d'H

娘の誕生日、ひと月前に予約して、Maison d'Hさんに
一年半ぶりにうかがいました。
今回はランチの時間で予約できましたので、前回から気になっていた
休日だけのバリューコースを事前にお願いしました。

内容は、
前菜+ミニスープ
フォアグラソテー
メイン
デザート
と言うもの

開店と同時にうかがいましたが
前回にも増して、大歓迎と言った雰囲気でご夫婦に迎えられ
幸せな時間の始まりです。

奥様の気配りは、最上なもので、後ろにも目が付いているように
四つのテーブルを華麗に回られています。

自家製天然酵母を使ったパンと豚肉のリエット、バターの組み合わせは素晴らしく
後の料理を考えなければ、もっと食べていたいもの

前菜はキノコのキッシュ、イノシシのお肉、玉子、スモークサーモンと沢山のお野菜
それぞれの素材の旨さが前面に出ていて美味しく、これだけで結構お腹がいっぱいに・・・
ミニスープはさつまいもとお聞きしましたがフワッとしていて
聞かなければサツマイモとは分からないほどクリーミー、美味しい。

フォアグラのソテーはキノコのリゾットの上に乗って出てきましたが
量が多いとお話しておいたので、リゾットは少なめにしてもらいました。
それでも肉厚のフォアグラは、フレッシュで見た目よりあっさりしています。
久しぶりの美味しいフォアぐらでした。

メインは
私はスズキ
娘は豚肉のロースト
妻は牛肉の赤ワイン煮
付け合せのお野菜がそれぞれ微妙に違っていて
野菜の味の濃い事
スズキは皮が特に旨く、豚肉は思ったよりアッサリ
牛肉はソースは本格的でどっしりしています。
メインもですが、付け合せの野菜の旨さに再度、感激です。

デザートは、
栗の入ったロールケーキとキャラメル入りアイス
娘にはチョコのケーキも付けてもらいました。

ロールケーキは軽めでアクセントの栗はフランス産のようで良く合っていて好きな味
キャラメルアイスは甘さ控えめで濃厚、
デザートも大満足です。

ご馳走様、お土産にパンも頂戴し
ご夫婦揃って、お見送りしていただき、ありがとうございました。

記念日と言わず、頻繁にうかがいたいお店です。
IMG_5278_20121114182112.jpg
IMG_5286_20121114182111.jpg
IMG_5270_20121114182111.jpg
IMG_5272.jpg
IMG_5290.jpg
IMG_5299.jpg
IMG_5302.jpg
IMG_5304.jpg
IMG_5307.jpg
IMG_5314_20121114182345.jpg
IMG_5325.jpg

2012-11-12

みとや

IMG_5242.jpg
IMG_5241_20121114181705.jpg
IMG_5239_20121114181705.jpg
IMG_5237_20121114181704.jpg
IMG_5236.jpg
IMG_5233.jpg

2012-11-11

PAOPAO

IMG_5227.jpg
IMG_5226_20121111235803.jpg
IMG_5222.jpg
IMG_5221.jpg
IMG_5207.jpg
IMG_5208.jpg

2012-11-10

紅葉深まる

hachiko12-hp.jpg
今日のグーグルは忠犬ハチ公89才の誕生日です。

IMG_5203.jpg
IMG_5214.jpg

2012-11-09

かえる食堂

IMG_5176_20121111063459.jpg
IMG_5175.jpg
IMG_5173.jpg
IMG_5172.jpg
IMG_5182.jpg
8日、今日のランチはどないしよう、っと思いながら歩き始めて
もうすぐ要町、という所まで歩いて路地に入るとありました
かえる食堂さんです。

時間が11時半より少し前でしたので、外で待ちますと
店内からご主人が出てきて、開店です。

カウンターのみの奥に長い清潔なお店に入り、奥の方に座ります。
素敵な奥様が応対していただき、私の常で、いつも通りおススメをお聞きしますと
ミックスカレーはチキンと野菜の両方が楽しめるのでおススメとの言葉に決定
2品頼むと100円引きとありましたので、ひとくちキャラメルアイスも注文しました。

待っている間に、店名のいわれをお聞きしましたら
6年前の開店の時、○○食堂とつけたかったので
色々考えたとの事でしたが、バリ島からのお土産のカエルの小物がヒントになり
語呂合わせも良かったので決めたとの事
私は蛙吉さんのようにカエル好きが高じてつけられたと思いましたが
色々なキッカケがあるもんですね
おかげで店名で、カエル好きの方が新潟からワザワザ来られた事もあるとお聞きしました。

セッティングされているスプーンとフォークは持ち手が可愛いもので
お店の細部にこだわりを感じます。

さて、ミックスカレーが出来上がりました。
チキンの手羽元2本と色々な野菜が入ったもので
カレーそのものは、スープカレーのようにサラッとしています。
ご飯は色が少しついていると思いましたらチキンスープで炊いたものとの事で
ご飯だけでも美味しくいただけます。

カレーは詳しくありませんが、色々な香料が入っているようで
始めそれ程辛くないと思いましたが、食べているうちに汗がドンドン流れてきて
食べ終わる頃にはタオルがびっしょりになるほどでした。

カレーを持ってこられた時に、そっとテッシュの箱を出していただいたのは
この為かと感謝しました。

ご飯の追加も出来るとの事で、最初に盛られた半分を追加しましたが
後味がサッパリしたカレーは、美味しく完食しました。

店内は、次々とお客さんが来店される人気店
デザートのひとくちキャラメルアイスを頂戴し早めにお店を後にしました。

ご馳走様、次回は他のカレーも試してみたいと思います。

IMG_5159_20121111063600.jpg
IMG_5161.jpg

2012-11-08

カフェレストランホット・ベリー

bram-stoker-2012-hp (1)
今日はドラキュラの作者、ブラム ストーカー生誕165年のようです。

IMG_5127.jpg
昨日は綺麗な朝焼けでした。

IMG_5131_20121108173920.jpg
IMG_5137_20121108173919.jpg
IMG_5139.jpg
IMG_5148.jpg
IMG_5149_20121108173918.jpg
IMG_5144.jpg
IMG_5151.jpg
久々のホットベリーさん、鶏肉の香草焼きは野菜たっぷりで旨かったです。

2012-11-07

フィレオフィッシュ

IMG_5094_20121107234333.jpg
IMG_5091.jpg
IMG_5092_20121107234332.jpg
セットで250円、嬉しいですね(^_^)/

2012-11-06

ル・モンド

IMG_5115_20121107234012.jpg
IMG_5114.jpg
IMG_5113.jpg
IMG_5112.jpg
IMG_5110.jpg
IMG_5109.jpg

2012-11-05

キッチン チェック

IMG_5075_20121107233755.jpg
IMG_5078.jpg
IMG_5079_20121107233754.jpg
IMG_5080.jpg
IMG_5086.jpg
IMG_5070_20121107233753.jpg

2012-11-04

池袋東口色々

IMG_4970_20121105000645.jpg
IMG_4971_20121105000644.jpg
IMG_4972_20121105000643.jpg
IMG_4984.jpg
IMG_4996.jpg
あまり行かない東口ですが、大分様変わりしていました。

2012-11-03

石亭

IMG_4938.jpg
朝は雲が多かったですが、その後、晴れました。

IMG_4952_20121104073808.jpg
IMG_4955_20121104073807.jpg
IMG_4958.jpg
IMG_4963_20121104073806.jpg
ツイッターで酔いどれ伯父さんがお作りになった旨そうなオムライスを拝見し
頭の中はオムライス(≧∇≦)、久々に石亭にうかがいました。
注文はもちろんオムライス、何時もより巨大なオムライスと格闘、何とか完食しましたが
苦戦しました。(笑)

2012-11-02

お月様

IMG_4902_20121103110859.jpg
IMG_4904.jpg
IMG_4905.jpg
IMG_4907_20121103110858.jpg
通勤途中で見かけたお月様、快晴で綺麗です。

IMG_4908.jpg
木々も色づき始めました。

2012-11-01

リベラとコスモス

IMG_4860_20121101170810.jpg
IMG_4857.jpg
IMG_4853_20121101170809.jpg
IMG_4850.jpg
IMG_4846.jpg
IMG_4845_20121101170808.jpg
肉も旨いけれど、肉汁の吸ったコーンが絶品のリベラです。

IMG_4870_20121101171106.jpg
IMG_4867.jpg
IMG_4869_20121101171105.jpg
IMG_4865.jpg
IMG_4864.jpg
IMG_4863.jpg
図書館脇に咲いていたコスモス
プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック