--------



2013-04-30

Bakery yaoko pino

IMG_3406_20130430194314.jpg
IMG_3422.jpg
IMG_3420.jpg
IMG_3416_20130430194429.jpg
IMG_3410_20130430194336.jpg
IMG_3408_20130430194337.jpg
IMG_3414_20130430194337.jpg
IMG_3412_20130430194337.jpg
IMG_3424_20130430194432.jpg
IMG_3391_20130430194539.jpg
IMG_3386_20130430194547.jpg
まっ、スーパーのヤオコーのパン屋さんですが、安くて旨いですよね(^▽^)/”

2013-04-29

IL GOLOSO(イル・ゴロッソ)

IMG_3342_20130429195432.jpg
IMG_3339_20130429195433.jpg
IMG_3352_20130429195436.jpg
IMG_3357_20130429195436.jpg
IMG_3363_20130429195438.jpg
IMG_3366.jpg
IMG_3372.jpg
IMG_3334.jpgIMG_3329.jpg
IMG_3324_20130429195521.jpg

以前から良く通る通りですが、イタリアの国旗が見えるので
気になっていたお店です。

念のため、電話をおかけしてから13時過ぎに娘とうかがいました。
通りに面してイタリアの国旗があり、入り口脇にランチメニューがありました。

店内は白を基調にした重厚な雰囲気、座り心地の良い椅子が店内に
整然と並び、幸い店内は誰もいませんでした。

お好きな席にと言われましたので、一番奥に座ります。
外で見たのと同じランチメニューの案内でした。

メインは三種類で

スパゲッティであらびきポーク、竹の子のトマトソース
スパゲッティでベーコン、きの子のクリームソース
イカスミのタリオリーニを使ったアサリ、小柱、春キャベツのペペロンチーノ

色々考えて、スパゲッティの二種類をお願いしました。

10分後、サラダとパンが来ました。
サラダは大盛りで、ジャガイモやカボチャなども入った具沢山
クリーム状のドレッシングには黒ゴマも入っていて、酸味も丁度良く美味しいです。

パンは、細かなクルミの入ったモチモチしたもので
程よい甘みもありあっという間にいただいちゃいました。

スパゲッティは仕上げを丁寧に作られているようで
更に15分程で登場、こちらも大盛りで特にトマトソースは山盛りです。

あらびきポーク、竹の子のトマトソースは、
竹の子の食感が面白いスパゲッティ、太さは太めですが
濃厚なトマトソースなのでバランスは良いです。
肉肉しい挽肉の食感も良いですが、最初からタバスコが入っているようで
個人的には少し辛めでした。

ベーコン、きの子のクリームソースは娘が注文したので
少しシュアしましたが、久しぶりの美味しいクリームソースで
色々な種類のキノコの香りが良く、食感もシャキシャキで気に入りました。

デザートは、
カボチャのクレームプリュレ
ボネ(チョコレートプリン)
をお願いしました。

カボチャのクレームプリュレは、
カボチャのものは初めて食べましたが
濃厚ですが、甘さ控えめで良かったですが
ボネ(チョコレートプリン)が絶品
二層になっていて、甘さ控えめで滑らか、
さっぱりしていてとても美味しかったです。

奥様と少しお話をお聞きしましたが、開店して10年との事
ご夫婦で、やられているようで、途中小学生くらいのお子さんも出入りしていました。

ご馳走様、メニューを拝見しますと、お肉や魚料理も気になります。
次回は夜にゆっくり来たいお店です。

2013-04-28

長崎角煮まんじゅう

IMG_3271_20130429195008.jpg
IMG_3274_20130429195007.jpg
IMG_3184_20130429195124.jpg
IMG_3196_20130429195125.jpg
IMG_3198.jpg
西武池袋本店第12回 全国味の逸品会で551蓬莱さんの前にあったお店です。
当初、買う予定はなかったのですが
販売のお姉さんの勧め方が上手でしたので、思わず買ってしまいました。

長崎角煮まんじゅうの元祖のお店だそうで
試食でいただきました角煮は濃厚な味で柔らかく、口の中でとろけました。

冷凍になっているので、そのままですと3カ月持つそうですが
自然解凍しても冷蔵庫で10日ほどは大丈夫との事

早速、翌日の朝食でいただきましたが
フワフワの皮の中に分厚い角煮が入っています。

チリのアンデス高原豚を使っていると書いてありましたが
結構油は強いです。

小ぶりなまんじゅうでしたが、一個食べるとお腹にズンと来ました。

ご馳走様、一個350円と少々値が張りますが、美味しい角煮まんじゅうでした。

2013-04-27

タカノ珈琲川口焙煎工場

IMG_3228_20130428132751.jpg
IMG_3229_20130428132750.jpg
IMG_3230.jpg
IMG_3244_20130428132752.jpg
IMG_3245.jpg
IMG_3247.jpg
IMG_3248_20130428132902.jpg
IMG_3234_20130428132905.jpg
IMG_3259_20130428132957.jpg
IMG_3261_20130428132959.jpg
西川屋とうふ店に行く途中、
コーヒーののぼりがあり、気になって路地に入ってみると
タカノ珈琲川口焙煎工場の看板が見えました。

外には、薔薇を初めとするお花が咲いていて、
綺麗に手入れされています。
奥まった所にお店があり、手前は駐車場になっています。
入り口に試飲出来るとあったので、入ってみました。

店内は、珈琲の良い香りがしていて明るい空間、先客もいらっしゃいます。

応対していただいたご婦人に初めて来ましたと告げますと
好みを聞かれましたので、少し酸味のあるバランスの良いものとお話ししましたら
試飲を勧められ、有機焙煎のマイルドブレンドを淹れてくださいます。
飲んでみますと、ほのかな酸味のあるバランスの良いものでしたので
私の好みにピッタリ、もっと酸味の強いものや、逆に弱いものも試飲出来ると
言ってもらいましたが、気に入りましたので
お試しで200g購入してみました。

ちょうど毎週金曜と土曜が感謝セールだそうで
コーヒーが割引になり、くじも引けるとの事で
サンプルを色々いただいた上に
コーヒーを一杯サービスでいただけるとの事で、
アイスコーヒーをお願いしてお話をお聞きします。

タカノ珈琲は以前、東京でお店をやっていましたが
川口に来て40年以上営業されているとの事、
店内に無料で貸し出すギャラリーも併設されているようで、
お客さんは、遠方からも来られているとの事

川口の実家にいる時も、この近くを通っているのですが、
全然知らなくて、残念でした。

ご馳走様、価格も抑えめで美味しい珈琲でしたので、
これからもちょくちょく寄らせてもらおうと思います。

2013-04-26

全国味の逸品会

IMG_3171_20130427170742.jpg
IMG_3167_20130427170745.jpg
富山いきいき食堂 白えびかき揚げ丼

IMG_3177.jpg
IMG_3187.jpg
IMG_3191.jpg
IMG_3203_20130427171043.jpg
IMG_3205.jpg
551蓬莱の豚まん

物産展は良いなぁ(^▽^)/”

2013-04-25

La famille

ella_fitzgeralds_96th_birthday-1212009-hp.jpg
今日のグーグルはエラ フィッツジェラルド生誕96周年でした。

IMG_3142_20130425170522.jpg
IMG_3145.jpg
IMG_3149_20130425170519.jpg
先日、La familleさんでスワンのシュー♪の販売を始めたとの事で行ってみました。
確かに眠ったような目も付いていて可愛らしく、食べてもカスタードクリームと
生クリームのダブルクリームにバナナとイチゴが入っていて美味でした。(^▽^)/”

IMG_3134_20130425171031.jpg

2013-04-24

カフェレストランホット・ベリー

IMG_3032.jpg
IMG_3036_20130424171802.jpg
IMG_3040_20130424171803.jpg
IMG_3042_20130424171804.jpg
IMG_3047_20130424171805.jpg
IMG_3048.jpg
IMG_3055_20130424171849.jpg
IMG_3057_20130424171850.jpg
IMG_3060_20130424171852.jpg

2013-04-23

福しん

IMG_2897_20130424161411.jpg
IMG_2899.jpg
IMG_2901.jpg
IMG_2896_20130424161416.jpg
野菜たっぷりのW野菜タンメン、旨かったです。

2013-04-22

段葛 こ寿々

201304221.png
201304222.png
201304224.png
201304225.png
201304226.png
今日のグーグルはアースディ、季節が流れます。

IMG_2913_20130422214047.jpg
IMG_2915.jpg
IMG_2907.jpg
IMG_2910.jpg
IMG_2906_20130422214053.jpg
IMG_2817.jpg
IMG_2815.jpg
大変弾力の強いわらび餅、美味しくいただきました。

2013-04-21

鎌倉まめや

IMG_2975_20130422210918.jpg
IMG_2972_20130422210922.jpg
IMG_2984.jpg
IMG_2980.jpg
IMG_2978.jpg
IMG_2976_20130422211229.jpg
IMG_2988.jpg
IMG_2985.jpg
IMG_2806.jpg
IMG_2810.jpg
IMG_2805_20130422211357.jpg
好きなだけ試食出来る、太っ腹なお店でした。

2013-04-20

鎌倉散策 江ノ電と小町通り

IMG_2761.jpg
IMG_2762_20130420164039.jpg
IMG_2763.jpg
実は江ノ電に乗るのは初めて、海の近くを走り、良い雰囲気でした。

IMG_2765.jpg
IMG_2768_20130420165215.jpg
IMG_2772.jpg
IMG_2778_20130420165320.jpg
IMG_2780.jpg
IMG_2795_20130420165439.jpg
IMG_2800.jpg
IMG_2803_20130420165527.jpg
小町通りは美味しそうなお店ばかりでした。

2013-04-19

鎌倉散策 長谷寺

IMG_2752.jpg
IMG_2749_20130419071839.jpg
IMG_2747.jpg
IMG_2742.jpg
IMG_2741_20130419072017.jpg
IMG_2738_20130419072117.jpg
IMG_2737_20130419072127.jpg
IMG_2736_20130419072051.jpg
IMG_2715_20130419072214.jpg
IMG_2718_20130419072223.jpg
IMG_2754_20130419073023.jpg
IMG_2755_20130419073048.jpg
IMG_2759_20130419073055.jpg

2013-04-18

鎌倉散策 高徳院

IMG_2663.jpg
IMG_2666_20130418062010.jpg
IMG_2667_20130418062011.jpg
IMG_2674_20130418062010.jpg
IMG_2680.jpg
IMG_2682_20130418062114.jpg
IMG_2685.jpg
IMG_2688.jpg
IMG_2690_20130418062116.jpg
鎌倉の大仏さんて、意外と猫背

2013-04-17

鎌倉散策 しらすや

IMG_2595_20130416231837.jpg
IMG_2591.jpg
IMG_2592.jpg
IMG_2599_20130416231838.jpg
IMG_2602_20130416231838.jpg
IMG_2603.jpg
IMG_2601.jpg
IMG_2607.jpg
IMG_2608.jpg
IMG_2609_20130416231946.jpg
IMG_2587.jpg
IMG_2585.jpg
IMG_2586.jpg
IMG_2577_20130416232107.jpg
IMG_2576.jpg

2013-04-16

鎌倉散策 満福寺

IMG_2483_20130416204225.jpg
IMG_2494_20130416204226.jpg
IMG_2502.jpg
IMG_2503.jpg
IMG_2518.jpg
IMG_2533.jpg
IMG_2551_20130416204435.jpg
IMG_2537_20130416204435.jpg
IMG_2563_20130416204436.jpg

2013-04-15

鎌倉散策 建長寺

20130415.png
今日のグーグルは、レオンハルト オイラー生誕306周年
ちょっと調べましたら、
レオンハルト・オイラーはその天才的な能力により、数学や物理学などの世界で数々の実績を残した人物として知られる。円周率πや虚数iなどはオイラーが考案したものだ。また、オイラーによって発見された公式「eiθ=cosθ+isinθ」は、オイラーの公式として広く知れ渡っている。なお、オイラーの公式はθ=πの時に「eiπ=-1」となり、これはオイラーの等式と呼ばれている(ホリデーロゴの右下に表示)。オイラーの等式はノーベル物理学賞を受賞したリチャード・ファインマンが「我々の至宝」と述べたり、第1回本屋大賞などを受賞した小説「博士の愛した数式」で取り上げられたことから、知っている人も多いだろう。1783年死去。
との事でした。

IMG_2359.jpg
IMG_2346.jpg
IMG_2347_20130416092543.jpg
IMG_2351_20130416092543.jpg
IMG_2363.jpg
IMG_2366_20130416092724.jpg
IMG_2370_20130416092725.jpg
IMG_2376.jpg
IMG_2391_20130416092726.jpg
IMG_2397.jpg
IMG_2402_20130416093009.jpg
IMG_2408_20130416093008.jpg
IMG_2418_20130416093117.jpg
IMG_2422_20130416093115.jpg
IMG_2423_20130416093116.jpg

2013-04-14

みはし 東武池袋店

IMG_2303_20130416091443.jpg
IMG_2301.jpg
IMG_2236.jpg
IMG_2237.jpg
久しぶりにみはしさんに寄ったのですが、既に店内のオーダーはストップでしたので
持ち帰りをいただきました。

白玉金時は、やはり白玉の旨さと餡子のバランスが良く
美味しいですね
あんみつは、翌日いただきましたが
赤えんどう豆、寒天、求肥、みかん、餡子と
それぞれの旨さと一緒に食べる旨さが際立ちます。
時々食べたいお店です。

2013-04-13

キッチンABC 池袋東口店

IMG_2205.jpg
IMG_2208.jpg
IMG_2215_20130416091023.jpg
IMG_2226.jpg
IMG_2227_20130416091024.jpg
IMG_2218_20130416091122.jpg
IMG_2187_20130416091201.jpg
IMG_2189.jpg

2013-04-12

マロ カフェ

IMG_2155_20130414172616.jpg
IMG_2150_20130414172618.jpg
IMG_2158_20130414172618.jpg
IMG_2161_20130414172618.jpg
中野のディープゾーンにある、マロ カフェに行ってきました。

店内は、老人のお客さんが二人静かに珈琲を飲んでいるだけで
カウンターには店主と奥様と思える女性がいらしゃいます。
入り口には懐かしいピンクのダイアル式公衆電話が置いてあります。
店内は、それなりに年季を感じますが、清潔で気持ちが良いです。

味は、酸味がほとんど感じないもので
雑実が無く、後味のすっきりしたもの
最高ではありませんが、価格を考えると
最良のコーヒーでした。

2013-04-11

みつわベーカリー

IMG_2069_20130412093949.jpg
新緑のような爽やかな朝でしたが、この後、一天にわかにかき曇り
雨の日でした。(^^;;;

IMG_2073_20130412094156.jpg
IMG_2074.jpg
IMG_2075_20130412094153.jpg
IMG_2083_20130412094157.jpg
又もメープルナッツを買いに行ってしまいました。夕食は初めてのツナサンド
具がはみ出ていました。

2013-04-10

ル・モンド

25th_anniversary_of_the_opening_of_the_great_seto_bridge-1404005-hp.jpg
今日のグーグルは瀬戸大橋開通25周年だそうです。

IMG_2018.jpg
IMG_2022_20130411221239.jpg
IMG_2020.jpg
IMG_2014_20130411221240.jpg
IMG_2031.jpg
IMG_2021.jpg
IMG_2033.jpg

年に一度の人間ドックの日、思いのほか早く終わったので
お腹の減り具合から新宿で下車、11時半にうかがいました。
前回、うかかってから再訪を狙っていましたが、お店の改装もあり5カ月ぶり
確かに、看板から全て綺麗になっていましたが、カウンター後ろのスペースは
変わらず狭いです。

うかがった時は、幸い奥の席が一席空いていて、無事に座れました。

注文はリブロースとヒレのダブルを無謀にもお願いしました。
ちょうど目の前がお肉を焼くところで、前に注文された人のリブロースを
焼いているところです。

前回と同じように瑞々しいレタスを食べ終わったころに
ステーキ登場です。

リブロースの上にヒレが乗っているので
見た目はそれほどでもありませんでしたが
食べ始めると150g+110gの分量ですので食べ応えがあります。

リブロースは、お肉の味が良く硬さもほど良いので美味しく頂きます。
初めてのフィレは回りにベーコンがまいてありますが
一種に食べるのはなかなか難しいです。
ヒレは思ったほど柔らかくなく、味も淡白なので
個人的にはリブロースの方が好み
ベーコンも塩分控えめで、肉厚です。

今回も、ご飯を残していて、最後にソースと絡めていただきましたが
美味しいですね

2013-04-09

紅龍門

IMG_1973_20130411071700.jpg
IMG_1952.jpg
IMG_1960.jpg
IMG_1964_20130411071702.jpg

2013-04-08

あさかべーかりー

IMG_1901.jpg
IMG_1899_20130409132927.jpg
IMG_1892_20130409132927.jpg
IMG_1891_20130409132927.jpg
あさかべーかりーで、色々購入しました。
新作のクリームのコロネも気になりましたが、ハムカツサンドは玉子も入り
旨かったです。

2013-04-07

春の嵐

IMG_1889_20130409132701.jpg
IMG_1890.jpg
IMG_1903.jpg
風が強いですが夏のような雲、最近の天候は良く分かりません。

2013-04-06

ピッツェリア パーチェ

IMG_1781_20130407190144.jpg
IMG_1779_20130407190145.jpg
IMG_1787.jpg
IMG_1788.jpg
IMG_1789.jpg
IMG_1791_20130407190352.jpg
IMG_1792_20130407190351.jpg
IMG_1790.jpg
IMG_1793.jpg
IMG_1808_20130407190353.jpg
IMG_1814.jpg
IMG_1822_20130407190525.jpg
IMG_1827.jpg
IMG_1836_20130407190525.jpg
IMG_1841.jpg
かなり前から行きたいと思っていたお店です。
念のため、お電話しましたら、ランチは12時前に入店するのでしたら
予約を受けていただけるとの事で、お願いし、開店の11時半頃到着
お店の裏に大きな駐車場がありましたが、既に数台の車が泊まっていて
人気の程がうかがえます。

玄関を入ると真実の口のレプリカがあり、良い雰囲気です。
店内は、思っていたより大きめで、天井も高く開放感ある造りで
一番奥に予約席として家族三名分セッティングされていました。

親切なスタッフの方が、黒板を使って本日の料理の内容を
説明してくれます。

魅力的な料理が多かったので、時間がかかりましたが

前菜に
ピコモンテ風、地場野菜のバーニャカウダ
前菜盛り合わせ サーモン、フルーツトマト、赤玉ネギのマリネ、パプリカブディーノ

ピザランチで
カプリチョーザ 小海老、アスパラ、ルーコラ

パスタランチで
ホワイトアスパラのカルボナーラ 黒トリュフ添え
北海道毛蟹と熊本塩トマトのスパゲッティ

ランチには、スープ、パンと飲み物が付きます。

後からドルチェで
ティラミスとカボチャプリンをお願いしました。

先ずミネストローネスープとオリーブの実が塗られたパンが
来ました。

ミネストローネスープを一口飲んでビックリ
塩分がほとんど感じない程薄味で、入れ忘れたかと思いましたが
食べ進むと沢山入っている野菜の甘みが感じられます。
後でお店のこだわりで、塩分を控えめにしていることが分かりました。
パンは、オリーブの風味が感じられましたが、感激はありませんでした。

前菜のバーニャカウダは、ソースがグツグツしている程、熱々で出てきました。
野菜が地場産を使っているおかげか、とても美味しくいただきました。
盛り合わせは色々な味が楽しめ、特にパプリカブディーノが
気にいりました。

メインのカプリチョーザのピザは、薄焼きで大きめ
中はモチモチ、周りはパリッと焼き上げられていて
久々の美味しいピザでした。
一緒に出されたソースをかけると、より好みの味になりました。

ホワイトアスパラのカルボナーラ 黒トリュフ添えは、
玉子の味が前面に出ているもので、やはり塩味は控えめですが
アスパラと黒トリュフの旨さはより強く感じましたが
個人的には、もう少し塩分が欲しかったです。

北海道毛蟹と熊本塩トマトのスパゲッティは、
やはり塩分は控えめですが、毛蟹がふんだんに入り
スパイスも効いていて好みの味、パスタはこちらの方が
気に入りました。

スタッフの対応は、気配りが良く、全ての食事で取り皿を
用意していただき、お皿の数も大変ですが、さり気なく
取り替えてくれるので有難かったです。

飲み物が来ましたが、やはりドルチェも試したいと思い
当初の注文をしましたが、これが大正解

ティラミスは、全体のバランスが良く
今までいただいたティラミスの中でも最良のもの
カボチャプリンも、甘さ控えめで大人が喜ぶ味で
美味しくいただきました。

帰り際に、持ち帰り用に、窯焼きたまねぎが売っていたので
夕食でいただきましたが、たまねぎの甘さが十分に出ていて
美味しくいただきました。

ご馳走様、今回は食べたいものを注文しすぎ
お腹がいっぱいになりましたが、夕食やケーキだけでも
利用したいお店です。

IMG_1762.jpg
IMG_1776.jpg
IMG_1766.jpg
IMG_1865.jpg
IMG_1881_20130407190919.jpg

2013-04-05

残念なランチ

IMG_1735.jpg
IMG_1738.jpg
IMG_1741.jpg
IMG_1744.jpg
IMG_1722.jpg
時間を気にして、勧められるままに注文した冷しゃぶでしたが、途中で飽きてしまい
残念なランチになってしまいました。(^。^;)フウ

2013-04-04

皇琲亭

IMG_1567_20130405173630.jpg
IMG_1568.jpg
IMG_1572.jpg
IMG_1558.jpg
旧友と久しぶりに会うので
風雨の強い中、1時半過ぎにうかがいましたが、
店内は半分ほどお客さんで埋まっていて人気です。

店内に入りますと、ウェイトレスの方が傘袋が用意されていて、
傘を受け取られ入れていただき、接客の良さに感心しました。

かなり暗めで重厚な雰囲気の店内の、奥の席に案内されました。

注文は私はブレンドコーヒーと
桜のチーズケーキ
彼はキリマンジャロと
チーズケーキをお願いします。

メニューにはコーヒーのこだわりとして
粗挽一湯淹てで抽出していますとありしたが
遠くのカウンターの中で、真剣にコーヒーを淹れている
姿が見えました。

約10分後、コーヒーがやってきました。
香り良くすっきりした後味のブレンドでしたが
六曜社と同じように熱々ならば尚有難い旨いコーヒーです。

桜のチーズケーキは、中央に桜の花があり
味の違いは分かりづらかったですが
濃厚なものでした。

IMG_1585_20130405174108.jpg
IMG_1584_20130405174107.jpg
IMG_1581_20130405174108.jpg
IMG_1579_20130405174108.jpg
IMG_1545.jpg

2013-04-03

エリアフリーTV

top_mainvisual.jpg

海外に行く友人に相談されて、最近調べていたのですが、エリアフリーTVという
地デジチューナーを自宅においてネットとアンテナを接続して、外出先でTVが見られる
というもの、著作権などどうなのかな・・・などと海外のTV事情を調べていたら
こんなサイトがありました。

こちら

こんなに進んでいた!世界のテレビ局のネット配信事情がすごい
というまとめですが、海外では基本、番組のネット配信をしているようで
日本は今一つ遅れているなぁと思うのが、実感でした。

2013-04-02

TRATTORIA Felice

maria_sibylla_merians_366th_birthday_-1256008-hp.jpg
今日のグーグルロゴはマリア ジビーラ メーリアン生誕 366周年でした。

IMG_1465_20130403175216.jpg
IMG_1480_20130403175217.jpg
IMG_1471_20130403175217.jpg
IMG_1479_20130403175218.jpg
IMG_1483_20130403175323.jpg
IMG_1486_20130403175325.jpg
IMG_1496_20130403175325.jpg
IMG_1499_20130403175326.jpg
IMG_1491.jpg
IMG_1505_20130403175355.jpg

久々に娘とランチにうかがいました。
朝から雨の降る寒い日でしたが、駐車場には2台車があり
店内に二組が食事か終わるところです。

以前に比べて店内が明るくなったように感じましたが
照明は変わらないかな

注文は、サラダにズワイ蟹のトマトクリーム和えタリアテッレ(+300円)と
デザート、飲み物のBコース
サラダに子羊のグリルにデザート、飲み物のCコース
パンも2つお願いします。

サラダはマンゴがサービスと説明を受けて出されましたが
ドレッシングの酸味となかなかあって美味しいです。

ズワイ蟹のトマトクリーム和えタリアテッレは
ソースの味が濃厚で酸味も少なく好みの味
タリアタッレはかなり固めに茹でられていたので
個人的にはもう少し柔らかいほうが好きでしたが
味は良かったです。

子羊のグリルは、ローストの加減が丁度良く
羊の旨さが十分感じられてこちらのものは、何時も美味しいです。
今回は、付け合せにサツマイモを使っていて、キノコと合うのも新しい発見でした。

パスタと子羊は二人でシュアしましたが、
暖かいパンもあったので、量的には十分でした。

デザートは、特製プリン、ヨーグルトともう一つのジェラート
プリンは初めてでしたが、牛乳の味が前面に出ているもので
美味しかったのですが、他がジェラード二つと全部が冷たいものなので
体が冷えてしまいました。

珈琲はエスプレッソで普通でした。

ご馳走様、料理の説明など、もう少ししていただければ嬉しいのですが
接客は最小限に留めたものでした。

ご馳走様、一人で来店されるお客さんがその後二組あったので
結構認知されているお店と思いました。

黒板には、色々気になるものもあったので
機会がありましたら夜に利用したいお店です。

2013-04-01

エイプリルフール

IMG_1449_20130403174257.jpg
IMG_1450_20130403174256.jpg
東京芸術劇場前にリクルートスーツ姿の男女が多数いました。
何かなと思ったら都の入都式でした。
桜の花もなんとかもっていました。
プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
