2013-12-31

大晦日

IMG_6563.jpg
IMG_6565_20140122174740058.jpg
今年はローテーションの関係で、今日まで仕事でした。
何とか風邪もひかず、過ごせて良かったです。(^▽^)/”

IMG_6611_20140123001642d66.jpg
年越し蕎麦もいただきました。(^ー^)

2013-12-30

猿カフェ

IMG_6510_20140122174122cfe.jpg
IMG_6525.jpg
IMG_6526_20140122174118dc2.jpg
IMG_6529.jpg
IMG_6533.jpg
名古屋で有名な猿カフェの関東一号店がオープンしたという事で行ってみました。

2013-12-29

霜柱

IMG_6506.jpg
IMG_6507.jpg
IMG_6504_20140122173618382.jpg
IMG_6505.jpg
お寺は、霜柱がびっしりでした。(^。^;)フウ

2013-12-28

時にはビックマック

IMG_6501_20140122173403b7e.jpg
IMG_6502.jpg
IMG_6503_20140122173408d4f.jpg
結構ガッツリです。(^▽^)/”

2013-12-27

四季

IMG_6436.jpg
IMG_6439.jpg
IMG_6476.jpg
IMG_6478_2014012217292801f.jpg
IMG_6477.jpg
IMG_6481_20140122172931897.jpg
IMG_6482.jpg
IMG_6488.jpg
以前から気になっていたお店
やっとうかがう事が出来ました。

場所は、北浦和駅西口から歩いて三分ほどの所
早く着き過ぎたのですが、11時40分からと無情の張り紙
近くを一周しましたが、思っていたより飲食店が多いですね

11時半頃に戻りましたら、学生風の二人連れ、一人客と並び
平日なのに人気です。

11時40分になり、中から奥様が出てきて営業開始
店内は、落ち着いた雰囲気、年季の入ったテーブルが並び
全て4人掛けでしたので、TVの前に座らせてもらいました。

一番は、お兄さんだよねと
お水とタオルを持って来られたので
当初考えていた通り、特上四季ランチ 950円をお願いします。

次の注文を聞いていると、時間のかかるものは
一緒にして欲しいなどと、熱々で提供しようと言う気心が感じられます。

うちと同じ、三菱のクリーンヒーターで暖かい店内でTVを見ながら待っていますと
10分後、お盆に乗って特上四季ランチ登場です。

ハンバーグ、海老フライが二本、後ろに隠れているのがタマネギを揚げた野菜揚げ
たっぷりの分量のキャベツの千切りと、スパゲティナポリタンが皿から溢れんばかりに
乗っていて、たっぷりのデミグラスソースがかかっています。

ご飯は、丼ぶりご飯、みそ汁は家庭でいただく位、たっぷりワカメの入った味噌汁、うめー

ハンバーグはタマネギの入ったもので、家庭でいただくものの延長ですが
何しろデミグラスソースが絶品、ソースで美味しくいただきます。
海老フライは普通サイズですが、やはりデミグラスソースが合います。
野菜揚げに楊枝が刺さっていてビックリしましたが、一品あるのが嬉しいですね
キャベツの分量は、通常の倍近くあり、食べ応えがありますが
旨いので嬉しいです。

大根の糠漬けは、醤油をかけるように言われましたが
そのまま食べて十分旨いです。
ご飯の量が多かったのですが、おかずが多いので
ペロッと食べてしまいました。

ご馳走様、ご夫婦で美味しいものを食べさせたいと
こだわりをもってお店を続けている事が十分に伝わりました。
近くに欲しいお店ですが流石味の店、機会を作って又、うかがいます。

2013-12-26

とんぼ

IMG_6421_20140120140407024.jpg
IMG_6423_2014012014041307c.jpg
IMG_6424.jpg
IMG_6419.jpg
IMG_6418.jpg
カキとチキンの贅沢な時間

2013-12-25

キッチンABC

IMG_6405_20140120140034422.jpg
IMG_6411.jpg
IMG_6407_20140120140033467.jpg
IMG_6403.jpg
オムライスセットは食べ出があります。

2013-12-24

チャイカ

IMG_6349.jpg
IMG_6350.jpg
IMG_6358.jpg
IMG_6362.jpg
IMG_6374.jpg
IMG_6369_201401191732267a5.jpg
鷹田馬場にあるチャイカさんに初めてお邪魔しました。
本格的なボルシチを初めていただきましたが、美味しいものですね(^▽^)/”

2013-12-23

ダブルフィレオフィッシュ

IMG_6323_2014011917265116b.jpg
IMG_6324_201401191726507d7.jpg
IMG_6325.jpg
IMG_6329_20140119172647aba.jpg
なんで今までなかったのかと思うほど、あっさり美味しくいただきました。(^▽^)/”

2013-12-22

永利

IMG_6316.jpg
IMG_6317.jpg
IMG_6320_20140119172257c31.jpg
IMG_6321_20140119172258bff.jpg
IMG_6322_201401191722521b1.jpg
中華料理屋さんのクリスマスディスプレイって何か変です。(^。^;)フウ

2013-12-21

霜柱

IMG_6312.jpg
IMG_6313.jpg
IMG_6314.jpg
霜柱が当たり前のこの季節、タンメンでビタミン取って暖まります。( ´ ▽ ‘ )ノ♡

2013-12-20

リベラ

IMG_6299.jpg
IMG_6300.jpg
IMG_6302.jpg
IMG_6304.jpg
相変わらずガッツリ行くときに有り難いお店です。

2013-12-19

クリームシチュー

IMG_6296.jpg
IMG_6297.jpg
IMG_6298.jpg
冬場は暖まります。(^▽^)/”

2013-12-18

IMG_6256.jpg

2013-12-17

伊勢屋

IMG_6226_20140115075229f42.jpg
IMG_6231.jpg
はねつき鯛焼き、美味しゅうございました。(^▽^)/”

2013-12-16

キッチンチェック

IMG_6181_20140114095520499.jpg
IMG_6182_20140114095518023.jpg
IMG_6187.jpg
IMG_6192.jpg
IMG_6198_2014011409552447b.jpg
ボルシチ、初めていただきましたが体が暖まりなかなか旨かったです。

2013-12-15

アサカベーカリー

IMG_6166_20140113165607ad4.jpg
IMG_6167_20140113165609db0.jpg
IMG_6168_2014011316561075c.jpg
IMG_6169_20140113165611c4d.jpg
やっぱり旨い

2013-12-14

高速道路

IMG_6112.jpg

2013-12-13

わだつみ

IMG_6063_20140110210548a76.jpg
IMG_6065_201401102105497aa.jpg
IMG_6071.jpg
IMG_6077_20140110210550bd6.jpg
昼からふぐ雑炊をいただきました。体が暖まります。

2013-12-12

鳴門鯛焼本舗

IMG_6028_20140110205604e72.jpg
IMG_6029_20140110205604c96.jpg
IMG_6031_20140110205600edb.jpg
IMG_6032_2014011020560183e.jpg
一つ一つ焼かれた鯛焼きです。

2013-12-11

珈琲専門店 エース

IMG_6008_20140109000543730.jpg
IMG_6010.jpg
IMG_6012_20140109000545553.jpg
IMG_6017_20140109000541297.jpg
IMG_6021.jpg
IMG_6022_20140109000611622.jpg
IMG_6023.jpg
IMG_6024.jpg
昭和のままの喫茶店です。

2013-12-10

アナンダ

IMG_5991_201401080813577ec.jpg
IMG_5987.jpg
IMG_5976.jpg
神田で見つけたステーキのお店です。千円はお値打ちでした。(^▽^)/"

2013-12-09

土桜

IMG_5829_201401041127286bd.jpg
IMG_5842.jpg
IMG_5843.jpg
IMG_5847_20140104112902253.jpg
IMG_5852_201401041129035b2.jpg
IMG_5850_20140104112900d2a.jpg
いぜんから行きたかった御茶ノ水のステーキ屋さんに行ってきました。
シャリアピンステーキ、旨かったです。(^▽^)/"

2013-12-08

飛行機雲

IMG_5826_20140104112447e30.jpg

2013-12-07

たん清

IMG_5774_201401041118089f4.jpg
IMG_5778.jpg
IMG_5786.jpg
IMG_5788_20140104111928990.jpg
IMG_5802_201401041119315c5.jpg
月に一、二回だけランチで食べられるタンシチューをいただきに
秋葉原に行ってきました。

お店に着いたのは、開店45分前の10時45分でしたが
既にお客さんが並んでいて私は7番目、その後、お客さんはそれ程
来ないと思いましたら、ドンドン並びだし、開店の頃には
既に予定数のお客さんが並んだようです。
店主さんと思われる男性が、まめに見回り、割り込み防止用の
券を配っていました。
風向きで時折、良い匂いが流れ、食欲をそそります。

開店時間丁度に入店を開始、
入り口で、セルフのお手吹きをいただいて、
先程の店主の方に券を渡しながら
ご飯の分量を申告して席に案内されます。

私は一人でしたので、4人席に相席でした。
並んだ順番にタンシチューが運ばれ
私にも5分もせずにやってきました。

丼のような器に、なみなみと入ったタンシチュー
早速いただきます。

味付けは、強くありませんし、さらっとしていますが
旨みが凝縮されているスープのようで飲んだ後に余韻が残ります。
中には、巨大な肉の塊が沢山隠れていて、煮込まれているので柔らかいですが
肉の旨みは残っていて、こりゃ旨い

麦入りのご飯と交互に食べていましたが、
最終的にはご飯をスープにつけて汁かけごはんのようにいただきました。

当初、多いと思っていたご飯は、あっさり食べきり
後にシチューが残りましたが、ゆっくり味わいがらいただきました。

口直しのサラダも付いてこの価格
採算度外視と思われますが、嬉しいですね

日の当らない中、並ぶのは大変でしたが
機会がありましたら又食べたい、旨いタンシチューでした。

2013-12-06

美松

IMG_5751.jpg
IMG_5757_2014010411114756c.jpg
IMG_5760.jpg
IMG_5763.jpg
IMG_5759.jpg
IMG_5762.jpg
静かな店内でいただくカキフライも良いものです。

2013-12-05

癒禅

IMG_5723.jpg
IMG_5725_20140102081951ba3.jpg
IMG_5726.jpg
IMG_5730_20140102081953e14.jpg
IMG_5720.jpg
茶碗蒸しが嬉しい居酒屋さんのランチです。

2013-12-04

御菓子司 紅谷

IMG_5711.jpg
IMG_5713.jpg
IMG_5707_20140102081418070.jpg
IMG_5677_20140102081419df5.jpg
IMG_5678.jpg
庵が栗そのままを使っているどら焼きです。

2013-12-03

ウチョウテン

IMG_5660.jpg
IMG_5655.jpg
IMG_5650_201401020809444f6.jpg
IMG_5664.jpg
IMG_5671.jpg
最近、肉好いています。
今日のランチは、ウチョウテンさんへ
1年半ぶりの訪問です。

開店時間にうかがう予定が11時50分に到着
並ぶのを覚悟しましたが、テーブル席は満席でしたが
カウンターはまだ空いていて、無事座る事が出来ました。

注文は、前回と同じになりましたが
黒毛和牛のハンバーグとシーフードクリームコロッケのセット

店内を見ますと、ウェイティングの方が多くいらっしゃったので
かなり待つと覚悟していましたが、意外にも12分程で配膳されました。
ハンバーグの焼きの順番が上手くいったようです。

今回、気に行ったのはシーフードクリームコロッケや
デミグラスソース、付け合わせのポテトのソテーなど
ハンバーグはもちろん旨いのですが、回りを囲むものの
味が、一流で特にシーフードクリームコロッケのバランスの良さが
印象に残りました。

ご夫婦でやられている店内は、相変わらず忙しそうで
これからの時期、防寒具など、置くスペースの無い店内など
気になる所もありますが、魅力的な料理をいただきに
もっと頻繁にうかがいたいお店です。

2013-12-02

キッチンABC

IMG_5634.jpg
IMG_5642_20140102080551cd0.jpg
IMG_5635_20140102080554373.jpg
IMG_5632_201401020805561ba.jpg
今月のおススメは若鶏のソティクリームソース+メンチカツ(デミソース)です。
プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック