--------



2014-12-18

玄品ふぐ 浅草の関

IMG_3860_20150110000648993.jpg
IMG_3878_201501100006501d3.jpg
IMG_3879_2015011000065169b.jpg
IMG_3882.jpg
今年も残すところ二週間、
色々ありましたがあっという間の年の瀬です。
恒例の小学校の同級生の忘年会、今回は浅草でふぐをいただきに集まりました。
お天気は晴れていますが、爆弾低気圧の影響で、風が強く気温も低く寒い日でした。
平日にもかかわらず、浅草は以前より増して混雑、
外人客も多いですが、日本人も多いのは、
羽子板市を浅草寺で行っているせいでしょうか
開店時間より10分程早くお店に着きましたが
準備中にもかかわらず、店内に入れていただいたのは有難かったです。

お店は、今半本店の並び、店内はコンパクトに旨く作られていて
椅子の下に荷物や防寒具を入れられます。

コースにワンドリンクサービスが付いていましたので
ビールとウーロン茶で乾杯

コースの内容は
湯引き
てっさ、煮凝り
つみれ揚げ
てっちり
しゃぶ皮、鍋皮
雑炊
デザート
という所、
IMG_3886_201501100009022cd.jpg
IMG_3892.jpg
IMG_3897.jpg
IMG_3900.jpg
IMG_3904_201501100009080ce.jpg
IMG_3911.jpg
IMG_3914_20150110001002d85.jpg
IMG_3918_20150110001003e7c.jpg

新鮮なとらふぐを使っているのが自慢と言うだけあって
いままでいただいたフグの中でも、素材の味が良く分かり
特に美味しく感じます。
サービスも、きめ細やかに回ってきて、鍋も途中もやっていただき
お手拭きも三回変えていただく気に使いよう
特に旨かったのは、てっちりのふぐで、コラーゲンたっぷりの皮の部分や
身の部分がプリップリで旨く、〆の雑炊も薄味でお代わりしちゃいました。
デザートは、メープルナッツのアイス口直しにピッタリです。

ご馳走様、充実の一時間半でした。
タマの贅沢、次回は家族と共に行きたいお店です。
プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
