--------



2017-03-09

髙橋謙太郎

関西に食べ歩きに来ています。
今回の旅行のメインイベントの印象が余りに鮮烈でしたので
他をすっ飛ばして、記憶が鮮明なうちに書きたいと思います。

昨年の12月、前のお店の髙橋謙太郎さんから移転されたと
Facebookで知りましたが、思いの外早く、念願が叶いました。
事前に連絡をしましたが、早い時間は満席との事で
20時からの二巡目にお願いし、大阪の友人とうかがいます。

場所は、以前のお店より大江橋に近いバサラビルの4F
黄金色に輝くエレベーターを降りますと、達筆に書かれた店名が目の前に現れます。

白木で真新しい扉を開きますと、お馴染みの女性が笑顔で迎えていただきましたが
あいにく一巡目のお客さんがながびきしばしウェイティング

それでも、カウンター席に座りますと、
以前のお店よりゆったり配置された椅子の間隔は、いっそう快適に感じます。

お腹具合の都合で、シャリを少な目でお願いしましたが
食べも食べたり

IMG_4261_2017031313100492d.jpg
IMG_4265.jpg
真鯛の稚魚の春子ではじまり

IMG_4267.jpg
アオリイカの耳

IMG_4271.jpg
甘鯛のづけ

IMG_4272.jpg
カラスミ、オリーブオイルのかかったふきのとうとサヨリ

IMG_4274.jpg
温かいモヅク

IMG_4276_201703131313280a8.jpg
毛蟹と青海苔の和え物

IMG_4277.jpg
しろうおの踊り食い

IMG_4281_2017031313132479a.jpg
琵琶マス
マグロ
中トロ
若ごぼう
コハダ
ホタルイカのスモーク、白子がけ
クエのしゃぶしゃぶ
赤貝
ウニ
ボタンエビ
ウナギ
タチウオ藁焼き
ボタン海老の頭
アナゴ
玉子二色
青のりの味噌汁
かんぴょう巻き
っといただきました。
初めて食べるものもあり、感激が続きましたが
何より口の中でほどける絶妙な握りは至福の時間でした。

ご馳走様、近くにあれば通ってしまいそうなのが
かえって怖いですが(笑)この位の距離がありますと
再訪するために、仕事を頑張ろうと思えるお寿司でした。
プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
