2017-08-10

まんまる

IMG_9622.jpg
IMG_9626_2017082910190408f.jpg
二年ぶりにまんまるさんに、うかがいました。
限定のまんまる丼をいただくには、
開店の11時前に行かないとダメだという事で
用事を済ませ、お店に着いたのは10時40分
お店に近づくと、行列が見えてちょっと驚きます。
家族ずれを筆頭に10人程が並んでいましたので、
その後ろに並びます。
前日の猛暑と違い、曇っていましたので助かりましたが
開店まで、私の後ろにドンドン並ぶのはビックリしました。
途中、お店の方が一度見に来られましたが11時5分前から入店開始
入口の食券機で購入後となりますので、入るまでちと、時間がかかります。
それでも11時には食券機の前に来ましたので
まんまる丼 1000円と
肝焼き 230円をポチっとし
大盛りも無料という、お店の女性に、ご飯は少し多めでタレを多めでお願いします。

約15分後、出来上がりました。
まんまる丼は、規格外の大きさのウナギを使っているとありますが
丼からはみ出した鰻は、以前いただいた、鰻がダブルで入っているうな丼々のように
壮観です。
鰻そのものは、厚みはそれ程ありませんが
程よく焼けた皮とふっくらした身は美味しく、
ご飯もかなり多めでこれが千円とは思えない量です。
期待しました肝焼きは、分量は多めでしたが
ちと生臭く、好みではなかったのが残念
それにしても、ウナギとご飯で腹一杯になるのは、嬉しいです。
帰るころには、まんまる丼は、完売、この日は20食程度の提供のようでした。

IMG_9644_20170829101906e36.jpg
IMG_5303.jpg
IMG_5307_20170829101901b6c.jpg
プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック