2008-10-08

緒方拳さん

緒方 拳さん

昨日の朝、めざましテレビを見ていましたら突然のニュースで
緒方拳さんの訃報を聞きました。享年71才、早すぎる死でした。
緒方拳さんと言えば、古くは必殺仕掛人シリーズやNHKの大河ドラマ
ナニワ金融道など、テレビドラマだけでも多く思いつきますし、
ドキュメンタリーなどのナレーションも温かみのある声で
楽しませてもらいました。
聞けば6年ほど前から肝臓癌を患っていらっしゃったとの事
明日からフジテレビ系で風のガーデンが始まりますが
しっかり見たいと思います。
緒方拳さん5

緒方さんはドラえもんが好きという、お茶目な一面もあったそうです。


緒形拳さん2



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~ ちこちゃん 蜜柑ちゃん むっちゃんの所でご一緒させていただいてます(笑)。
いつもは 読み逃げなのですが 緒方さんに惹かれ浮上(笑)。

個性的で奥ゆかしくて 色気があって 芯があって
。。。。。かくありたいと 思うのですが。。。。とにかく魅力的な方でした。

わ!酢橘ちゃん

びっくりしました(笑)

緒方拳さん、好きな俳優さんでした。
突然でびっくりです。
必殺仕事人の藤枝梅庵(こんな字?)かっこよかったです。
(私はいくつだ!笑)

5~6年前から闘病されてたとか。。。
仲間です(^^;

酢橘さん

酢橘さん、カキコありがとうございます。
以前も遊んでいただきましたね(^ー^)

日本の俳優さんも好きな方が多いですが
緒方さんは特別ですよね

それにしても、早すぎます。

ちこさん

ちこさんも、緒方さんお好きでしたか
確か藤枝 梅安だと思いますが
目が良かったですよね

明日から風のガーデンも始まりますし
各局、特番があるようですので
見たいと思います。

素敵な方でしたよねぇ、大好きな役者さんの一人でした。
丁度うちの親と同世代、早すぎるとつくづく思います。
病気と闘いながらも、最後まで役者人生を
まっとうされたと言うのは、本当にすごい事だと思います。
私も頑張って生きてゆかねば~と、思った次第です。

むっちゃん

うちの親より少しお若いですが
ほんと、存在感がある役者さんですね
昨日、風のガーデンを見ましたが
大分痩せられていました。
次回から本格的に動き出すようで
今から楽しみです。
それにしても、お強い方だったんですね
プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック