2012-06-10

浄瑠璃寺

IMG_2995.jpg
IMG_2997.jpg

久々の奈良観光、先ず浄瑠璃寺に初めて行きました。
地下鉄竹田駅で近鉄に乗り換えて近鉄奈良駅に、バスに乗って約30分の道のりです。

IMG_3004.jpg
IMG_3014_20120611103312.jpg
IMG_3050.jpg

思ったより小ぶりな門をくぐると静寂な中、時よりウグイスの鳴き声が響く
癒しの空間

IMG_3057_20120611103600.jpg
IMG_3061.jpg
IMG_3062.jpg
IMG_3063_20120611103557.jpg

池の左側に国宝三重塔には秘仏薬師如来像が安置されています。

IMG_3064.jpg

三重塔から九体の阿弥陀仏が安置されている本堂が見えます。

IMG_3070_20120611104240.jpg
IMG_3072.jpg
IMG_3075_20120611104351.jpg
境内では猫がお昼寝

IMG_3106_20120611104549.jpg
IMG_3107_20120611104548.jpg
IMG_3108_20120611104547.jpg

本堂の中は撮影禁止ですのでパンフレットから
ちなみに本堂の拝観料は300円ですが、お庭などは無料
阿弥陀仏のお顔は奈良の大仏さんにも似ていて心が安らかになります。
ちょうどバスの間隔で2時間あったので、ゆっくりすることが出来ました。

IMG_3119.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック