2012-06-16

阿闍梨餅本舗 満月 本店

IMG_4042_20120616171114.jpg

本店に行ってみようシリーズとして、
今回阿闍梨餅を販売されている満月の本店に初めてうかがいました。
ジェイアール京都伊勢丹店で行列に並んで
阿闍梨餅を初めて買ったのは9年前、モチモチした皮の食感と餡子のバランスの良さで
いっぺんにファンになってしまいました。

当初は関東で購入場所が分からなかったので
関西に行くたびに大量に購入していましたが
最近は池袋西武でも販売していることを知り、もっぱらそちらのお世話になっています。

さて、出町柳でバスを降りて、商店街を通り5分程歩いたところに
左側に工場と事務所、右側に本店が見えました。

IMG_3483_20120616171327.jpg
IMG_3484_20120616171326.jpg

本店は落ち着いたたたずまい、外には宮内庁御用品の看板も見えます。
1時過ぎにうかがいましたが、店内は数名のお客さんがいて、主に地方に配送をしていました。

IMG_3490_20120616171505.jpg

本店限定のお菓子、満月は土日限定との事で当日は購入できませんでしたが
阿闍梨餅をいただきました。

ホテルに帰っていただきましたが、相変わらずの旨さ
永く愛されるお菓子だと思います。

IMG_4039_20120616171627.jpg
IMG_4047_20120616171626.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック