fc2ブログ

とんぼ

IMG_7067.jpg
日々カロリー制限の食事を続けていると、時々反動でガッツリ食べたくなります。
この日は豚肉の塊が無性に食べたいモードになりました。

近くのキッチンABC目指して歩いていたのですが
何故か足は途中でとんぼさんに向かってました。(笑)

11時半到着、先客は中年の男性がカレーを食べているだけ
いつものおばさんが応対、あれっ、ランチメニューが無いと思ったら
昼夜金額が変わらないお店でした。

やっぱり肉の塊っていうと、ポークソテーかな、
うっ、1470円、ランチとしては高い、しかし、食べたいと
禅問答を約1分、やっぱり食べたいものと思い
清水の舞台から飛び降りたつもりでポークソテーを注文

IMG_7056.jpg
IMG_7064.jpg

約8分後、小ぶりながら分厚いポークソテーが来ました。
味付けはシンプルに塩、胡椒のみ
しかしこれが正解で口の中に肉の旨みが広がり幸せな気分になります。
ご飯の旨いのもトンカツ屋さんの良い所、禁断のお代わりも
仕方ありません。

IMG_7065.jpg

しかし一番旨かったのは千切りキャベツ
素材も良いのでしょうが切り方が絶品
口の中でふわっとはいり、何ぼでも食べられます。
食後にお茶をご馳走になりながら
おばさんとお話ししましたが、20年ほど前に立て替えたお店も
今年で創業50年、ご夫婦でやっているので続けられるが
昨年は震災の影響か、大変厳しかったそうです。

ここの所、お客さんが少し戻ってきたということでしたが
平日とはいえお客の入りはこんな感じ

ご馳走様、又旨いキャベツを目当てに
ちょこちょこうかがいます。
IMG_7041.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント