2012-09-04

リトル小岩井

IMG_9953.jpg
IMG_9950.jpg
IMG_9947.jpg
IMG_9954.jpg
IMG_9940_20120904222659.jpg
IMG_9936_20120904222658.jpg

親愛なる桑畑三十郎さんの「大手町の乗り換えついでにナポリタン」の
口コミを読んだのは三年前の20'09年5月15日
以来、乗り換えに一度挑戦したいと、虎視眈々と狙っていましたが
乗り換えするのがリトル小岩井さんのやっていない土曜の夕方などで
今日まで閉まった入り口をながめる日々が続いたのでした。

夜勤明けに根津にかき氷を食べに行こうと思い立ち
丸ノ内線から千代田線に乗り換えるのが大手町駅なので
とうとう念願のリトル小岩井にうかがえました。

着いた時が開店時間の10時でしたので初めての入店
注文は当初から決めていたナポリタン 510円に、別盛りサラダ 50円
をつけてお願いします。

「ナポ一つ」の声とともに厨房で麺を炒める音が聞こえます。
直ぐにコールスローのようなキャベツの酢漬けが
通常付く小さな入れ物と別盛りのサラダがきたので食べながら待ちます。

五分後、スパゲッティナポリタンがやってきました。
出来立てで、湯気が上がっているナポリタンは食欲をそそります。

麺の太さはジャポネの極太に比べると普通で
硬さもかろうじて残っています。
驚いたのは具材の多さで特に大きめに切られたハムが沢山入っています。
味付けは昔からの懐かしい味で、自宅でも作ってもらったスパゲッティに似ています。
途中から粉チーズ、タバスコを入れて最後まで美味しくいただきました。

ご馳走様、他にも食べたいスパゲッティや、持ち帰りのサンドイッチがありますので
近々お邪魔したいお店です。 

結局千代田線の改札を通ったのは10時16分
余裕の時間でした。

IMG_9962_20120905005734.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

しょうみ16分の滞在時間でしたか。。
ナポリタン、、久しく食べていませんが、あの味は今でも忘れられません、、、。
ナポリタンって、なんで食べたくなるんでしょうね?
作った日本人のコックさんは、天才ですね。。

ここのお店、、お持ち帰りもできていいですね^-^
カメさん、またいいお店に行けて良かったですね。。

かわりゅーさん

いえいえ、乗り換えで大手町の駅は歩きますから
店内にいたのは正味12分でしたが(≧∇≦)
良いお店でした。
実はナポリタンもお持ち帰りが出来るので
機会がありましたら試したいと思います。

東京にも色々良いお店があるものです。(^_^)/
プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック