2012-09-13

手打ちそば ほていや

clara_schuman-2012-hp.jpg
今日はクララ シューマン生誕193年だそうです。

IMG_0636.jpg
IMG_0648_20120913235327.jpg
IMG_0649.jpg
IMG_0654_20120913235325.jpg
IMG_0655.jpg
IMG_0651.jpg
IMG_0656_20120913235406.jpg
IMG_0650.jpg
IMG_0658_20120913235405.jpg

今日は朝からかねてから機種変更しようと思っていた携帯電話を
ピオニウォークの電気屋さんに行って手続きが完了しさて昼飯と
中を歩きましたが、そそられるお店が無くて、車を飛ばして
久しぶりに若葉のほてい屋さんに来ました。

着いたのは12時半頃でしたが、ちょうど客の入れ替わりの時間のようで
テーブルを片付けてもらい、座る事ができました。

妻は珍しく蕎麦でお腹をいっぱいにしたいと
せいろ二枚 1130円を
私は今まで注文していなかった
そばづくし 1100円をお願いしました。

新しい携帯をいじっていると直ぐにお蕎麦が到着
私のそばづくしは、そばがき、せいろ、そば寿司がセットになっていて
そばがきをいただきますと、程よい弾力の中に蕎麦の香りを感じてなかなか旨い
せいろはいつも通りでしたが、汁が気持ち濃いめに感じました。
そば寿司はお蕎麦を綺麗に揃えて海苔で巻き巻き寿司のようにしたもので
汁につけていただきますと、海苔と蕎麦ですから合わないわけがありません。

分量が少なめと思いましたが、
妻の食べきれなかった蕎麦や濃いめの蕎麦湯をいただき
思った以上に満腹になりました。

しかし蕎麦は消化が良いのか
夕方になって早めに空腹を感じたのは、ビックリしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック