2012-10-05

マレーチャン

IMG_3083_20121005194854.jpg
IMG_3076.jpg
IMG_3077.jpg
IMG_3079.jpg
IMG_3078_20121005194852.jpg
IMG_3087_20121005194852.jpg
以前から気になっていたマレーチャンに11時半前に行ってみました。
店内に入りますと、初めての客だったようで、女性店主に案内されて一階に座ります。

初めてのマレーシア料理でしたので、色々お聞きしましたが
数あるランチメニューの中から、あまり辛くなく、色々楽しめる
ナシゴレンセット 1200円をお願いします。

IMG_3075_20121005195141.jpg

客が一人だったせいか、店主と色々お話ししましたが
池袋にお店を出して二十年続いているとの事で
昔のこのあたりの話で盛り上がりました。

約10分後、ワンプレート+サラダの
ナシゴレンセットが登場

ナシゴレンの他に
マレーシア風焼き鳥のサティ
魚センベイ
ピクルス
野菜サラダ
ナシゴレンの上には玉子焼きが乗っています。

先ず一口いただきましたが、フッと香る異国の雰囲気はマレーチャンソースによるもの
海老を発酵させて作った調味料のブラチャンに干し海老をミキサーで砕いた物や
様々なスパイスを加えて丹念に煮詰めたと説明を受けましたが
具材はミックスベジタブルのようですが、ピリッとした辛さと、
海老の凝縮した旨みが感じられるもので、ドンドン食べてしまいます。

マレーシア風焼き鳥のサティは甘めのソースがたっぷりかかったもので
鶏肉も美味しく、かなり気に入りました。

ピクルスは、ナシゴレンの口直しに最適なもの
魚センベイは、一種類はパリパリで美味しかったですが
もう一つは少し湿気っていたのが残念です。

全体に量が少なめと思っていましたが、
食べ終わってちょうど良い分量でした。

飲み物は、コーヒーかウーロン茶が選べたので
アイスコーヒーをお願いしました。
濃さもちょうど良く、美味しいアイスコーヒーでした。
ミニデザートは甘めで、ココナッツミルクの味で、南国の香りです。

ご馳走様でした。ランチとしては少々高めでしたが美味しくいただきました。

次回は気になっていた、アイスカチャンをいただきたいと思います。
IMG_3062_20121005195015.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック