2012-10-13

だんごの池谷

IMG_3565_20121014110445.jpg
IMG_3563_20121014110443.jpg
IMG_3559.jpg
IMG_3555.jpg
IMG_3549.jpg
IMG_3548_20121014110441.jpg
田舎うどんさんの口コミを拝見し、気になっていたお店
やっと行く事が出来ました。

場所は、一方通行の路地を入った所にありますが、お店の裏の駐車場は奥行きが少なく
奥に一台停まっていたので、私の車は停めることが出来ず、表通りに出直しました。

開店の9時頃にうかがいましたが、お店は空いていましたが
誰もいなかったので、予備知識にあった呼び鈴を押しますと、直ぐに奥様が来られました。

お土産よりもその場で食べた方が良いと思い
その分、朝飯を少なめで来たので3本注文

焼きあがるまで、色々お話しする事が出来ました。
以前は伯母さんがやっていた駅近くのだんご屋さんを手伝っていたそうですが
そちらが閉まったので、現在の自宅兼お店を始め、来るお客さんに申し訳ないので
年中無休で営業しているとの事

10分ほどでお団子が焼き上がりました。
冷たいお茶と共に持ってきていただきましたが
醤油の焦げた匂いが食欲をそそり、旨そうです。

団子はまん丸で無く、少し扁平した小ぶりのものが四つ
見た目より更に中は柔らかく、醤油の塩梅もちょうど良く、旨いです。

実家でも、機会がある事に米粉で作るお団子を作りますが
同じようで懐かしい感じがしました。

醤油の味が角が無くまろやかなのは、弓削田醤油を使っているせいでしょうか

ご馳走様、大変手間のかかる事をされている団子屋さんですので
時間が経つとどうしても固くなります。
出来ましたら、こちらで出来立てを食べたいと思うお店でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック