2012-10-25

HALF DIME 川越店

IMG_4495.jpg
HALF DIME 川越店が今月末で閉店すると聞き
久しぶりに行ってきました。

事前に電話しましたが、現在は予約は取らず、順番に入店していますが
かなり混雑しているようです。
お店に着いたのは一時過ぎでしたが、駐車場がほぼいっぱいで
近来にない事、それでも店内に入り名前を書いたのは三番目
丁度入れ替わりの時間だったようで直ぐに席に案内されました。

店内はハローウィン一色、キャストの方も思い思いの服装で
ハローウィンの雰囲気です。

注文は、大好きなラムを食べたかったのですが
オーブンで焼くのに25分ほどかかると聞き
腹がペコペコでしたので断念
ブリフィックスランチ 2100円で
次に食べたかったカリカリチキンのハーフ
ローストビーフ、デザートはパンナコッタとレモンシフォンケーキ
飲み放題のホットコーヒー
サラダが食べたかったので追加でサラダpart1
をお願いしました。

お腹が減っているので早めにと言ったのが功を奏したのか
コーヒーが5分後、サラダpart1と前菜のカリカリチキンのハーフが
7分後に持ってきてくれました。
それぞれのキャストの衣装が楽しいです。

IMG_4477_20121026143129.jpg
IMG_4483_20121026143129.jpg
サラダpart1はいつも通りの細かく細切りされた
キュウリ・大根・人参、かつお節の上に揚げた玉ねぎの乗ったもの
これだけを食べるために来ても良いと思わせる旨さです。

IMG_4474.jpg
IMG_4475.jpg
カリカリチキンのハーフは、柔らかいチキンの上に
サッパリしたタレがかかっていてジューシー
付け合わせのミモザサラダも良い感じです。

前菜とサラダが食べ終わったころ、メインの
ローストビーフが登場
キャストの勿体ぶった演出も以前のままです。
以前と違ったのは、プレートにライスまで盛り付けしてあり
マッシュポテトが無くなっていたところでしたが
柔らかくジューシーなローストビーフの味はそのまま
付け合わせも美味でした。

かなりお腹がいっぱいになりましたが
デザートのパンナコッタとレモンシフォンケーキ
特にお願いしませんでしたが、お代わりのコーヒー登場です。
デザートは程よい量で味付けも嫌味が無く美味しくいただきました。

待っているお客さんがいたので、早々に席を立ちましたが
20年程務めているキャストにお話を聞きますと
こちらの契約が10月末で切れるので、大家のサンリオに
返却との事、現在麻布十番に移転を予定していて
早ければ、年内にオープン予定との事でした。
私も初めてうかがってから25年ほど利用していて
思い出の多いお店が閉店するのは残念ですが
麻布十番の新店舗も行ってみようと思います。
長い間、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック