--------

スポンサーサイト


2012-10-30

麺処GROWTH

IMG_4764.jpg
IMG_4768.jpg
IMG_4769_20121030170903.jpg
IMG_4765_20121030170902.jpg
IMG_4774.jpg
この所、つけ麺が続きますが、ここいらのお店を制覇してみようと
今日は評判の高い麺処グロースさんに訪問
開店の11時半に合わせて行きましたら、5名ほどの行列があり出遅れたかと思いましたが
まだ開店していなかったようで、店内から店主が出てきて開店の準備

程なく準備ができ、入り口の食券機で券を購入して入店です。
当初はラーメンをお願いしようと思っていたのに何故か
つけ麺 中 770円をポチっと押してしまったのは、つけ麺の味を比べたいと思う
深層心理からでしょうか

店内は7名で満席のカウンターのみのこじんまりしたものですが
私の後に1名入り、ちょっと満席でした。

黒を基調とした店内は、ラップの音楽がかかるラーメン店らしからぬ雰囲気
現役ボクサーの店主の作る所作は丁寧、繊細で、流れるようで無駄がありません。


私のつけ麺は、一度に三人分作っているようで
茹でる順番は2番目でしたが15分ほどでご対面
お一人でやられていて茹で時間の長い極太麺のことを考えると早いです。

初めてのお店の常でして、先ず麺だけをいただきます。
弾力があり太目でごとうさんに少し似ているかも
先客の分を見ているとラーメンも同じ麺のようてしたので、つけ麺の方が合いそうです。

つけ汁は、小さな鍋で温めてから出していて、白濁した濃厚そうなものですが
麺をつけていただきますと、口の中が複雑に味が混じりあっていますが旨い、
続けてズルズル、何だろう、鶏や豚骨も感じますが、魚介も入っているか
細かにばらけているチャーシュー、太目のメンマもアクセントになり
一緒に食べると旨い、海苔も良いですね

310gの中盛りは結構な量でしたが、気がつくと五分程で完食
スープ割りをお願いしますと、胡麻まで振り入れてくれます。

スープ割りにしますと、入っている出汁の味がより鮮明に感じられ
最後まで、美味しくいただきました。

ご馳走様、個人的にはシンプルで飽きないごとうさんのつけ麺が好きですが
たまにグロースさんに浮気するのも良いかな
っと思わせる完成度でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
