2012-11-13

Maison d'H

娘の誕生日、ひと月前に予約して、Maison d'Hさんに
一年半ぶりにうかがいました。
今回はランチの時間で予約できましたので、前回から気になっていた
休日だけのバリューコースを事前にお願いしました。

内容は、
前菜+ミニスープ
フォアグラソテー
メイン
デザート
と言うもの

開店と同時にうかがいましたが
前回にも増して、大歓迎と言った雰囲気でご夫婦に迎えられ
幸せな時間の始まりです。

奥様の気配りは、最上なもので、後ろにも目が付いているように
四つのテーブルを華麗に回られています。

自家製天然酵母を使ったパンと豚肉のリエット、バターの組み合わせは素晴らしく
後の料理を考えなければ、もっと食べていたいもの

前菜はキノコのキッシュ、イノシシのお肉、玉子、スモークサーモンと沢山のお野菜
それぞれの素材の旨さが前面に出ていて美味しく、これだけで結構お腹がいっぱいに・・・
ミニスープはさつまいもとお聞きしましたがフワッとしていて
聞かなければサツマイモとは分からないほどクリーミー、美味しい。

フォアグラのソテーはキノコのリゾットの上に乗って出てきましたが
量が多いとお話しておいたので、リゾットは少なめにしてもらいました。
それでも肉厚のフォアグラは、フレッシュで見た目よりあっさりしています。
久しぶりの美味しいフォアぐらでした。

メインは
私はスズキ
娘は豚肉のロースト
妻は牛肉の赤ワイン煮
付け合せのお野菜がそれぞれ微妙に違っていて
野菜の味の濃い事
スズキは皮が特に旨く、豚肉は思ったよりアッサリ
牛肉はソースは本格的でどっしりしています。
メインもですが、付け合せの野菜の旨さに再度、感激です。

デザートは、
栗の入ったロールケーキとキャラメル入りアイス
娘にはチョコのケーキも付けてもらいました。

ロールケーキは軽めでアクセントの栗はフランス産のようで良く合っていて好きな味
キャラメルアイスは甘さ控えめで濃厚、
デザートも大満足です。

ご馳走様、お土産にパンも頂戴し
ご夫婦揃って、お見送りしていただき、ありがとうございました。

記念日と言わず、頻繁にうかがいたいお店です。
IMG_5278_20121114182112.jpg
IMG_5286_20121114182111.jpg
IMG_5270_20121114182111.jpg
IMG_5272.jpg
IMG_5290.jpg
IMG_5299.jpg
IMG_5302.jpg
IMG_5304.jpg
IMG_5307.jpg
IMG_5314_20121114182345.jpg
IMG_5325.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック