2013-01-19

フラノデリスさんのドゥーブル・フロマージュ

IMG_7113.jpg
IMG_7115.jpg
IMG_7112_20130121114728.jpg
IMG_7109.jpg
IMG_7108.jpg
フラノデリスさんのドゥーブル・フロマージュを知ったのは東武百貨店の北海道物産展で
牛乳プリンを行列で並んで買った時のことで、かれこれ10年になります。

北海道物産展には毎回新作のフロマージュが出展されますが
やはり一番美味しく感じるのはドゥーブル・フロマージュです。

構造が上下二層のになっていて
上が柔らかいマスカルポーネのムース
下がしっかりしたチーズケーキで
濃厚なチーズの風味と甘さのバランスがちょうど良くて後味も爽やかです。

小樽のルタオさんに、オーナーシェフ藤田さんが
ドゥーブルフロマージュを伝授されたと聞き
ルタオさんのものも試してみましたが
私は、こちらのほうが合いました。

時々無性に食べたくなる味です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味しそうo(^-^)o

食べたことないので、機会があったら買ってみます(^O^)
ルタオは人気ありますが、私の好みじゃなくて…
甘いものにはうるさいんです(^^;)

nokkoさん

いつもコメントありがとうございます。
個人的には最高のドゥーブル・フロマージュです。
機会がありましたら是非
お口に合えば良いのですが^^;

No title

出会ったら買ってみます!!

かわりゅーさん

なかなかの一品です。( ´ ▽ ` )ノ♡
プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック