--------



2013-01-26

仙太郎

IMG_7275_20130127193122.jpg
IMG_7279.jpg
IMG_7277_20130127193138.jpg

実家に行くときには仙太郎さんのぼた餅は必ず買いますが
今回は花びら餅もいただきました。

花びら餅と言いますと川端道喜さんを、思い浮かべますが
いただくのは初めてです。
お餅、味噌、牛蒡、人参と言ったお雑煮の材料を思い浮かべるもので
素材の色で作られた花を模写したお菓子ですが
五条、山利さんの糀みそと白大豆の味噌餡は優しい味ですが
牛蒡のお味はやはり、違和感を感じたのは私の味覚が足りなかったのか(汗)

個人的には一緒に購入した桜餅の方が、美味しく感じました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もカメさんと同じで牛蒡があうのかな~って思いながら食べたのを思い出しました

ひさねえさん

いつもコメントありがとうございます。
何事もチャレンジですが、
昔の方はこれもお菓子と思って食べたのかと思いながら
いただきました。^^;
プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
