2013-01-28

東京チカラめし

IMG_7343.jpg
IMG_7341.jpg
IMG_7334.jpg
IMG_7346.jpg
IMG_7323_20130129160555.jpg
先日、「東京チカラめし」、「金の蔵Jr.」、「楽釜製麺所」、「東方見聞録」、「月の雫」などを経営する
三光マーケティングフーズの社長である平林実さんがTVに出演していたのでちょっと興味があり機会があればと思っていましたが、
東京チカラめしは初めての訪問です。

オレンジと白黒の目立つ看板に飾られたお店は、店頭にタッチパネルの券売機が置いてありましたが
初めてなので、焼き牛丼 並盛 320円をポチッと押します。

お冷はセルフのようですが、レモンが入っていて風味も感じられます。
店内は遅い時間でしたが、思ったより人が入っていて持ち帰りも多いです。

通常の牛丼と違い、焼いているようですので、持ってきたのは5分後
松屋のように味噌汁も付いています。

丼は小ぶりですが、全体にお肉がびっしり敷き詰めてあり
ご飯が見えません。

始め肉だけいただきましたが、甘辛のタレでしっかり焼かれていて
厚さも薄いので柔らかいです。
ご飯は熱々で、やはりタレがかかっていて肉と一緒にいただくとなかなか旨いです。

前の入れ物にはしょうがが入っていて、回転寿司のようですが、
口直しには合いました。

全体には量が少なかったこともあり、すた丼のように圧倒されることは
ありませんが、通常の牛丼とは違う満足感がありました。

ご馳走様、店舗数も百店舗を越え、昨年には、関西にも進出したという東京チカラめしさん
次回は定食もいただいてみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

息子は学校の近くにあるので飽きる程行っているみたいですが、私はまだ行った事ないんです…
池袋にあるらしいので、1度行ってみたいです!

nokkoさん

いつもコメントありがとうございます。
場所によって味が違うなどの声もありますが
なかなか良かったです。(*^_^*)

> 池袋にあるらしいので、1度行ってみたいです!
池袋には2店舗あるようですね(^▽^)/”

池袋西口にあるのを先日見ました!
関係ないですが、西口をひたすら真っ直ぐ行くとある、カレーは飲み物。というカレー屋さんがとても気になっています(^-^;)

nokkoさん

カレーは飲み物、私も気になっていますが、もっと先のカエル食堂のカレーは良かったですよ(^ー^)ノ
プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック