2013-02-06

DINING彩 新宿店

IMG_7681.jpg
IMG_7690.jpg
IMG_7694.jpg
IMG_7687_20130207081223.jpg
IMG_7698_20130207081224.jpg
IMG_7707_20130207081354.jpg
IMG_7698_20130207081354.jpg
IMG_7709.jpg
IMG_7721.jpg
IMG_7725_20130207081356.jpg
いつもの同級生五人組で、やってきました新宿南口
誰が雨女か分かりませんが、この日は朝から大雪の予報
幸い雨も降って積もることはなく、お店も地下鉄丸ノ内線の改札口から
直行と利便性抜群の場所で、無事お店に着きました。

予約は夕方5時からと早め目でしたので、口開けの客
靴を脱ぎ、下駄箱に入れてから、席に案内されますが
通路など広めにとられていて、落ち着いた雰囲気です。

予約していたのは
『くえ』と『ふぐ』の食べ比べコースで内容は

ふぐ皮ぽん酢
くえぶつ刺し
くえ鍋とふぐ鍋の二色鍋
ふぐの唐揚げ
ふぐの白子の天ぷら
香の物
玉子雑炊
葱たっぷりうどん
水菓子(メロン・巨峰)

に飲み放題がついて3980円というもの
席にはすでにくえ鍋とふぐ鍋の二色鍋がセットされていました。

ふぐ皮ぽん酢をつまみに、生ビールとジンジャエールで乾杯します。
ふぐ皮はなかなか美味

くえぶつ刺しは、サラダ仕立てで出てきましたが
くえのお刺身はみんな初めて、脂がのっていてなかなか美味
サラダと一緒に食べても存在感があります。

鍋に火が入り、すぐに出来上がりましたが
ふぐの身も旨いですが、くえの方が、濃厚で身もしっかりしています。
後で養殖のくえとお聞きしましたが、十分美味しいです。

ふぐの唐揚げと白子は、白子の方が断然旨いが
量が少なめだったのは残念

くえの骨酒などを注文し話は盛り上がりましたが
〆のご飯とうどんです。

鍋は2つあったので、一つはくえの雑炊とふぐのうどん、
もう一つはくえのうどんとふぐの雑炊
うどんの方が素材の味を直に感じられるようで
やはりくえの方が濃厚な味を楽しめたが
くえ雑炊も旨かったです。

いきなりお腹がいっぱいになりましたが
デザートのメロンと巨峰は器は綺麗ですが
メロンが若く硬かったのは残念
最後の一品は大事ですよ

そて、始めていただいたくえですが、刺身の味と
鍋の味では異なり、煮ると濃厚な旨さが増すようで
個人的にはふぐより好きになりました。
今回は養殖との事でしたが、天然ものだとどれほど違うのか
楽しみです。

始めは貸切状態の店内も3時間後に変える頃には、ほぼ満席
人気のお店でした。
IMG_7662.jpg
IMG_7667_20130207081606.jpg
IMG_7660.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック