2013-02-08

小藤屋

IMG_7845.jpg
IMG_7843_20130210105204.jpg
IMG_7822_20130210105204.jpg
IMG_7824_20130210105205.jpg
IMG_7823_20130210105205.jpg
かれこれ三十年以上前から買っている、煎餅の美味しいお店です。
店名は小藤屋さんですが藤の字が草かんむりに味となっていて、
始めは読めませんでした。

実家にいた時は、時々チラシが入っていて、安売りするときもありますが
普段も袋詰めの煎餅が、子袋は6袋、中袋は3袋で千円で安いです。

久々に寄ってみましたが、選んでいる最中にお茶をいただき
更に追加購入してしまいました。

一番好きなのは、サラダ鬼っ子
程よい硬さの煎餅をあっさりと揚げています。

困りものなのは、食べ始めるととまらない事
食べる分を決めて出しておかないと、いつも食べ過ぎてしまいます。

もうすぐひな祭りなので、店頭には雛あられも並んでいました。
何時もお客さんが切れない人気店です。

IMG_7766_20130210105131.jpg
IMG_7765_20130210105131.jpg
IMG_7763_20130210105132.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック