2013-02-09

ほていや

IMG_7865.jpg
IMG_7856_20130210105519.jpg
IMG_7867.jpg
IMG_7870_20130210105519.jpg
IMG_7853_20130210105520.jpg
まだ寒い日が続く今日この頃
温かいものをいただきたいと思い久々にほていやさんにうかがいました。
11時半にうかがった時は、店内は幸い空いていてテーブル席に座れました。

さて、何を食べようかと思いメニューを見ますと
大好きなカレー南蛮だけでなく、うどん雑炊、なべ焼きうどんとあります。
久しぶりに、うどん雑炊となべ焼きうどんと散々悩みましたが
なべ焼きうどんをお願いします。

なべ焼きうどんは、子供のころは贅沢な食べ物で
めったに食べられなかったのですが、最近はご無沙汰ですので楽しみです。

いつも通り蕎麦を揚げたものをポリポリ食べながら待っていましたら
奥の座敷にも団体さんが入っていたようで、来たのは15分後
土鍋がグツグツとしている熱々のなべ焼きがやってきました。

具材は、海老天、鶏肉、ネギ、タケノコ、カマボコ、お麩、エノキダケ、玉子、蟹、小松菜と具沢山
うどんは思ったより細めですが、しっかりとしたモチモチ感があって旨いです。
出汁は濃いめの江戸風、嫌いじゃないです。

始めは取り皿で冷ましながらいただきましたが
途中から鍋からそのままいただきました。

ご馳走様、寒い時は、温まりますね
次回は気になっているうどん雑炊をいただきたいと思います。

IMG_7849.jpg
IMG_7850_20130210105717.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック