2013-02-10

Errant's Cafe

IMG_7895.jpg
IMG_7897_20130210170808.jpg
IMG_7898.jpg
IMG_7905.jpg
IMG_7913_20130210170808.jpg
IMG_7908.jpg
IMG_7919_20130210170929.jpg
IMG_7930_20130210170930.jpg
IMG_7920_20130210170929.jpg
時々利用している鶴ヶ島図書館の駐車場の出口に
カフェの案内看板を見つけたのは少し前、
天気は良いですが寒い日、ちょっと寄ってみようと車をそちらに向けました。

地図通り、すぐ近くの木陰の中に、カフェがありました。
都会並みに狭めの駐車場に車を停めて入り口までうかがいますと
猫の看板が案内してくれます。

お店は南向きは大きなガラス張りになっていて
店内は日差しが入り暖かです。

静かに女性の店主が向かい入れてくださいました。
お好きな席にと言われ、最初は窓際に座ったのですが
あまりの日差しの強さに、気を使っていただき、後で奥に変えてもらいました。

初めてとお話ししますと、大きなメニューで一通り説明してくれます。
黒猫コーヒーがおススメでセットだと
山羊のチーズケーキか濃厚チョコケーキが合うとの事で
山羊のチーズケーキのセットでお願いします。

幸い店内は、お客さんがいなかったので撮影許可をいただき
撮らせてもらいましたが、何処を撮っても絵になるお店です。

失礼ですが、この辺の感じではなく、軽井沢などの避暑地のような
洗練された空間でした。

写真の事を思ってか、ブラックでお願いしたのですが
可愛いミルクも付けて持ってきてくれました。

黒猫コーヒーは、入れ物が面白く耐熱でしょうが、プラスチックのカップでした。
強煎りの焙煎で濃厚ですが後味はさっぱりしたもの、
個人的にはもう少し熱々の方が有難かったですが、美味しいコーヒーです。

山羊のチーズケーキは、山羊のものは初めてでしたが
始め少し山羊のくせを感じましたが、甘さと酸味の割合が丁度良く
滑らかで美味しいものでした。
盛り付けも綺麗で、カトラリーも凝っていて良い雰囲気です。

ぼんやり外を眺めていますと、黒猫がやってきました。
後で店主にお聞きしたのですが、名前はエランと言うそうで
この店の名前になっているとの事、道理で案内板など色々なところに
黒猫が使われているんだと分かりました。

IMG_7934l.jpg
IMG_7938_20130210171457.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵なカフェですね(*^▽^*)
機会があったら行ってみたいです。

nokkoさん

いつもコメントありがとうございます。

私も初めて行きましたが

おススメです。(^▽^)/”
プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック