2013-02-26

鮒いち

IMG_8679_20130226222114.jpg
IMG_8684_20130226222114.jpg
IMG_8680_20130226222114.jpg
IMG_8676.jpg
初の巣鴨、予定していたお店が日曜定休で急遽お店を探すことになりました。
特に目的無くブラブラ歩いていましたら、

本日のサービス品
鶏竜田揚げ定食 730円の所680円と品物と共に並んでいたので
階段を上がって二階に向かいます。

お店の名前は鮒一となっていましたが、シックな雰囲気のお店です。
うかがったのは12時半過ぎでしたが、二階はいっぱいのようで三階に上がります。
靴を脱いで更に進み、四人掛けのテーブルが二つ置かれている小部屋に案内されました。

先客は食事が終わりすぐに出て行きましたが、その後、私と同じ男性の一人客が入店
お店は賑わっています。

注文はランチメニューは色々ありましたが当初の予定通り
鶏竜田揚げ定食 680円をお願いします。

さすがおススメメニュー、
五分もせずに登場です。

っと思ったら鶏肉は揚げたてではなく、ほんのり暖かい程度
作り置きなんでしょう、秘伝のタレが旨いとありましたが
濃いめの味付けの醤油ベースののもの、ご飯が進む味です。
鶏肉は揚げ方は良く、肉質も良く美味しいですが、大量の大根おろしとは
あまり合わないかなと思いました。

野菜はたっぷりとお皿の半分くらいにありましたが、千切りのキャベツがメインで
ちょっと残念、ポテトサラダは美味しくいただきました。

漬物は奈良漬だったので、ちょっとビックリ、酒の弱い人だと
酔ってしまいそうです。

ご飯は、茨城産のこしひかりとありましたが
旨さはそれ程感じませんでした。

お茶が無くなると直ぐに持ってきてくれるなど
気配りを感じましたが、スリッパがあるのに勧められず
足元が寒いまま最後まで過ごすなど、ちぐはぐな印象を持ちました。

ご馳走様、価格を考えますと、内容は十分ですが
揚げたてでないなど少し残念なお店でした。
そうそう、こちらも喫煙全面可のようで、同室の方が
灰皿をお願いして吸い始めていましたっけ

IMG_8663.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しています。

お元気ですか?
美味しいものの写真に目が釘付けです。

ところでブログ名を「めいのおうち」に変更しました。

これからものんびりとよろしくお願いします。

なつさん

こちらこそ、大変ご無沙汰しています。

めいさん、旅立たれたのですね
お辛いでしょうが、それだけ愛されて
幸せだったと思います。

リンク名、変更させていただきました。
プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック