2013-04-02

TRATTORIA Felice

maria_sibylla_merians_366th_birthday_-1256008-hp.jpg
今日のグーグルロゴはマリア ジビーラ メーリアン生誕 366周年でした。

IMG_1465_20130403175216.jpg
IMG_1480_20130403175217.jpg
IMG_1471_20130403175217.jpg
IMG_1479_20130403175218.jpg
IMG_1483_20130403175323.jpg
IMG_1486_20130403175325.jpg
IMG_1496_20130403175325.jpg
IMG_1499_20130403175326.jpg
IMG_1491.jpg
IMG_1505_20130403175355.jpg

久々に娘とランチにうかがいました。
朝から雨の降る寒い日でしたが、駐車場には2台車があり
店内に二組が食事か終わるところです。

以前に比べて店内が明るくなったように感じましたが
照明は変わらないかな

注文は、サラダにズワイ蟹のトマトクリーム和えタリアテッレ(+300円)と
デザート、飲み物のBコース
サラダに子羊のグリルにデザート、飲み物のCコース
パンも2つお願いします。

サラダはマンゴがサービスと説明を受けて出されましたが
ドレッシングの酸味となかなかあって美味しいです。

ズワイ蟹のトマトクリーム和えタリアテッレは
ソースの味が濃厚で酸味も少なく好みの味
タリアタッレはかなり固めに茹でられていたので
個人的にはもう少し柔らかいほうが好きでしたが
味は良かったです。

子羊のグリルは、ローストの加減が丁度良く
羊の旨さが十分感じられてこちらのものは、何時も美味しいです。
今回は、付け合せにサツマイモを使っていて、キノコと合うのも新しい発見でした。

パスタと子羊は二人でシュアしましたが、
暖かいパンもあったので、量的には十分でした。

デザートは、特製プリン、ヨーグルトともう一つのジェラート
プリンは初めてでしたが、牛乳の味が前面に出ているもので
美味しかったのですが、他がジェラード二つと全部が冷たいものなので
体が冷えてしまいました。

珈琲はエスプレッソで普通でした。

ご馳走様、料理の説明など、もう少ししていただければ嬉しいのですが
接客は最小限に留めたものでした。

ご馳走様、一人で来店されるお客さんがその後二組あったので
結構認知されているお店と思いました。

黒板には、色々気になるものもあったので
機会がありましたら夜に利用したいお店です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック