--------



2013-04-06

ピッツェリア パーチェ

IMG_1781_20130407190144.jpg
IMG_1779_20130407190145.jpg
IMG_1787.jpg
IMG_1788.jpg
IMG_1789.jpg
IMG_1791_20130407190352.jpg
IMG_1792_20130407190351.jpg
IMG_1790.jpg
IMG_1793.jpg
IMG_1808_20130407190353.jpg
IMG_1814.jpg
IMG_1822_20130407190525.jpg
IMG_1827.jpg
IMG_1836_20130407190525.jpg
IMG_1841.jpg
かなり前から行きたいと思っていたお店です。
念のため、お電話しましたら、ランチは12時前に入店するのでしたら
予約を受けていただけるとの事で、お願いし、開店の11時半頃到着
お店の裏に大きな駐車場がありましたが、既に数台の車が泊まっていて
人気の程がうかがえます。

玄関を入ると真実の口のレプリカがあり、良い雰囲気です。
店内は、思っていたより大きめで、天井も高く開放感ある造りで
一番奥に予約席として家族三名分セッティングされていました。

親切なスタッフの方が、黒板を使って本日の料理の内容を
説明してくれます。

魅力的な料理が多かったので、時間がかかりましたが

前菜に
ピコモンテ風、地場野菜のバーニャカウダ
前菜盛り合わせ サーモン、フルーツトマト、赤玉ネギのマリネ、パプリカブディーノ

ピザランチで
カプリチョーザ 小海老、アスパラ、ルーコラ

パスタランチで
ホワイトアスパラのカルボナーラ 黒トリュフ添え
北海道毛蟹と熊本塩トマトのスパゲッティ

ランチには、スープ、パンと飲み物が付きます。

後からドルチェで
ティラミスとカボチャプリンをお願いしました。

先ずミネストローネスープとオリーブの実が塗られたパンが
来ました。

ミネストローネスープを一口飲んでビックリ
塩分がほとんど感じない程薄味で、入れ忘れたかと思いましたが
食べ進むと沢山入っている野菜の甘みが感じられます。
後でお店のこだわりで、塩分を控えめにしていることが分かりました。
パンは、オリーブの風味が感じられましたが、感激はありませんでした。

前菜のバーニャカウダは、ソースがグツグツしている程、熱々で出てきました。
野菜が地場産を使っているおかげか、とても美味しくいただきました。
盛り合わせは色々な味が楽しめ、特にパプリカブディーノが
気にいりました。

メインのカプリチョーザのピザは、薄焼きで大きめ
中はモチモチ、周りはパリッと焼き上げられていて
久々の美味しいピザでした。
一緒に出されたソースをかけると、より好みの味になりました。

ホワイトアスパラのカルボナーラ 黒トリュフ添えは、
玉子の味が前面に出ているもので、やはり塩味は控えめですが
アスパラと黒トリュフの旨さはより強く感じましたが
個人的には、もう少し塩分が欲しかったです。

北海道毛蟹と熊本塩トマトのスパゲッティは、
やはり塩分は控えめですが、毛蟹がふんだんに入り
スパイスも効いていて好みの味、パスタはこちらの方が
気に入りました。

スタッフの対応は、気配りが良く、全ての食事で取り皿を
用意していただき、お皿の数も大変ですが、さり気なく
取り替えてくれるので有難かったです。

飲み物が来ましたが、やはりドルチェも試したいと思い
当初の注文をしましたが、これが大正解

ティラミスは、全体のバランスが良く
今までいただいたティラミスの中でも最良のもの
カボチャプリンも、甘さ控えめで大人が喜ぶ味で
美味しくいただきました。

帰り際に、持ち帰り用に、窯焼きたまねぎが売っていたので
夕食でいただきましたが、たまねぎの甘さが十分に出ていて
美味しくいただきました。

ご馳走様、今回は食べたいものを注文しすぎ
お腹がいっぱいになりましたが、夕食やケーキだけでも
利用したいお店です。

IMG_1762.jpg
IMG_1776.jpg
IMG_1766.jpg
IMG_1865.jpg
IMG_1881_20130407190919.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
