2013-04-10

ル・モンド

25th_anniversary_of_the_opening_of_the_great_seto_bridge-1404005-hp.jpg
今日のグーグルは瀬戸大橋開通25周年だそうです。

IMG_2018.jpg
IMG_2022_20130411221239.jpg
IMG_2020.jpg
IMG_2014_20130411221240.jpg
IMG_2031.jpg
IMG_2021.jpg
IMG_2033.jpg

年に一度の人間ドックの日、思いのほか早く終わったので
お腹の減り具合から新宿で下車、11時半にうかがいました。
前回、うかかってから再訪を狙っていましたが、お店の改装もあり5カ月ぶり
確かに、看板から全て綺麗になっていましたが、カウンター後ろのスペースは
変わらず狭いです。

うかがった時は、幸い奥の席が一席空いていて、無事に座れました。

注文はリブロースとヒレのダブルを無謀にもお願いしました。
ちょうど目の前がお肉を焼くところで、前に注文された人のリブロースを
焼いているところです。

前回と同じように瑞々しいレタスを食べ終わったころに
ステーキ登場です。

リブロースの上にヒレが乗っているので
見た目はそれほどでもありませんでしたが
食べ始めると150g+110gの分量ですので食べ応えがあります。

リブロースは、お肉の味が良く硬さもほど良いので美味しく頂きます。
初めてのフィレは回りにベーコンがまいてありますが
一種に食べるのはなかなか難しいです。
ヒレは思ったほど柔らかくなく、味も淡白なので
個人的にはリブロースの方が好み
ベーコンも塩分控えめで、肉厚です。

今回も、ご飯を残していて、最後にソースと絡めていただきましたが
美味しいですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック