2013-04-27

タカノ珈琲川口焙煎工場

IMG_3228_20130428132751.jpg
IMG_3229_20130428132750.jpg
IMG_3230.jpg
IMG_3244_20130428132752.jpg
IMG_3245.jpg
IMG_3247.jpg
IMG_3248_20130428132902.jpg
IMG_3234_20130428132905.jpg
IMG_3259_20130428132957.jpg
IMG_3261_20130428132959.jpg
西川屋とうふ店に行く途中、
コーヒーののぼりがあり、気になって路地に入ってみると
タカノ珈琲川口焙煎工場の看板が見えました。

外には、薔薇を初めとするお花が咲いていて、
綺麗に手入れされています。
奥まった所にお店があり、手前は駐車場になっています。
入り口に試飲出来るとあったので、入ってみました。

店内は、珈琲の良い香りがしていて明るい空間、先客もいらっしゃいます。

応対していただいたご婦人に初めて来ましたと告げますと
好みを聞かれましたので、少し酸味のあるバランスの良いものとお話ししましたら
試飲を勧められ、有機焙煎のマイルドブレンドを淹れてくださいます。
飲んでみますと、ほのかな酸味のあるバランスの良いものでしたので
私の好みにピッタリ、もっと酸味の強いものや、逆に弱いものも試飲出来ると
言ってもらいましたが、気に入りましたので
お試しで200g購入してみました。

ちょうど毎週金曜と土曜が感謝セールだそうで
コーヒーが割引になり、くじも引けるとの事で
サンプルを色々いただいた上に
コーヒーを一杯サービスでいただけるとの事で、
アイスコーヒーをお願いしてお話をお聞きします。

タカノ珈琲は以前、東京でお店をやっていましたが
川口に来て40年以上営業されているとの事、
店内に無料で貸し出すギャラリーも併設されているようで、
お客さんは、遠方からも来られているとの事

川口の実家にいる時も、この近くを通っているのですが、
全然知らなくて、残念でした。

ご馳走様、価格も抑えめで美味しい珈琲でしたので、
これからもちょくちょく寄らせてもらおうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック