2013-04-29

IL GOLOSO(イル・ゴロッソ)

IMG_3342_20130429195432.jpg
IMG_3339_20130429195433.jpg
IMG_3352_20130429195436.jpg
IMG_3357_20130429195436.jpg
IMG_3363_20130429195438.jpg
IMG_3366.jpg
IMG_3372.jpg
IMG_3334.jpgIMG_3329.jpg
IMG_3324_20130429195521.jpg

以前から良く通る通りですが、イタリアの国旗が見えるので
気になっていたお店です。

念のため、電話をおかけしてから13時過ぎに娘とうかがいました。
通りに面してイタリアの国旗があり、入り口脇にランチメニューがありました。

店内は白を基調にした重厚な雰囲気、座り心地の良い椅子が店内に
整然と並び、幸い店内は誰もいませんでした。

お好きな席にと言われましたので、一番奥に座ります。
外で見たのと同じランチメニューの案内でした。

メインは三種類で

スパゲッティであらびきポーク、竹の子のトマトソース
スパゲッティでベーコン、きの子のクリームソース
イカスミのタリオリーニを使ったアサリ、小柱、春キャベツのペペロンチーノ

色々考えて、スパゲッティの二種類をお願いしました。

10分後、サラダとパンが来ました。
サラダは大盛りで、ジャガイモやカボチャなども入った具沢山
クリーム状のドレッシングには黒ゴマも入っていて、酸味も丁度良く美味しいです。

パンは、細かなクルミの入ったモチモチしたもので
程よい甘みもありあっという間にいただいちゃいました。

スパゲッティは仕上げを丁寧に作られているようで
更に15分程で登場、こちらも大盛りで特にトマトソースは山盛りです。

あらびきポーク、竹の子のトマトソースは、
竹の子の食感が面白いスパゲッティ、太さは太めですが
濃厚なトマトソースなのでバランスは良いです。
肉肉しい挽肉の食感も良いですが、最初からタバスコが入っているようで
個人的には少し辛めでした。

ベーコン、きの子のクリームソースは娘が注文したので
少しシュアしましたが、久しぶりの美味しいクリームソースで
色々な種類のキノコの香りが良く、食感もシャキシャキで気に入りました。

デザートは、
カボチャのクレームプリュレ
ボネ(チョコレートプリン)
をお願いしました。

カボチャのクレームプリュレは、
カボチャのものは初めて食べましたが
濃厚ですが、甘さ控えめで良かったですが
ボネ(チョコレートプリン)が絶品
二層になっていて、甘さ控えめで滑らか、
さっぱりしていてとても美味しかったです。

奥様と少しお話をお聞きしましたが、開店して10年との事
ご夫婦で、やられているようで、途中小学生くらいのお子さんも出入りしていました。

ご馳走様、メニューを拝見しますと、お肉や魚料理も気になります。
次回は夜にゆっくり来たいお店です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味しそうですね♡

このお店、以前から気になってました!(^^)!
今度行ってみますo(^-^)o

nokkoさん

nokkoさん、

いつもコメントありがとうございます。
このあたりのイタリアンは、大体うかがったと思っていたのですが
盲点でした。(^^;;;

昼のランチもお得でしたが、メニューが色々気になりましたので
近々夜もうかがいたいお店です。(^▽^)/”
プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック