2013-05-09

フラノデリス

IMG_3986_20130510001910.jpg
IMG_3988_20130510001909.jpg
IMG_3981.jpg
IMG_4110_20130510001924.jpg
IMG_4112_20130510001926.jpg
IMG_3980_20130510001913.jpg
今回も東武池袋店の大北海道展に出店のフラノデリスさんにお邪魔しました。
昔は行列が凄くて30分ほど並ばないと買えなかったのがウソのように普通に買えます。

今回は、WILD MILKのクレームブリュレ(2個が今回の限定品との事でこちらと
何時ものドゥーブル・フロマージュを購入しました。

クレームブリュレは、数年前にも購入しましたが
以前よりも濃厚に感じたのは、素材が変わったからでしょうか
ベースに感じられるのは、定番の牛乳プリンで
表面の香ばしいキャラメリゼと、極限までなめらかなブリュレは
ウットリするほどの旨さ、食べ始めるとあっという間に無くなってしまいました。

ドゥーブル・フロマージュは今回は、冷凍で運ばれていましたが
味の差は感じず、説明書きにマスカルポーネチーズを厚岸産に変更したと
ありましたが、正直分かりませんでした。
こちらはどっしりと重量感がありますが、甘さのバランスが絶妙で
わざとらしさがなく、安心した旨さでした。

ご馳走様、これでカロリー抑えめならば、沢山食べたいのですが
程々にしておきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック