2013-05-20

怒涛の1日の後に

IMG_0394_20130519220643.jpg
IMG_0398_20130519220642.jpg
IMG_0373.jpg
昨日は、初めて参加する東京グランメゾン チャリティカレー
興奮していたのか、4時に目が覚めてしまい、さすがに早すぎると二度寝しましたら
起きたのが7時半過ぎ当初11時始まりですので、2時間前にお店に着こうと
思っていましたが、間に合いません。
まっ、なるようになれと、何時ものようにラジオ体操をやって、着替えてから
連絡手段としてパソコンを持って出かけました。
それでも地下鉄銀座駅に到着したのが9時半頃、当初の予定より30分遅れなので
良しとしますが、肝心の一番のお店が決まりません。
ここで、前回は銀座レカンが、歩行者天国のまん前なので一番混んだという
有力情報が入り、急きょ全く予定外だった、銀座レカンに向かいます。

10時頃、地上に出て銀座レカンに到着、すでに40人ほどが並んでいます。
私も並び始めましたが、炎天下、日影がありません。
これで1時間並んだら、干からびてしまうと思い、タオルでほっかぶりして待ちます。

知り合いも合流し、待っていますと、後方の列はドンドン伸びて、
有楽町駅の方に曲がり、恐ろしい状態になっていました。

幸い、10時45分頃から店内に入れ始めましたので、前へ進み
昼なお暗いお店に入店します。
店内では、高良料理長みずから料理の説明をしていただいた短角牛カレー
今まで食べたビーフカレーの中でも一番の旨さ、まだ一皿目でしたが
完食してしまいました。

次は、一番食べたかったシェイノのイカスミカレー目指して炎天下
銀座のど真ん中を歩きます。

途中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

凄いですね!
私はレカンのカレー食べてみたいです(^-^)

nokkoさん

いつもコメントありがとうございます。
コメント途中で、アップしてしまいました。^^;

レカンのビーフカレー
絶品でした。( ´ ▽ ` )ノ♡

又、秋にチャリティカレーがあるそうです。
同じものは作らないと思いますが
機会がありましたらおススメです。(^▽^)/"
プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック