2013-05-25

久々のオーディオ三昧

IMG_1069_20130530082818.jpg
IMG_1068_20130530082819.jpg
IMG_1067_20130530082820.jpg
20代の頃から好きだったオーディオも、結婚して引っ越し、大音量で鳴らす事が
出来なくなり、機器も二十年以上使っていると、色々な所が故障し、二年前に
修理に出したDENONのプリメインアンプ S10Ⅱも箱に入ったまま放置していましたが
部屋の大掃除と共に、引っ張り出してきました。
ほのかにカビ臭く、大丈夫か不安がよぎりましたが、結線をして、電源を入れると
安全用のリレーがちゃんと切れてくれました。(^▽^)/”
無音時の残留ノイズも少なく、期待して音を出しますが、低音が全く出ません。
流石に三十年物のスピーカーは38cmウーハのエッジがへたって抜けてしまったようです。
それでも、一時間位音出しを続けていますと、徐々に音が蘇ってきました。
最近は、車かヘッドホンでしか、音楽は楽しんでいませんでしたが
やはり空間に漂う音楽は、気持ちが良いものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック