--------



2013-05-29

旧古河庭園

IMG_1259_20130601220044.jpg
IMG_1262_20130601220044.jpg
IMG_1264_20130601220045.jpg
IMG_1265_20130601220046.jpg
IMG_1266_20130601220047.jpg
実家から、秋葉原や都心に向かう時、車を運転しますと、本郷通りは良く利用しますが
王子駅のガードをくぐり
飛鳥山を通って南下して程なく右に現れるのが
旧古川庭園で、前は何百回も通っていました。

通りからは白壁の塀と、うっそうとした木々しか見えませんが、
奥に大正6年5月に竣工した洋館があるとの事、
こちらは、往復葉書による事前の申込みが必要なので
今回も世話好きの同級生が手配してくれました。

初めて降りる上中里駅で待ち合わせ、坂を上って行くと
本郷通りに出ます。

左に曲がって一つ目の信号が旧古河庭園の入り口です。
ちょうど春のバラフェスティバルの時期で、庭園のバラも楽しみでしたが
当日の天気予報は、一日雨、でしたが日ごろの行いか(笑)
何とか傘を使わずに広大な庭を散策できました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
