2013-06-02

自動車故障と、その後の対応について

IMG_1175.jpg
IMG_1176_20130603083229.jpg

私が現在のっている車は、消費税が3%から5%に上がるので駆け込み需要で
1年しか乗っていないインスパイアから買い替えたレジェンドですが、距離は8万キロ弱ですが
16年も経ちますと、各部に不具合が発生します。
今回は、エンジンをかけるときに、どうも音が違うなぁと思っていましたら
苦しそうな音と共に、セルモーターがお亡くなりになりました。(涙)
車もエンジンがかかりませんと、ディーラーに持っていくこともできず
夜も遅かったので、翌朝ディーラーに連絡して車を取りに来てもらいました。

私は仕事で不在でしたが、重い車を車庫から引っ張り出して、牽引して持って行ったと
実家から聞きました。
見ていただくと、やはりセルモーターが壊れているのは確認できましたが
他にも不具合があるかもしれないとの事で、びくびくしながら修理の結果報告を
待っていましたが、今回はセルモーターの交換だけで修理は完了しました。

それにしても、リペアの部品を使ってくれたり、かなり安くしてくれましたが
金食い虫の車です。
年式の高い車を維持する大変さを実感している今日この頃です。(^。^;)フウ

尚、写真と内容は一切関係ございません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カメさん

Author:カメさん
♪龍宮城♪で書けなかった
思っていることをつれづれに
書こうと思います。(^ー^)

カメさんの食べ歩き
「フォト蔵」
「フォト蔵」
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クリック募金
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック